プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

そろそろネジバナの季節だな♪

と思い、毎年ネジバナが咲く公園へGO!

目が慣れないと見つけるのに時間がかかるネジバナ。
地面に目を凝らし・・・おぅ、あった、あった!!!
しかし、まだ咲き始めらしく花はポツリポツリといった具合。

先週末に見た様子なので、今頃はだいぶ花も開いたかな?

この花も雨が似合う花だな〜。と、個人的に思ってます^^



20140618_nejineji_05.jpg

20140618_nejineji_04.jpg

↓こちらは昨年の6月30日に撮影したもの。
周りにほどよく木があり、日陰の多い場所に咲いていたので花の色も
一際鮮やかでした。

20140618_nejineji_02.jpg

20140618_nejineji_01.jpg



20140325_hakumokuren_03.jpg

20140325_hakumokuren_04.jpg

20140325_hakumokuren_01.jpg

日当りの良い場所では既に満開ですね。
春の日差しに眩しいほどの白です。

先週末、ツバメの飛来を確認しました。
夏鳥は南風に乗ってやってくる・・・て、本当なんだな〜♪



関東で春一番が吹きました。


↓巣材を運ぶエナガ。
他の鳥の羽を集めはじめたら巣の完成も間近。
自分の顔が見なくなるほど沢山くわえてます^^;;

20140318_march_01.jpg

↓モズ子です。久々に近くでモズを見る事ができました
20140318_march_03.jpg

大好きなジンチョウゲが咲く時期なりました。
どこからともなくフワッと香る甘酸っぱい香りが大好きです。
しかし、人様のお庭にあることが多いので立ち止まって堪能する事が
出来ないのが残念至極(T_T)

20140318_ill_01.jpg





<↓環天頂アーク>
20111129_kantentyou_01.jpg
<↓幻日>
20111129_genjitu_01.jpg

momiji.jpg

katura.jpg

sazanka.jpg

苦手な方には、ごめんなさいm(__)m

本日は、私の好きなハエトリグモをUP!

ハエトリグモの中でも一際鮮やかな色彩を放ち、
その美しさに一瞬にして虜となったのが、
↓こちらのアオオビハエトリグモ

20110917_aoobi-haetori_02.jpg

20110917_aoobi-haetori_03.jpg

20110917_aoobi-haetori_04.jpg

20110917_aoobi-haetori_05.jpg

20110917_aoobi-haetori_06.jpg

↓こちらは、たぶん♀
20110917_aoobi-haetori_01.jpg




| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


