プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

お正月の帰省の代わりに、1月の三連休に夫の実家へ行った時の写真です。

こちらはカヤクグリ。
チリリ、チリリ・・・と鈴のような綺麗な声で鳴いていました。


20100127_kayakuguri_02.jpg

20100127_kayakuguri_01.jpg


カヤクグリを撮っている最中に突如現れたトラツグミ。
寅年だからか! 初めて、というか、やっと見る事が出来た鳥です。
出来れば背中側からも撮りたかったのですが、アッという間に飛んで
行ってしまいました。 残念。
20100127_toratugumi_01.jpg


20100122_mozu_01.jpg
<モズ♀>

<続き>は政治のお話になります・・・・・

続きを読む »

■豆乳の話■
体のことを思って、時々豆乳を飲むようになりました。
しかし、豆乳の味が苦手なのでコーヒー味でないと飲めません。
いつも買う豆乳は何とか飲みきれる。
調子に乗ったのか、気の迷いか、先日ふと違うメーカーの豆乳を
買ってみた。
ひとくち飲んで後悔しました・・・



■スーパーのレジにて■
レジで精算をするとき、大抵の人は無意識に前の人と間隔を空けますよね。
でも、時々すっごい接近してくる人がいるんですよ。
もうね、耳に息がかかるぐらいピッタリ近い人!
お金を出している私の真横にいて、自分の買い物カゴはかなり後ろ。
20100121_do-demoii-hanashi_01.jpg
何なんでしょう? せっかちなんですかね?
財布を覗き込まれているようで、私すごく嫌なんですよ。


■エスカレーター■
20100121_do-demoii-hanashi_02.jpg
スリなのかと思ってしまう・・・



たまてんは、寒さを理由に更新をサボってるよぉ~~!


はい、全くもって、そのとぉ~~~り!
PC部屋が寒いんだよ。
部屋のエアコンが寿命でブッ壊れちってよ~~~(T_T)
来週からボチボチ温かくなるらしいので、
ボチボチと更新してみます<(__)>


新年あけましておめでとうございます!!!

旧年中、ブログにお越し頂いた皆様には大変感謝しております。
楽しいコメント、ためになるコメント、
そして、温かいメッセージ等々・・・
本当にありがとうございましたm(__)m

今年も皆様にとって、幸多き一年となりますよう
心より願っております^^

そしてまた、ブログにてお付き合い頂ければ
幸いでございます。



| ホーム |


 BLOG TOP 


