プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

今更ですが・・・関東の雪、凄かったですねー!
大雪の最中、停電した地域もあったようで本当に大変でしたよね。

滅多に降らないのに、降るとなるとドカンとくる。
各家庭に雪かき道具が揃っている訳じゃないので降った翌日から
の雪かきも一苦労。
日陰となる道路は超絶アイスバーンになっていて、これが溶けるのは
いつになることやら・・・。
まだまだ安心して歩けません^^;;




さて、そんな大雪が降った二日後。
まだまだ雪かきが続く道路を歩いている時のことでした。

20130118_mejiro_03.jpg

20130118_mejiro_02.jpg

20130118_mejiro_01.jpg

20130118_mejiro2_01.jpg
メジロって度胸がいいのか、人が近づいてもあまり逃げませんよね。
人間に気づかれたと知るとパッと逃げてしまいますが、
こちらが気づかなければ「バレてない!」とばかりに堂々と
しているのが可愛い^^


リンクさせて頂いてる方が飼われている文鳥さんが
この世を去ってしまうというのは、なんとも寂しく
悲しいものです。

自分が過去に飼っていた子や、いま現在飼っている子と
様子が似ていたり、性格、行動に共通点があったりする
と強い親しみを感じると同時に、一緒にいるような錯覚
さえ起こしてしまうこともあったりして…。
特に、ブログをはじめた頃から見てきたブンチョさんは
愛着もひとしお。
そんなブンチョさん達の永眠は切ない。

切ないけれど、老いによる身体の不自由や煩わしさから
解き放たれたんだね…と、思う気持ちも同時に湧いたり
します。
↓コレは、そんな私が妄想するブンチョさん達の世界。



20130110_tybasayo_03.jpg

20130110_tybasayo_02.jpg

20130110_tubasayo_01.jpg
先ずは、温泉で疲れた身体を癒しましょう♪
なんてね^^

でも、全てのブンチョさんが、どこまでも、どこまでも、
自由に、気ままに、飛び回っている姿を想像しています。

五輪真弓 - 時の流れに~鳥になれ~




新年明けまして
おめでとうございます


皆様にとって今年も良き一年となりますように


| ホーム |


 BLOG TOP 


