プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

07714fri.jpg

昨日は、13日の金曜日!だったんですね。

当時はホラー映画の金字塔なんて言われたけど、回を重ねる毎にギャグと
しか思えなくなってしまったジェイソン。懐かしいな~^^;;
もはやシートマスク付けてジェイソンごっこなんて、一定の世代にしか通
用しませんよね…。

日本人にとっては、別段怖くもない「13日の金曜日」ですが、現代でも欧
米の人にとっては恐怖なのかな~???
ギリシャ神話では、この日に美の女神ヴィーナスが人に扮して現れる…て、
どこかで聞いた事があります。

<< 天災 | ホーム | 散歩風景 >>

コメント

13日の金曜日は関係ないんですが、数年前の13日の金曜日にうちの真向かいの家で惨劇があったんです。
それから13日の金曜日は何事も起こらないで終わると良いなあと思うようになりました。
若いお母さんが幼い2人の子供を惨殺するという事件でした。
いろいろ事情があったようですが、思い出すと胸が痛みます。

♪モモママさん♪

まぁ、なんてショッキングな…やりきれませんね。
一体、その母親に何があったのでしょう?
そこまで追いつめられる前に、助けを求められる
人がいなかったのか…。
子供達のご冥福を祈らずにはいられません。

魔の○日とか、魔の○曜日なんてものが無くなり、
いつでも安心して、平凡でも幸せな毎日を送れるの
が一番ですよね!

こんばんは、えいと@です。

ただ今、アラスカです~。
景色がめっちゃ壮大できれい! もう何百枚も写真を撮っちゃいました~。
デジタルならでは!ですね。

13日の金曜日はえいと@はアンカレジでした~。
さて、どうなんでしょうね? アメリカ人ってけっこう気にする人が多いのかな~。
信じ込んでのめり込む人種ですからねぇ~。

アラスカではなかなかネットがつながらなくて、記事の更新が出来ないんですけど、
たま~に予約投稿でUPしてるんで、また遊びに来てくださいね♪

旅行が終わったらたまてんさんのところに、またどしどし遊びに来ちゃいます♪

 えいと@


♪えいと@さん♪

アラスカの写真楽しみです(^-^)♪
素晴らしい出会いも沢山ありそうで、羨ましいです。
たっぷり自然と触れ合って元気を貰ってくださいね!

ところで、日本ではまたもや大地震があり大変な事に
なっております!
新潟で震度6強です!
大型の台風が過ぎた直後の事で、今後も被害が心配
されます。
今回は地殻変動まであったとか…(@_@;;

私も思ってたんですが、13日の金曜って怖いですか?
ただキリスト教徒にはどうなんだろう?
一年に何度もあったりするから、そんな時はどうするんだろう?
ジェイソンが流行らなかったら、日本人なんて13日の金曜日なんて意識になかったですよね。
だけど、ちょっぴり気になる13日の金曜日・・・それで仏滅なら、尚更何もしたくありません。爆

♪ちょびまめさん♪

子供の頃は悪魔がいる、とか半ば信じていたところが
あったから、魔の金曜日としてドキドキ!なんてコト
もありましたけど、やはり日本人、否無宗教には無縁
な日ですね^^;;
仏滅……ん~、表記のないカレンダー使っていると、
それすら気づかない昨今ですf(^_^;;

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


