プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

07726ailon.jpg

アイロンかけ…手間もかかるし夏場は暑くてシンドイです。
中でも、夫のスーツのズボンにアイロンをかけるのが大変。
ズボンプレス機買っちゃおうか…と、何度も考えながら部屋
に物が増えるのが嫌、という理由だけでアイロンで頑張って
います。
あ~、それにしても夏場のアイロンかけは暑い!
冷え性の私が暑くてイライラしちゃうんだから、そうとうな
もんです。
そして、フッと思う……小人がやってくれないかな~!と。


07726ilon2.jpg

でも、「今日はココまで」と、勝手に切り上げられたり、時間
がかかった割に袖口だけだったり、思った以上に効率が悪そう。

<< 少しは落ち着け! | ホーム | ダメ人間、妄想中 >>

コメント

こんにちは、えいと@です。

アイロンがけですか~。
考えただけで暑そうですね~。

前の記事もそうだけど、何もしたくないことってありますよね?
夫の散らかした物がうっとうしく感じたりね。
たまてんさんのつぶやき、よくわかりますぅ~。

でも、無理しなくっていいんじゃないかな?
何もしたくない時にはしない。
えいと@は家事をしない時には徹底的にしないですよ~。
文鳥の小人がしてくれたらホンマ、いいけどね~。(笑)

 えいと@

♪えいと@さん♪

妄想爆進中ですf(^_^;;
依然、小人は何もしてくれないですけど~。

日本の夏って、何だか息苦しいんですよねー。
まとわりつくような、重さを感じるような暑さ!
これが体に応えるんですよね、多分。
賃貸の1Fに住んでいる今は、各部屋の窓を全開
にする訳にもいかず「気温が上がる=エアコン」
になってしまってるのも良くないんでしょうね。
車の往来も激しい場所だから、窓開けても熱気ば
かりですけどね…(-_-|||
実家の方が涼しく感じるのは、やはり庭に木があ
るからなんだな~!と、夏が来る度につくづく感
じます。

またまたわかるーーー!
私もアイロンがけは嫌いです・・・
なので、最近はシャツは着ないでカットソーばかり。
あぁ~嫁が欲しい・・・

♪ちょびまめさん♪

私も仕事してたときはカットソーとか、ニットとか、
シワが気にならない物ばかり愛用してました^^
シャツも好きなんだけど、週末にまとめてアイロンか
けするのが面倒になって、タンスの中から姿を消しま
した。これでアイロンかけからオサラバだ~!と思っ
たのも束の間、夫の物にアイロンあてないといけない
なんて…トホホ。
私も嫁が欲しい!

そーそー!

夏場のアイロン掛けってヒザの裏まで汗ビッチョリになるンですよね~(^^;
なので、最近はごっそりクリーニングに出しちゃってますv-356
(今着てるワイシャツの9割方が非形状記憶ということもあり・・・・)

ところでたまてんさん、スーツのズボンもおウチで??
(洗うンですか?!)

♪桔梗屋さん♪

何を隠そう、スーツのズボンはうちで洗っちゃいます!
高いスーツ着ている訳じゃないので、ズボンだけなら
とf(^_^;; 最初はビクビクでしたけど(笑)

それにつけても、夏場のアイロンかけは覚悟が必要で
す。ほんと、膝の裏まで汗ビッチョリですよ^^;;

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


