プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

「ジュルゥ~、ジュルゥ~・・・」
雑木林のアチコチから賑やかな声が近づいて来ました。

「さぁ、餌が欲しくば着いて来なッ!!!」
と、言ったかどうか?


瞬時に親鳥の側に飛んで来た巣立ち雛。
(左下と右上に雛がいるの解りますか?)
20100529_enaga-hina_03.jpg

親鳥を囲むように移動しながら、順番に餌をもらって行きます。
20100529_enaga-hina_02.jpg

20100529_enaga-hina_04.jpg

20100529_enaga-hina_07.jpg

20100529_enaga-hina_06.jpg

20100529_enaga-hina_01.jpg
10羽近くいたでしょうか?
かしましい集団は、現れた時と同じようにアッという間に
遠くへと移動して行きました。


我が家の歴代ブンチョーズとは違い、
基本ニッキさんは人間の食べ物には興味を示さない。


夫の帰宅が遅いときの事。
食事の最中もニッキさんなら大丈夫だろうと
外に出したままの状態にしていた。
しかし、この日のニッキさんはやけにビーフシチュー
が気になる様子。
器の周りを何度もウロウロし、ついには器に飛び乗って
中を覗き込むほどだ。
20100527_jiken_01.jpg

そして事件は起こった!
突如ビーフシチューにダイブするニッキさん・・・
20100527_jiken_02.jpg
わぁ~~っ○×△□◎◇!!!


義妹と夫のイビキや寝言の話をしていた時のこと。
20100525_dondake_02.jpg

すると、早速姑が話に乱入し、言い放った。
20100525_dondake_01.jpg
寝てる時まで喋ってんのかっ!


本当の意味で四六時中喋ってるんだなー!
人の一生分は確実に喋ってると思うよ・・・汗
ラジオのDJになれば良かったのにね。



<コゲラを見て、平常心を取り戻す>

20100523_derarenai_02.jpg
20100523_derarenai_01.jpg
いつまで経っても出られない・・・

毎回のことなんですけどね、「ちょっと外に鳥を見に行って来ます」
と、言ってから玄関を出るまでがすご~~~~く大変。
まるで、「外になんか行かせないわよ!」
とでもいうように食い付いてくる姑。
息継ぎなく喋る姑をどこで振り切れば良いのか、毎度頭を悩ませます。
実家の親なら「あとでね!」で済む話なのですが、姑の場合、
「うんそうね」と言いながら延々話は続くのです。

「鳥を見て来ます」
と、言ってから10分で外に出られればマシな方。
酷いときは1時間出られない時もあります(TーT)



20100517_oruri-yamanashi_02.jpg
やっぱり美しいですな~♪♪♪




20100517_oioi_02.jpg
殺す気か!!!


今回はさすがに、「それは殺人級ですよ」と
お断りしました。
<ジャガイモの芽にはグリコアルカノイドという毒があります>


ちょっと時期がズレてしまいました^^;;

絶賛換羽中の我が家のブンチョーズ。


20100517_toya_01.jpg
バラバラ、ワサワサ抜ける、抜ける。
(抜けた自分の羽にギョッとして騒ぐ事もありました。
籠の中でフワフワ動くのが怖かったようです)

20100517_toya_02.jpg
しかし、外で野鳥の羽根を探すとなると、てんで見つからない。
文鳥があんなに抜けるのだから、野鳥だって抜けてるはずなのに・・・。

う~む、野鳥の羽根はどこに行ってしまうのだろう???
一枚くれ!(笑)



20100515_gusaku_03.jpg

20100515_gusaku_01.jpg

さて、夏の参院選でマスコミはどう動くのか???
人々のTV離れ、新聞離れ、そしてスポンサー離れが加速する今、
そろそろ公正な報道をすべき時ですよね~。


口蹄疫が深刻な事態になっても赤松農相の外遊をはじめ、対処の
遅れや「金やればイイんだろ」的な対応&態度をゼロに近いほど
取り上げないマスコミ。
不思議ですよね~、これが自○党だったら大臣が辞任するまで
徹底的に追いつめるし、首相には連日「任命責任」を問うてま
したよね。
ど~して民○だと何も言わないのかなぁ~~???
おかしいなぁ~~???


そう言えば、長崎県の知事選では「民○党に票を入れなければ、
民○党政権はそれなりの姿勢を示すだろう」
て、見た目がいかにもヤ○ザって感じの選対委員長の石井とかい
う人が県民を恫喝してたっけ。
参院選でも同じように恫喝するのかな???
これと同じ事を自○がしたら、マスコミは狂ったように騒いだで
しょうねぇ。

自らを報道と称するなら、勝手にスッ転んだ女議員の姿よりも、
この恫喝宣言をリプレーすべきだと思うけどな~~。

そうそう、この石井なる男はマルチ商法の推進者で、マルチ商法
業界と密接な関連があるときたもんだ!



20100513_akudaikan_01.jpg

外国人地方参政権に並んで危惧されていた「国会法改正案」のニュースを
今朝やっとN○Kが取り上げていました。
でも、サラッと流して終わり。
おいおい、またかよ。重要な事は国民そっちのけっ!てか。

◎民主が提出する改正案は以下の四つ。

(1)国会で答弁する政府特別補佐人から内閣法制局長官を除く。
     ↓
  不都合な解釈をする者を国会から排除する。

(2)副大臣、政務官の定数を増やす。
     ↓
  内閣の方針に従う人間を増やす。

(3)政府参考人制度の廃止。
     ↓
  余計な説明をする者を国会から排除する。

(4)行政機関の職員や学識経験者らからの意見聴取会の開催。
     ↓
  支持母体の意見を重視する。

この法案が通った場合、全ての悪法が例え憲法違反であっても憲法解釈をねじ曲げて
簡単に制定することが可能となります。

ヤ○ザがルール作ってるのと変わらないですな!
TVがいつまでも同じ話題(例えば米軍基地移設問題など)を執拗に繰り返している時は、
たいてい裏でもっと悪い事を押し進めている時。
怖いわ~~、どこまでも私達を無視する気なんですな。


●怖い法案「国会法改正案」が提出されようとしている!
<えいと@さん/英語が苦手なえいと@ののんびりお気楽アメリカ日記>

20100512_zzz1_01.jpg
政治の解る人でなく、知名度のある人さえ候補者に出せば
票入れるだろうと国民を見下していますね民主は。
それにしても、この人は何を考えて参議院に? 
しかも民主党からって・・・(汗)
スポーツに金をかけるなんて「無駄!」と、事業仕分けで
スポーツ切り捨てた党ですよ。
いくら柔道しかやってこなかったからといっても、これぐらい
は知っていようよ。

それに、タレントやタレント扱いの人に政治家やらせるほど日本に
余裕ありませんから。
(ギリシャと同じ状況になるのも時間の問題)
この人に子供手当は「素敵!」とか言わせたいのでしょうけれど、
こういう人が政治家になれるぐらいだったら、ハッキリ言って宅の
ニッキさんにだってなれるわ!!!
20100512_zzz_01.jpg
したことないけど「抱卵するような愛で頑張ります!www」by.ニッキ


↓リンクして頂いてるえいと@さんがUPしている記事です。
時間のある方は是非ご覧ください。

■日本は世界のATM? 穴だらけの「子供手当」
■出た! 不正請求! 554人の養子のための子ども手当 ?!

この他にも現政権が行っているor行おうとしている不可解な政策
について解りやすく、そしてズバッと切り込んでいます。
政治関連は苦手・・・という人にこそ読んで頂きたいと思います<(__)>

ゴールデンウィークといえば、毎年恒例の山梨帰省。
天候はスコブル良く、藤の花が満開でした!!!


20100507_yamanashi-huji_02.jpg

20100507_yamanashi-huji_01.jpg

↓藤に乗っ取られた1本の木。もはや元が何の木なのか解りません^^;;
20100507_yamanashi-huji_04.jpg


そして、山梨と言えばこの人!
20100507_naomi_02.jpg

20100507_naomi_01.jpg
相変わらず、何を言っているのかサッパリ解りません。



| ホーム |


 BLOG TOP 


