プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



お馴染みの姑のお喋り。
今回(お盆の帰省)もフルパワーで炸裂してました。


その止まらないお喋りの合間、合間に夫が
「ほんっと、うるさい!」「いい加減にしてくんないかな!(怒)」
と、口を挟む。

そして今回、息子から頻繁に注意をされる中、姑がポロリともらした新事実…
20110829_perapera_02.jpg

これを聞いて、声にならない笑いをしてしまった。

「息子と娘から怒られてばっかりなのよ私(>_<)」
と言いながら、相変わらずマシンガントークを続ける姑。
どうやら、人が言うほど自分はお喋りじゃないと思っているらしい。
問題は、そこだな!

20110829_perapera_03.jpg
声もデカイんだよね( ̄▽ ̄|||

先日の日曜日に、姑と義父に会いました。

そのとき、家庭菜園の野菜を収穫したら送るから
楽しみにしていてくれと言われました。




と、言った直後に

20110614_mazuimono_02.jpg

・・・おいっ!

「不味い野菜を送る」宣言をする姑。
しかも“沢山”ときたよ。
勿論、無意識の発言なんですけどね、
毎度ビックリさせられるわ。



20110523_moraimono_01-a.jpg
あ…いえ、さすがにヒゲは生えてないので結構です。

放射能の影響で、そのうちヒゲも生えるかもしれませんが、
まだ大丈夫そうです^^;;



夫の実家は、庭にも玄関周りにも沢山の植物がある。
姑が丹精込めて手入れしているものもあれば、
放って置いてもモリモリと育ち、増えているものもあり。

そして、放ったらかしにされている代表にレモンバームが
あります。
先の連休に、夫と玄関先のレモンバームについて、
「香りがイイね~♪」などと会話していたところ、
「少し鉢に分けてあげるから持って帰りなさい」
と、姑が言ってくれた。

<手前に描いたのがレモンバーム…のつもり^^;;>



20110514_remon-v_02.jpg

20110514_remon-v_03.jpg

20110514_remon-v_04.jpg

帰り際、鉢に用意してくれたレモンバームは、すっかり萎れていた…。


5月の連休といえば山梨!(夫の実家)
ということで、今回も行って参りましたよ。
あのお方のおわします場所へ・・・。

いつもは、だいたい同じ日程で帰省する義妹ですが、
今年は2日が平日で、子供も学校があるため帰省せず。
その代わりに電話をかけてきて、しばし姑とお喋り。

・・・小1時間ほど経った頃でしょうか。不意に姑が
「じゃ~、たまてんちゃんに換わるわね!」と、
私を見て言った。
電話の向こうからは義妹が「悪いから換わらなくて
イイってばーー」と静止する声も聞こえてきましたが、
久しぶりなので受話器を受け取った。のだけど・・・・



20110506_tel_02.jpg

夫に向かってアレコレ喋りはじめた姑の声に電話の声がかき消され、
義妹が何を話しているのかまるで聞き取れず(>_<)
私は今、義妹と話しているのか、それとも姑と話しているのか???
そんな状態。

姑の声は1キロ離れていても、何を話しているかが解るほどの
ボリュームだ。
とにかく、デカイ!

そんなデカイ声且つマシンガントークの姑が“痴呆”になったら
と思うとゾッとする。
「私、最近頭が働かなくて~。ボケるかもしれないわねっ!
あはははは・・・(高笑い)」。
と、滞在中に言っていたけれど、とても笑えない。

それだけは勘弁してください。


| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


