プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

さて、前回の記事の続きになります・・・

夫の実家の近くには、山の地形を活かした大きな公園があります。
この公園、遊具が設置された一部の場所を除けば、ほとんど山の中
にいるのと変わらないほど。野鳥を見るのにも絶好のポイント。

到着したその日に早速公園に行ってみると、キビタキの美しいさえずりが
聞こえてきました。
夕暮れ時でしたが、その姿もバッチリ確認!

翌日は昼前から出かけ、キビタキの姿を収められたらイイな~と、
前日キビタキの姿を見た場所へ。
しかし、声はすれども姿は見えず。
しばらくボ~~~ッとしていると、私が居るすぐ真上の枝に何度もやって
来る鳥がいる。
そ~っとカメラを向けてみると、おやコサメビタキじゃないですか!

フライングキャッチで虫でも捕まえているのかと思っていたら、
巣作りをしている場面に遭遇しました。

あ~~~、自分のカメラだったらなーーーー!!!

扱いづらくて何度も舌打ちしちゃったけど、滅多に見られないシーンを
観察できて大満足^^

今頃は、雛が大きな口を開けて餌をおねだりしているのかな~。
<写真はクリックで少し大きくなります>

20120519_yamanashi-kosame_09.jpg



20120519_yamanashi-kosame_10.jpg

20120519_yamanashi-kosame_05.jpg

20120519_yamanashi-kosame_02.jpg

20120519_yamanashi-kosame_11.jpg

20120519_yamanashi-kosame_08.jpg

20120519_yamanashi-kosame_03.jpg

20120519_yamanashi-kosame_07.jpg

20120519_yamanashi-kosame_06.jpg

20120519_yamanashi-kosame_01.jpg
結構なスピードで巣が出来ていくのには驚かされました。





20120512_kosame_02.jpg

連休恒例の夫の実家(山梨県)帰省。

今回は、あろうことかカメラを忘れました!

出発の朝、カメラを車に積み込んでいる夫を見て、勿論私のカメラも
積んでくれていると思ったのが大間違い。
自分のカメラだけ積んで、私のは知らんぷりって・・・信じられない!

帰省中は、義父が使用していたカメラを貸して頂きましたが、
ちょっと古い型になるとこんなにも使い勝手が悪いものかと
衝撃を受けました。

ファインダー覗いてても、どこを見ているのか解らないし、
ターゲットにピントが来ているのかも掴めない。
ストレスばかりが増し、改めて自分のカメラの良さ&使いやすさを
実感する二日間でした。

写真は、そんな中で出会ったコサメビタキです。


20111217_LittleMe_01.jpg


ズーーーッと、管理者ページに入れずビックリしたわ!

ブログを引っ越そうかとも思いましたが、
まず管理者ページに入れないので、過去記事&写真を移す事も
できないし、ブログ移転の告知もできないーーー!
と、イライラ&オロオロ。

やっとの思いで管理者ページに入れましたが、またいつ入れなく
なるのかと思うと不安だわ~。

fc2のサポート/お問い合わせを覗いたら、私同様に管理者ページに
入れなくなっている人が結構いるらしい・・・。
これは、どういうことなんじゃろな???

原因がよく解らないけれど、とりあえず更新できて良かった。


| ホーム |


 BLOG TOP 


