プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

07716higara.jpg

各地に甚大な被害をもたらした大型の台風4号が去った連休最終日、
新潟・長野で震度6強の地震が発生。
04年に発生した新潟県中越地震を再現したかのような出来事に唖然
とさせられました。
まさに、天災は忘れた頃にやって来る!の言葉通り、04年の被災地・
被災者の方達の生活が元に戻りつつある、ホッと一段落した矢先の
出来事にショックも大きいです。
新潟に住まわれる人達は、どれほどの衝撃だったでしょう…。

折しも政治の世界では参院選の選挙期間中。
ここぞとばかりに各政党が張り切っているようですが、選挙の為の
パフォーマンスで終わらる事のないよう、気を引き締めて最大限の
努力と力を発揮してもらいたいものです。
(と、言いつつも政治家が頼りにならない日本。どこまで信頼できる
のやら???)

実は、この連休最終日に夫が趣味の昆虫採集に山梨・長野県方面へ
行く!と、前日から気合いを入れていたのです。ですが、台風が過
ぎたばかりだし、土砂崩れや落石などが心配で“絶対に行くな!”と、
押し問答。
結局、出かけるのは止め家でふて腐れていましたが、無理矢理押し止
めて良かった、と安堵しています。(被災地の方々には申し訳ありませ
んが)
他にも何だか嫌な予感があったのも事実。
その嫌な感じはコレだったのか!と、驚きつつも何となく納得。
何か引っかかるような、モヤモヤとした不安を感じる時、人間も野生の
本能が働いているのかもしれません。
もし、漠然とした不安や胸騒ぎがあったら、ジッとしているのが一番な
のかもしれない。改めて、そう思うのです。

~イラストはヒガラのヒナ。のつもり~
巣立ったばかりの野鳥のヒナ達は、いきなりの台風という試練にどうし
ているだろう?などと思っていましたが、畳み掛けるような天災に人間
は呆然とするばかりです。

<< 可愛いものは可愛い! | ホーム | そう言えば >>

コメント

新潟の方は、ついこないだも地震にあわれたばかりなのに・・・
しかし、火を使っている時間でなかったのは、不幸中の幸いです。
阪神大震災のように、火事はたくさんの死傷者を出しますから。
政府の迅速な対応を期待します。
選挙なんてやってる場合か!
安倍政権にはガッカリですが、ここぞとばかり庶民の味方ぶってる民主も嫌い。
年金の事ばかりで押していますが、在日の参政権を可決さる気ですわな。あの党は!
小沢!!国民の政治とか言ってるのなら、なんで税金で10億円の土地なんて買うんだー!
政治家なんて、どこの政党も五十歩百歩です。
明日の日本より、今日の自分の懐ばかりを気にしている。
これでは国が成り立たない。
いっそ、全員クビにして政党を作り直した方がいいんじゃないか?と思いますよ。
3連休に、インターフォンを鳴らすオヤジがいて、モニター見ながら出たら「選挙の粗品をお届けにきました」って!
この時期に鼻紙1枚でも貰ったら贈賄ですよ!!危険なので「いりません」と追い返しました。
この選挙どうなってるんだ!!

ヘンな感が働いた時は、絶対にその方面には行かない方がいいです。
無理していいことは絶対にありません。
人も動物ですから、直感が働くのです。

♪ちょびまめさん♪

本当、選挙なんて延期してもいいじゃん!て、思います。
先の見えない年金問題然り、山ほどの問題を抱えてい
るのに、これ以上無駄な議員増やしてどうするんだ!
自民から立候補した丸川珠代みたいなトンマとか、自
分の事しか考えてない欲の塊が政治に携っても何も改
善されないですよ。そんなんばっかし(-_-#
そして、地震が発生して大変な時に勝手に対策本部作
る民主。何をやっているんだか理解が出来ません。
民主が対策本部って意味があるのか???
自腹切って援助するとか、自分の家、別荘を被災者に
提供するとかやれば天晴れだけど、家屋が倒壊した人
への保証だって「現行の法律ではここまで」とか素晴
らしい手の平返しをする訳でしょ。どんな時でも安泰
な生活が約束されている政治家達が何を言っても空々
しいばかりです。

>「選挙の粗品をお届けにきました」

これって立派な贈賄じゃないですか(@_@)
即通報してしまえば良かったのに~!
いっそ、ちょびまめさんが立候補してくれれば良い
のにな~(^ー^)
そしたら私、後援会会長になりますよ!!!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


