プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
江戸時代の古地図を眺めるのが好きです。

でもね、一生懸命見れば見るほど邪魔をするの。
↓このお嬢が!



「こういう所って見づらいのよねぇ。どれどれ、ワタチが確認してあげる♪」
20121031_edonokochizu_02.jpg

いや、お前さんがどいとくれ!


スポンサーサイト


早いもので、もう10月も後半でございますね。
一ヶ月のなんて早い事か!
気づくとブログにスポンサーサイトが表示され、そんなに放置してたっけ!?
と、驚いてしまいます^^;;


さて、さて、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ナショナルジオグラフィックで
こんな記事を目にしましたのでご紹介。

『ブンチョウは人の音声ニュアンスを判別』
〜ブンチョウはヒトの言葉そのものだけでなく、音声の微妙な違いまでも聞き分ける
ことが、慶應義塾大学文学部の渡辺茂教授らの研究で分かった。(一部抜粋)


□■ナショナルジオグラフィック公式日本語サイト■□
http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=00020121023004&expand#title

ブンチョウ・・・侮り難しッ!
そう言えば、わざと低い声で怒ると「ハッ!」とした表情したり
しますからね〜。
飼い主が想像する以上に、こちらの気持ちを読み取っているのかも
しれませんね。

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。