プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
長い間放置しっぱなしの当ブログですが、
コメントを入れてくださる方に感謝感激でありますm(__)m

のりたまさん様、カワラヒワが好き様
大変遅くなりましたがお返事させて頂きました。

ひっそりと更新している事もあるかと思いますので、
コレに懲りず、またお越し頂ければ幸いです

スポンサーサイト
桜、コブシ、ユキヤナギ・・・美しく咲く花達がキラキラしてますね♪

街行く人達の服装も春らしく軽やかで華やかに。

なのに私ったら、毎年この時期になると着る物が無くて困るわ。
でもって毎年同じコト言いながら、いつの間にか夏に突入しているって
パターンなのだけれど、一体どうやり過ごしていたかしら?
去年の記憶がないわ(>_<)

そして改めて感じたのが、グレー系の服が多いこと。
鳥の写真を撮りに行くから派手でないものをand文鳥が怖がらないように…
という観点から服を選んでいたせいか、見事なまでの地味さ!暗さ!
作業着が一杯あるようにしか見えない。



春物って薄手だし、着る期間が短いのでいつも買うのに躊躇して
しまいます。
ただ、年齢が上がるとダーク系の色って本当にダメですね。
顔は勿論、何もかもがくすんで見える。
これからは、柔らかい色合いで、トーンの明るいものを選ぶように
意識しないとだわ。


20140402_harunanoni_02.jpg


関東の雪、もの凄かったですね!

積雪による交通機関のマヒや停電など、トラブルや被害も大きく
仕事や外ずせない予定があった人達は、さぞご苦労されたことと
思います。
一夜明けた今日は太陽の恵みで早くも雪が溶けはじめ、日の当たる
場所は普段と変わらないほど歩きやすくなっていました。
雪かきをしてくださった方にも感謝です。

2月、3月は意外と雪が降ることが多いので、この先もまた積もるほどの
雪が降るかもしれませんね。
今回は週末だったからまだ良かったけれど、平日だったら更に大混乱だった
でしょうねー。

一方、雪だるまを作ったり雪合戦をしたり、雪を満喫した人もいたかな?^^
私は高校生になるまでしもやけに泣かされ続けたので、冬も寒さも大嫌い
ですが、↓こんな映像を見ると雪も悪くないと思ってしまいます。

雪で遊ぶカラスの動画


※サイズが上手く調整できなかったので、Youtubeで見るのが良いかもです

現代の子は「しもやけ」になったりするのかな???
もしかして、しもやけ自体知らなかったりして・・・





すっかり新年が明けてしまいました。(汗)

今年も皆様にとって素晴らしい一年となりますように

と、今更ではございますが…ご挨拶までm(_ _)m

それにしても、寒いですね〜〜〜!
アメリカでは氷点下45〜50度ですって。
ここまで気温が下がると、外に5分いるだけで凍傷になるそうです。
寒さに弱いアタクシには想像するのも恐ろしい(>_<)
嗚呼、日本で良かった。

しかし、この時期はインフルエンザが心配ですよね。
タミフルに抗体を持ったインフルエンザウイルスが出てきたと言うのが
なんとも心配・・・。

20140111_jobio_02.jpg



余談:埼玉県民だから投票できないけれど、舛添はないわ〜〜〜。
   国会で朝鮮飲みするような外来種は絶対潰して欲しいな〜〜〜。



寒くなりましたね〜。
ニッキさんが逝ってしまってから2ヶ月。
気がつけば、今年ももうじき終わりではないですか。

なんと時間の過ぎるのが早いことか・・・。
ちょっと前に年賀状出したと思ったら、もう一年経つのかい!
色々と記憶喪失になっているんじゃないかと不安になるぐらい
アッという間すぎるわ(-_-|||
(て、更新する度に書いている気もしますが・・・)

さて、12月と言えば、大人は忘年会シーズンですね。
くれぐれも飲み過ぎには注意をしませう!
歳取ると、内蔵へのダメージが本当に大きいですからね。

お酒を飲む機会が増える時は、生姜を使った料理を意識的に
採ると良いそうですよ^^



| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。