プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

07721ill.jpg

先日のコトです。

早くに帰って来た夫と久々にショッピングをば。
お互いに欲しいものがあるので、幾つかの場所をブラブラ見て回りな
がら何気に楽しい時間を過ごしておりました^^;;
で、とあるデパートに入った際、フロアの片隅にある階段にポツンと
座り込んでいる女性を目にします。
かなりインパクトのあるビッグ体形のお人が寂しそうに座っているの
で、思わず夫と無言で視線を交わしてしまいました。
(皆まで言うな…て、ところでしょうか)

数時間後、そろそろ食事時ということで駅ビルに入っているレストラ
ンへと移動。
何処にするか迷った末に決めたお店へ入ろうと視線を店内に向けると、
入り口の真正面にある席に先程デパートで見かけたビック体形の女性が!
だから何だ。と言われてしまえばそれまでなのですが、行く先々で同じ
人に遭遇するのって、何だかちょっと「え?」て思いませんか。



たまたま同じ人に遭遇する。
これが一人だけなら、ちょっとした「偶然ね~」なのですが、この日は
他のバージョンも。

一軒のお店で夫が品物を選んでいる際、別の棚で見るともなしに商品を
眺めていた私の隣に一人の小学生がやって来た。
ここまで走って来たのか軽く息を弾ませながら、少し急いでる風に商品
を見回す小学生。ブツブツ、ブツブツ何事かをつぶやきながら賢明に何
かを探している様子に、私が立っていたら邪魔かも…と思いその場を離
れました。
夫の居る棚へ向かって歩いている時、その小学生が走って店を出て行く
のを見たので、探していた物はなかったんだな。と、思う。
で、食事をする為に駅ビルへ移動したのですが、レストラン・フロアに
昇る前にどんなお店が入っているのか、一Fのフロア案内を見ていたら、
先程の小学生登場!
やっぱり急いでる風に走って来て隣に立つ。
そして、やっぱり急いでいる風に何事かをブツブツ、ブツブツつぶやい
ている。

コレは一体なに?
という思いを込めて夫を振り返る私…。
そして、先程のビッグ体形の女性にレストランで遭遇するワケです。
何かのコントなのか?
そんな思いがよぎる一日の終わりでした…。
(だから何だ!て、やっぱり言われそう……汗)

07721ill2-1.jpg

<< 内と外 | ホーム | 意識し過ぎ? >>

コメント

ありますね~♪

先日もスーパーで、私の立ち寄る一歩先に 「同じオバはんが先回りしてる」 ってのがありました。。v-12
確かお店に入る前から (自転車を停めるあたりから) 既にその気配はあったンですが (目当ての棚コーナーに) ゆく順路は違ってるものの、必ず一歩先に居てハルのよォォv-356
(きっと向こうサンも同じこと思ってるンでしょうが・・・(^^; )

あと、スーパーでいつも気をつけてるコトといえば 「独り言を極力自重する」。
もーね・・・・多いのよ、最近!
そんなブツクサをしっかり周りに聞かれてたりすることも度々でv-402 「ったく、ロクなモンがないわねぇ」 と呟いた横にお店に人が居たりとか、そーゆー冷や汗モノの事態はもぅコリゴリですから。。(;´▽`A``

♪桔梗屋さん♪

私は昔から独り言多いです…f(^_^;;
何で口をついて出て来ちゃうんでしょうね~。
TVに向かって「だから~、それは云々」などと
話している自分は末期的でしょうか?

この日は、かなり広範囲に移動してたにも関わ
らず、同じように2人が目の前に現れるので
「あれ?」と…。
小学生の方は、ちょっとブッキーでした^^;;

それは何かのメッセージかも!!
えっ!?どんな!?どんな!?
なんか、2人とも強烈キャラだけに怖い・・・
そういえば、最近・・・子供でも大人でもブツブツ1人で話してる人多いですよね。
私は、絶対にアルツハイマーではないか?と思われる70歳くらいのオバアサンに何度も何度も道を尋ねられています。
説明するかしないかのうちに走り去ってしまうのですが、また少し先で待ってて、完全に同じ質問をしてくる。
その日によって、行く目的の場所が違うようなのですが、あまりに良く遭うので、いつも待ち伏せされているような気さえしてきます。 なんだかちょっと怖くなってきました。
色々ありますねぇ。

♪ちょびまめさん♪

うぅっ、ちょびまめさんが遭うオバアサンとっても
怖~~~い(T△T)
ちょびまめさんのコトを昔の友人か誰かと思い込ん
でいるのかしら???

私も一時、高齢者に取り憑かれているのでは?て、
ぐらい通りすがりの高齢者に多く助けを求められた
事がありました。(道案内や乗り物関係がメインで)
一番怖かったのは、池袋行きの電車を教えてあげた
オバアサン。お互い同じ電車の離れた車両に乗った
にも関わらず、池袋が近づいて来た頃、そのオバア
サンが私を捜して幾つもの車両を移動してきて、私
を見つけた途端「いた~」と言って近づいて来た時。
朝のラッシュで身動きもままらない電車での出来事
です。スンゴイ怖かった!しかも、次に言ったセリ
フが「山手線に乗り換えるのはどうしたらイイんで
すか?」。…絶句でした。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


