プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

関東でも桜がだいぶ咲き揃ってきました。

今年の春は、様々な花が一斉に咲いた感があります。
ジンチョウゲ、モクレン、梅、桜、ユキヤナギ、ハナモモと、通常なら
順繰り咲いて行く花が同時に咲いているという華やかさ。
ちょっと不思議な感じもします^^;;

さて、そんな中、今日はツバメの姿を目にしました。
いよいよ春も本番ですね♪

寒い、寒い冬に心を和ませてくれたジョウビタキはもう旅立ったかな?
去年は4月の初め頃までその姿を見かけていましたが、今年はどうかしら?
冬鳥と夏鳥が入れ替わる束の間・・・。
花と同じく、この一時期は冬と夏の鳥を同時に見る事ができますね。

ジョウビタキ♀



20130322_jobiko_01.jpg

20130322_jobiko_04.jpg

20130322_jobiko_02.jpg
↓上の写真をちょっと拡大。 気づかないにも程がある!(笑)
20130322_jobiko_03.jpg



| ホーム |


 BLOG TOP 


