プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



20110922_sonzai_02.jpg

20110922_sonzai_03.jpg

20110922_sonzai_04.jpg

男性の下着売り場って、マダ~ムが多ございますよね^^;;

ズカズカと入って行き、アレコレ手に取っては品定めを
している訳ですが、男性の立場からしたら、男の下着売り場に
ババア(私)が入ってくるのはどうなのだろう?
やっぱり嫌なものなのかな~~???

そういえば、20代ぐらいの若~~い奥様って、
男性の下着売り場では見かけないな~。


苦手な方には、ごめんなさいm(__)m

本日は、私の好きなハエトリグモをUP!

ハエトリグモの中でも一際鮮やかな色彩を放ち、
その美しさに一瞬にして虜となったのが、
↓こちらのアオオビハエトリグモ

20110917_aoobi-haetori_02.jpg

20110917_aoobi-haetori_03.jpg

20110917_aoobi-haetori_04.jpg

20110917_aoobi-haetori_05.jpg

20110917_aoobi-haetori_06.jpg

↓こちらは、たぶん♀
20110917_aoobi-haetori_01.jpg




一般社員の賞与水準を元に戻したいから電気料金の15%値上げは当然。
と、言い切る東京電力。
よくもまぁ~、ここまで厚かましくなれるものだわ。

現場で命削っている作業員の食事を無償から有償にしたことだけでも
腹が立つのに、な~にが「賞与」だ。
某テレビ局の「人災」発言に喰ってかかる態度といい、自分達がやらか
した事の重大さが一切解ってないよなっ。
反省も無ければ危機感も無い企業に、原発の運営なんか任せられるか。

ひとつでも事故を起こしたら、社員全員生活の全てを失う!

こうあるべきなのに、この企業は「文句があるなら電気停めるよ」
と、逆に脅しをかけてくるような態度。
もうね、東電なんて要らないんだよ!
自由競争にするか、国有化にすればいいのさ。
競争相手のいない独占体制というのが、東電のような体質を作って
しまう原因なのだから。
サッサと潰してしまえ!
電気料金だって安くなるしねっ。



福島第一原子力発電所の作業員に配る無料の食事を止めるなら、
東電の正社員が料理の支度をしなさいよ。
どうせ重要な仕事なんて、な~~~んにもしてないんだからっ。


■東電ツラの皮厚すぎ~!国会、報道、原発作業員に噴飯対応
■東電=真っ黒な手順書でも秘密? 衆院委に提出

--追記--

福島原発事故は東電の人災であったことが確定

■「資産保護」優先で海水注入遅れる─福島第1原発事故
<ウォール・ストリート・ジャーナル日本版>


■“4時間早ければ溶融回避” NHK



20110913_tubosu-asobi_02.jpg

20110913_tubosu-asobi_03.jpg

20110913_tubosu-asobi_04.jpg

20110913_tubosu-asobi_05.jpg
はい、はい、見てますよっ。


20110913_nikimame_01.jpg





20110908_wasuremono_02.jpg

20110908_wasuremono_03.jpg
こうして、日に日に女を捨てて行くのね…

眉を描いてない事に気づいたら、
速攻で踵を返していたのに・・・ほんのちょっと前までは。

続きを読む »

■幼小中で「粗食給食」--福山市教委 浮いた300万円寄付へ--

東日本大震災の被災地で給食の提供さえままならない状況に思いをはせようと、
福山市教委は5日、市立の小中学校、幼稚園の給食で、通常は1人245円の
食材費を145円に抑えた「粗食献立」を行った。約3万人分で、浮いた
約300万円は復興支援のために寄付する。

献立は、ご飯と豚汁、味付けのりと牛乳だけで、子どもたちが一番楽しみ
にしている主菜はなし。福山市木之庄町、市立樹徳小の2年2組では、
主任栄養専門員の今川京子さん(53)が「この献立でさえ出せない地域が
あった。同じ小学生の苦労を考えて」と呼び掛けた。子どもたちは「大切に
残さず食べます」などと発言し、給食を平らげていた。
(略)
 宮城、岩手両県などの被災地では調理施設が被害を受けたため、パンやお
にぎりと牛乳だけの「簡易給食」を続ける学校が相次いだ。
(2011年9月6日 読売新聞)


待て、待て。
これは児童虐待なんじゃないの?
食べられる環境にある子供に、わざと食べさせないのはおかしいよ。
しかも、この寄付に関しては親の了承を得ていないという噂も…。

「被災地に想いを馳せよう」というなら、毎日当たり前のように
食べられる有り難みをシッカリ説けばいいと思う。
被災地にレベルを合わせて「可哀想」を押し付けるのは、教育でも
何でもない単なる自己満足としか思えません。
一日だけの体験ならまだイイけれど、それにしたって事前に親の承諾
を得ないと言うのも疑問だわ。
「給食費」という形で収めているお金を勝手に別の目的に使うのは
ルール違反。
寄付をしたいなら、教師の給料から天引きにすればいい。

そして、被災地が未だ食べ物に困っているのなら、それは政府の責任。

育ち盛りの子供にシッカリとした食事を与えない行為を“美談”の
ように扱うマスコミもどうかしている。


鳥でさえ、育ち盛りの子には沢山食べさせたいと思ってるよ


20110907_kamo-kamo-kids_02.jpg

20110907_kamo-kamo-kids_03.jpg
この手羽が何とも言えない^^



20110905_utau-mame_02.jpg
なんか、ツボに入ってしまった(≧▽≦)




20110905_nioi_01.jpg
きちんと水浴びしてるんだけどね( ̄▽ ̄|||


「マスコミが、芸能ネタなりスキャンダル事件を連日連夜、
 執拗に報道している時は注意しなさい。
 国民に知られたくない事が必ず裏で起きている。
 そういう時こそ、新聞の隅から隅まで目を凝らし
 小さな小さな記事の中から真実を探り出しなさい。」
                        竹村健一



※民主が被災地切り捨て…三原じゅん子激怒「血も涙もない」

---一部抜粋---
「東日本大震災で、被災地の私学は大きな被害を受けました。
その救済のために、われわれは法案を作った。
政府・民主党は『第1次補正予算で私立学校教育研究活動復旧費補助』が
成立した。
それで『公立並みの補助が受けられる』と話しているが、完全なウソです」
「同補助は、設備・備品を対象としており、私学の建物の復旧には適用さ
れないのです。(震災被害の多くは校舎の損傷で)少子化で収入が減少し
ている私学に『自己資金で何とかしろ』というのは酷な話。二重債務問題
も生みかねません」


そんな状況なのに、朝鮮学校無償化を何がなんでも通したいと頑張る民主。
頑張るところがさ、もぅ全然違うんだよね。
人権救済庇護法も然り。

てかさ、北朝鮮と深く繋がってる“市民の党”に何度も何千万円もの献金が
できるなら、その金で島でも買って(又は埋め立て地でも作って)
特定ア○アの在日諸君の為に、独立国家を立ち上げればイイんじゃね。
そこで民主党の皆が真心込めて養ったれ!
朝鮮学校の無償化も生活保護も好きなだけさせてやれば~。
勿論、民主党の皆さんの資産で!
それこそ楽園なんじゃね。


民主も大好きな三つの国が近ければ、それだけで満足じゃろ。
なんなら国旗デザイン考えてやろうか?

20110901_ito-tonbo_01.jpg

世界の嫌われ者 ? 韓国

●01.アルゼンチンで追放したい民族第一位に選ばれたことがある。
 実際に追放されている。

●02.タイでは韓国に絶対に行くなと報道されたことがある。
 入国審査官の露骨な差別で年間万単位のタイ人が入国拒否・強制送還されたから。
 タイ人は独立国として大東亜戦争を戦い、しかも日本に戦費を貸していた。
 最終的に日本のフィリピン戦敗北をきっかけに単独降伏するが、
 日本へのバーツ借款はなんと97.5%を放棄。
 だからタイ人は韓国より先進国だと思っているしプライドもしっかりしている。
 そしてその認識は国民の民度と言う意味で概ね正しい。
 タイで韓国の航空機を爆破すると言う。テロ予告がきた。

●03.メキシコでは共存できない民族と報道されたことがある。
 そのメキシコに一番韓国人を運んでいるのがJALである。
 ほとんどの場合、アジアからメキシコに行く場合、アメリカ経由で無いと入れず、
 韓国人は日本人と違い査証の取得が義務付けられいるので、
 なかなか受理されない米国査証を待つより
 韓国人が無査証で入れるカナダ経由のJL012便に乗る。
「韓国人はマフィア」とも報道された

●04.モンゴルでは反韓感情が急激に高まっている。
 理由は差別大国だから。
 朝青龍が韓国人記者に対し「キムチ野郎」と罵倒したことがある。
 これは、朝青龍が「(日本人から)差別は無かった」と何度も言うにもかかわらず
「差別はあったんでしょう?」
 と何度もしつこく質問攻めにしたため。
 ちなみにこの質問をした記者は日刊スポーツ所属の韓国籍記者。
 現在はサッカー担当。

●05.フィリピン当局が自国女性に「韓国人警戒令」を出したことがある。
 韓国人ビジネスマンがフィリピン人(韓国企業で働いていた元従業員)
 に暴行されたこともある。その韓国人はフィリピンから追放されたらしい。
 自業自得。暴行したフィリピン人は韓国でひどい仕打ちを受けたらしい。

●06.ネパールのシェルパ組合が
 「今後、韓国人登山客の道案内はしない」
 と公式に表明したことがある。
 その理由は「韓国人はささいなことですぐ殴るから」である。

●07.キリバスでは性が乱れた人たちを「コレコレア」と呼ぶ。

●08.アメリカ政府は、1999年韓国人によるレイプ注意警告を公式に出した。
「米私立校韓国留学生に問題児多い」
「ロスのコリアタウンは無法地帯」
 と報道されたこともある。
 アメリカへの留学生は韓国がトップらしい。
 アメリカの黒人紙で「韓国人は下劣、貪欲、傲慢、差別主義的」と報道された。
 また、黒人学生のアンケートで「最も距離を置きたい民族」に選ばれた。
 犯罪が原因でアメリカから追放される韓国人は、毎年増え続けている。
 1992年のロサンゼルス暴動は半分は韓国人が原因。
 理由は万引きをした黒人少女を暴行したうえ射殺したものの、5年間の保護観察
 処分と400時間の社会奉仕と罰金だけですんだから。

※もっと知りたい方はコチラ、『韓国vs世界』をどうぞ。




ちなみに、日本で性犯罪やその他の犯罪を犯しても名前・顔写真が
報道されないのは、在日朝○人と言われています。
『人権救済庇護法』が執行されれば、こういった犯罪すら無かった
ことにされるのでは…。

フジテレビへの姿勢に疑問・不満を呈した俳優が芸能界から総攻撃
を受け、仕事を干された姿はまさに「人権救済庇護法」の序章とい
えるでしょう。
言葉の響きを巧みに利用したこの法案。
なぜ危険なのか、まだご存じない方は「人権救済庇護法」で検索
してみてください。


ここ変だろう?(偏向報道・マスコミを切る!)
世迷い言だらけ



20110901_gaisennsya_02.jpg
斬新だったなー!
(菊の御紋を忘れちゃってたのが惜しいね)


さて、韓流が真の流行ではなく、単なる「ゴリ押し」「情報操作」とハッキリ
して、とても嬉しい今日この頃。
ついでと言ってはなんですが、アメリカも韓国のやり方にウンザリしている
ようですよ^^


※「K-POPが世界中で人気?笑わせないで」 CNN運営サイト記事

--以下は、上記の記事に対する海外の反応--

Katelyn
いい記事だ。他のサイトが取り上げない事を報道したね。

CaliNative10
これが大半のアメリカ国民の意見だよ!記事にしてくれてありがとう。韓国人が
アイドルたちをアメリカで大流行とか言うけど、実際は誰も気にしていないんだ。

Annie
K-POOP (poop = うんこ)

Genie Lee
KPOPは劣体化していると思う。流行なんて、全然思えない

quinqui
面白いね。確かに米国デビューした韓流スターたちは、失敗続きで大人気なんて
言えない。ただすごい勢いで世界に売り込まれているのも事実だ。

Biiruman
アジアでは流行なんだろうけど、我々の所ではまだまだだ。

Joe
いい仕事するじゃないか。でもタイトルは「アメリカで韓流が大人気?笑わせるな」
にするべき。


Drwah
ボアも日本国民のために日本語で歌ったんだよね。あとアメリカで失敗しても、
世界で失敗、にはならないから。

makkoli
在米韓国人は全員、白人女性と結婚したがるよ。
身分が在米韓国人女とは違うから。

Lily
アメリカで失敗しても、アジアで人気なら成功と言えるのでは?

Nicki
記事に激しく同意。知り合いが韓流の事を話すと笑えるの。誰も知らないスターの
コンサートに行ったとか、自慢されてもねw

hoothoothoot
アジアでしか人気ねーよ

Some asian guy
アジア人だけど、KPOPって何?誰も知らないけど。韓国だけでやって下さい。

Tyoony愛するべき意見の記事だ

THIS_GIRL
ゴリ押しされる度にスターたちが馬鹿に見えるよ


Sya
完全に記事に同意。私と、私の友人も韓国出身だけど、KPOPなんて聴いたこと
無いから。

Marvin Ryu
韓国メディアは「韓流が世界に大流行」と、偽りが記事が多いんだよな。
見ていて恥ずかしくならないか?


Imogen
KPOPって単語は、JPOPをパクっただけだよ。 彼らは人気になりたいのは、
優越感に浸りたいから。


TheBlockB
韓流ファンだけど、同意してしまった。アメリカの事務所で、アメリカ人作曲家に
作られた英語の曲を歌ったら、それはただの「POP」だ。




| ホーム |


 BLOG TOP 


