プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

ACジャパン「今、私たちにできること・呼びかけ」集
を真似てみました。
20110331_ac-ac-ac_01.jpg



20110331_ac-ac_02.jpg

20110331_ac-ac_01.jpg


※原発事故対応は場当たり的 制御不能とEU欧州委員
http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011031701000129.html

日本の信頼はもうガタガタです。
どんなに優秀な技術者や頭脳集団がいても、トップに立つ人間が
底なしのバカでは全てが「無」に等しい・・・。

政府と東電は、日本が培ってきた信頼と技術の全てを一度に台無し
にした。
これ以上、日本に迷惑をかけるな! 大うつけ等がー!!!


※菅政権と東電が国民生活を破壊する
http://news.www.infoseek.co.jp/society/story/31gendainet000141185/

※大震災の日本に韓国が金を要求
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnJT886395420110316

韓国は大震災の前から決まっていた日韓外相会議を決行すると民主党に申し出ている。
民主党も快く了解しているそうだが、その中身は日韓通貨スワップ協定の継続。
2年前リーマンショックで韓国は実質破綻状態。
アメリカ投資ファンドは、資金を回収するまで韓国を生かしておく必要がある。
そこで「米韓通貨スワップ協定」を締結。

ところが、暴落が止まらないため韓国は「日韓通貨スワップ協定」を
アメリカの後押しで強引に日本銀行と締結することで、やっと暴落が止まった。
その「日韓通貨スワップ協定」の期限が去年10月に終了
韓国はこの協定を継続しないと破綻に追い込まれる。
つまり韓国が危機になった場合の保証人がいなくなったということだ。
日本という保証人がいなければ、投資家はいっせいに引き上げる可能性がある。
今回の大震災&原発事故で世界中が日本支援に立ち上がっている中で、
この国はまだ日本から金をせびるつもりだ
なりすまし日本人の民主党は、世界中が監視するなかで
まさか「日韓通貨スワップ協定」を再度締結なんぞせんだろうなッ!
復興費用にどれだけ掛かるか、また無計画停電のせいで経済的損失が
どれだけになるか、解らないとは言わせないぞ!


江戸の昔、人は嫌なものを見たり聞いたりした時に「鶴、亀。鶴、亀」
と、唱えたそうです。




※米政府「日本政府の中枢に数人おかしい奴がいる」
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110319/plt1103191509001-n1.htm

※米タイム紙「日本の支援は途上国以下、
政治の怠慢が被災者を見殺しにした」

http://gendai.net/articles/view/syakai/129570

※海外からの善意と支援を無視し続ける民主党と菅政権
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110324/asi11032417390002-n1.htm

※「東電がロボット提供の申し出拒否」…仏企業
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20110316-866921/news/20110329-OYT1T00309.htm


アメリカさん、気づくのオセーよ!
政府の中枢どころか、民主党そのものがオカシイ連中の集まりなんですよ。

1995年に都内の地下鉄でサリンを撒いたオウム真理教のテロと
現在民主党がやっている事にどれほどの差があるのでしょう。

全て周囲が悪いという主張を繰り返す姿然り。
政府ごっこをした挙げ句に化学兵器を使用した無差別テロ。

どれも、あのオウムとそっくり同じ。実に恐ろしいカルト集団です。

そして東京電力!
フランスに助けを乞うておきながら、遠隔作業ができるロボットを断る
とは、この期に及んでどういうつもりなんだ。
どんなに誤摩化そうとしても、もう全部バレてんだよ!
被害が一番大きかった宮城県の女川原発が無事だったのに、福島原発が
こうなったのは東電の手抜きが原因だって、世界中が知ってるよ。
見栄と欲にしがみついて、放射能は垂れ流したままか!
高濃度の放射能にまみれた水は、東電の上層部と民主党が全部飲み干せ!
どうせ、ただちに健康への影響はないのだろう。


その上、心配しなければならない事がまだある
それは、ここ最近太平洋プレートが活発になってきていること。

●13火山、地震後に活発化「1~2カ月は注意必要」
●東日本を襲った大地震「貞観地震」と酷似
●福井原発事故が起きれば,関西は崩壊する

折しも・・・・・
2010年8月26日 福井原発・高速増殖炉もんじゅにて、炉内中継装置(直径46cm、
長さ12m、重さ3.3トン)がつり上げ作業中に落下する事故が発生。
原子炉に鉄クズ(交換装置)3.3トンが落下し、現在も回収不能。
燃料棒の交換方法断たれる。
休止不能で、制御棒を突っ込みなんとか冷やし続けている状態。
燃料が高濃度のプルトニウムで福島原発よりずっと臨界しやすい。
更に、福井原発は狙ったように地震プレートの真上に位置する。
東海地震はいつ起きてもおかしくない状況と言われているだけに、
福井原発の現状は深刻だ。

日本列島は、複雑な地震プレートに乗っかるようにして存在している。
そして、小さな島の17カ所で55基の原子力発電所が稼働中。
言わば、日本列島そのものがひとつの大きな核兵器ともいえる状態だ。

東北、関東の今の様子を関西、九州方面の人達は「対岸の火事」として
見ていてはいけません。
同じような地震が起きれば、福井原発は完全にアウトです。
そして、政権与党が民主党のままであったら、救いの手は何日待っても
来ないでしょう。


政府が消防庁を恫喝とは、どういうことだ!!!(怒)
都知事、消防隊への圧力に抗議=原発放水「速やかにしないと処分」-海江田氏発言か
猪瀬直樹Blog

とんでもない状況に陥っているのに、まだパフォーマンス優先のカン。
防衛大学の卒業式に出席してる場合かッ!
まだ自分の立場が解っていないのか、それともこの事態を世界の注目を
浴びる万博とでも思っているのか?

自民党総裁の谷垣氏を入閣に誘ったのは、責任を丸投げするつもり
だったのも見え見えです。
ここに至って、まだ自民党の働きや努力を報道しないマスコミにも
怒りを抑える事ができません。
政府が○○を要請or指示」
と、マスコミが「政府が」と強調している内容は、ほとんど自民党案。

TVでは、「政府は自民党に協力を要請」と繰り返すばかりだけど、
ハッキリ言って自民党の方が民主より働いてますよ。
自民党の提案をことごとく無視、却下している事実を伝えないのは、
どういうことなのかしら。(怒)

大村知事が首相批判 「米の冷却剤申し出断った」

この冷却装置の件に関しても、自民党が申し出を受けろと進言した
から断ったのか? だとしたら、この原発事故は間違いなく民主に
よる人災だ。

更に、「日本政府の発表は信用できない」と、IAEAが乗り出すほど
世界からヒンシュクを買うなど、これまでだったら考えられないのでは?
がしかし、IAEAが乗り込んできてくれなかったら果たしてどうなって
いたか・・・。

他府県が被災者の受け入れをはじめたのも、自治体が進んで行って
いることであって、政府は何も手を打っていない。
被災地に届いた支援物資も、どう分けるかを政府がきちんと割り振ら
ないから、集まるばかりで被災者の手には届いていないのが実情。
寒さと食料不足による二次被災が深刻になっているのは、政府の不手
際によるものだ。
災害ボランティア担当の首相補佐官とやらは、何をしているの?

首都圏及び、首都圏近郊で食材が不足しているのも政府が流通を正常
に確保する努力をしないからじゃないの!
私には、わざと混乱を引き起こそうとしているようにしか見えないわ。
「略奪をしない日本人」というイメージを壊そうと操作しているよう
に感じられる。



被災地で奮闘してくれている多くの自衛隊、警察官、消防官、
救急救命士に、心からありがとう!!!

そして、これ以上命を落とす人がいませんように。

アンパンマンマーチ♪

今ほどこの歌が心に沁みることはありません。

続きを読む »



リンクして頂いている桔梗屋さん<まったりらいふ>
記事を拝見してビックリ!

これまでに約100の業者が商品券などの発行や利用を停止
しているそうです。
我が家に眠っている商品券を慌ててチェックしましたよー。

皆様、お手元の商品券は大丈夫ですか?

※「商品券、知らぬ間に紙くず」相談急増

皆さんこんにちは。エナガです!
20110308_enaganosu_04.jpg

今、せっせと巣作りをしています。
20110308_enaganosu_02.jpg

コケとクモの巣の糸で作るんだよ。
最後は他の野鳥の羽根を拾ってきて、フカフカのベッドに仕上げるんだ。
20110308_enaganosu_01.jpg



[広告 ] VPS



20110308_enaganosu_03.jpg
上の写真は2週間前のもの。
今はもっと大きくなってるよ~ん。
そろそろ完成だから、羽根を集めにも行かなくっちゃ!なのだ。



マヒワを撮っている最中に夫が発見したエナガの巣です。
巣材を集める光景は何度も見てきましたが、巣を実際に目にしたのは初めて。
人目につきやすい場所なので、ちょっと心配ですが、何事も無く雛が誕生&
巣立ってくれればと思います。


----今回は連続UPだす-------



パンダも予備校生のカンニング事件も目くらまし。
TVが騒ぐ話題の裏には、もっと重大な事件が隠れてる。

※中国画策、沖縄を「琉球自治区」に。海軍機が尖閣接近<産經ニュース>

こんな国に、年間15~16億円のODAを継続する必要はないッ!!!
「盗人に追い銭」以外の何ものでもない。




20110304_karei_02.jpg

それは・・・加齢。


今、最高に機嫌の悪いニッキさん。
換羽のせいばかりではないのかも・・・。
女心よのぉ~~(T_T)




気がつけば、今日は「ひな祭り」なんですね。

冬が最後の力を振り絞って寒さを叩き付けてきますが、
日、一日毎に春が近づいているんですな~。
杉花粉も飛びはじめたようですしね・・・^^;;

とにかく、早く温かくなって欲しいわ!
三寒四温なんて言ってないで、パ~~~~ッと春よ来い!!!

| ホーム |


 BLOG TOP 


