プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

メイクをしない生活になって何年経つかしら・・・

外出する際は眉を描くだけで、時にはその眉を描くことすら
億劫になる場合があります。
眉毛の手入れも気を抜き過ぎて、ある日鏡を見てギョッと
するほどの体たらく。
そんな生活の中でも、ごくごくたま~~にメイクをしなくて
はならない場合もあったりします。
でも、あまりにも久しぶりで手際が悪くなっているショック。

嗚呼、メイクって本当に面倒よね。
私の場合、やったところで代わり映えしないし・・・。
(基本男顔だから、アイシャドウなど色を使うとオカマに
なってしまう危険も。汗)

そんな時にフッと思ったの・・・・

既にメイクが完成しているシートのような物があったらイイな、て。
素肌感覚の超極薄シートを顔に載せるだけなの。


3パターンぐらいあればOKかな~。
頻繁に使うのは1個だけかもしれないけれどね。
これだったらメイク崩れも、面倒なメイク落しの手間も無し!
20110128_daraku_03.jpg



それから、どうしてもお風呂に入るのが面倒な場合に、
自分の意思で人間も脱皮できたらイイなぁ~~。
な~~んて思ったりもしてます^^;;

脱皮だから、臭いも汚れもオールクリア!
20110128_daraku_02.jpg
風邪引いて何日もお風呂に入れない時とか便利だよね~。


人間、ダラケた生活になるとどこまでも楽しようと考える
ものですね。
あははは・・・・



20110126_mame-maki_02.jpg

20110126_mame-maki_03.jpg

20110126_mame-maki_04.jpg
ニッキさん、マメ氏を撒く日じゃないのよーー!



20110122_ninso-_03.jpg

20110122_ninso-_04.jpg

こういう風に書くと「話しかけやすそうな顔をしているのかしら?」
と、普通は思いますよね。
でもね、違うんですよ。

20110122_ninso-_05.jpg
いいえ、普通の顔していただけです!


そう、私は一人でいる時、もの凄く怖い顔をしているらしい。
真剣な顔をしていると「あれ、何か怒ってる?」と、聞かれることが
昔から多くあるので、決して話しかけやすいタイプではないと思うの
です。
なのに、他人から何かを尋ねられる事が多いのは何故かしら???

自分を良く知っている人と、そうでない人とでは、見た目で受ける印象
が違うということなのでしょうか…。
だとしたら、あまりにも極端に違うので、ますます不思議です。

そうそう、尋ねられると言えば、こんなケースもありました。
20110122_ninso-_01.jpg

20110122_ninso-_02-0.jpg

およそ500m近く、延々追っかけてきたオバサン二人。
何故そこまで???
他にも多くの人が行き来しているのに、どうして私だけに
聞こうとするのか・・・
もぅ、それ自体が謎です。

毎日寒いですね。

台所に立つのも、冷蔵庫を開けるのも、トイレへ行くのさえも
辛い寒さ。お~、イヤだイヤだ(((>_<)))
そんな寒い日々ですが、先日ふと蝋梅(ロウバイ)が咲いている
のに気づきました。
そういえば、日が暮れる時間も延びてきましたね。


暮れから正月二日まで、夫の実家に帰省していたのですが、
なんと今シーズン二度目の風邪をひいてしまい、鼻水ズルッズルの
毎日を過ごしておりました。(現在もズルズルですが^^;;)
10月にひいて、11月にやっと治ったと思ったらまたかいなッ!
もぉ~、山梨行く度に風邪をひくという有様。

義父が体調を崩した事もあり、山梨で「鳥見をする」という逃げ場を
失ったせいもあるのかな・・・・・!
姑の弾丸トークに心も体もクタクタになってしまい、免疫力が大幅に
ダウンしてしまう気がしる(T^T)
山梨の寒さも、これまでに無く強烈だったという事もあるけれど…。
そんなこんなで、今シーズンはまともに鳥見をしてないな~~~。


寒いと寒いと言っている傍らで、バードバスの中で居眠りをするマメ氏。
20110118_kantyu_02.jpg

カリカリカリ…籠をかじる。
「お仕事中」のニッキ嬢。声をかけると猛烈に怒ります(汗)
20110118_kantyu_03.jpg



新年明けまして おめでとうございます


更新をサボっているうちに、なんと年が明けてしまいましたよ!(驚)

怠け癖がついて昨年は更新のペースが落ちてしまい、
遊びに来てくださる皆様には、「チッ!」という思いをさせて
しまう事が多々あったかと思います。
すみませんm(__)m

ゆるゆる更新がしばらく続くと思いますが、今年も宜しく
お付き合い頂ければ幸いです。

皆様にとって、今年も幸多き年となりますように!!!



| ホーム |


 BLOG TOP 


