プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



24日の昨日、埼玉県熊谷市で39.8度を記録しました。

・・・熊谷市さん、飛ばし過ぎでしょう( ̄□ ̄;;

一方、米アラスカ州南西部のアリューシャン列島で
M7.4の地震があったそうです。
一時は日本にも津波がくるのでは…と、心配された
そうですが、その後現地での警報は解除。

一昨日(23日)の朝は、岩手県で震度5の地震が発生し、
津波警報も出たし、色々とまた心配になります(u_u)

それはそうと、高速増殖炉もんじゅでの落下物(3トンの鉄屑)
引き上げ作業が無事に終了してホッとしました。
但し、そのニュースをTVで見ないので本当に成功したのか
少々疑わしいけれど…。
(ほら、原発関連の方々は隠蔽体質だからさっ)


そうそう、隠蔽体質と言えば・・・

続きを読む »

ネットで「怖い話し」を読んでいて
思いつきました。

--髪が伸びる人形--

20110622_kowai?_05

20110622_kowai?_02

20110622_kowai?_04

20110622_kowai?_01

20110622_kowai?_03


・・・お粗末でしたm(__)m


先日の日曜日に、姑と義父に会いました。

そのとき、家庭菜園の野菜を収穫したら送るから
楽しみにしていてくれと言われました。




と、言った直後に

20110614_mazuimono_02.jpg

・・・おいっ!

「不味い野菜を送る」宣言をする姑。
しかも“沢山”ときたよ。
勿論、無意識の発言なんですけどね、
毎度ビックリさせられるわ。

ここ何日か、マメ氏が籠から出たがらないな~。
と、思っていたら・・・
こんなんなってました^^;;

↓尾っぽが抜けてレモン文鳥状態



20110610_nuketeruyo_01.jpg

久々のツーショット♪
20110610_nuketeruyo_02.jpg

春先にドバッと抜ける換羽が終わったニッキ嬢も、
まだチラホラ抜けている状態。
マメ氏は、だいたい今頃の時期に激しく抜けるのかな(?)
確か、去年もそうだったような・・・うろ覚え~。汗

それにしても、尾っぽが無いだけでヒナッ子みたいに
感じますね。
可愛さ倍増 ドン!




久々の更新なのにアレですが・・・・・
記録として記事にUPしました。

5月27日に実家の愛犬ハックが14年の生涯を閉じました。

先に飼っていたトム(↓写真/茶色の犬)を失った時は、
それこそ涙、涙だったけれど、ハックの場合は知らせを受けた時も
その後も涙は出なかった。
何故だろう??? 私はハックに対して薄情なのかな?
勿論、いなくなってしまったことは寂しい。
でも、悲しいのとは違う。

ハックの死に方に疑問があるから、納得していないから
なのかもしれない。

・・・
14年かぁ~。
色々あったね~、ハック。
今は、その魂がいつの日も安らかであることを祈ってる。



20110607_hack-14_05.jpg

20110607_hack-14_02.jpg

↓ケンカではありません。
ジャレながら上下関係やケンカのルールを教えられてるところです^^

20110607_hack-14_03.jpg

↓小さいうちは、ただただ先住犬トムの行動を真似る毎日。
20110607_hack-14_07.jpg

20110607_hack-14_01.jpg

↓まさか、こんなにデカくなるとは思わなかった^^;;
20070611_07610haacu_01.jpg

07831hacck.jpg

ありがとうハック。

| ホーム |


 BLOG TOP 


