プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

07801sanvaizer.jpg

紫外線が気になる夏。
通販で販売されている、顔の真正面まで引き下ろせるあのサンバイザー、
世のオバチャン達に大人気ですよね。
アチコチで顔の無い人達が歩く&自転車に乗っている姿に出くわします。

そこで、どーしても解せないのが、そのサンバイザーをしているオバチャ
ンがすれ違う前からズーと私の方を見ている事。
いわゆるガン見!てヤツです。
勿論、顔を覆い隠しているオバチャンと直接目が合う事はありませんが、
明らかに顔がこっちを向いている。
しかも、すれ違う時には完全に顔が真横を向いてる。
体が正面向いているだけに、あからさまなんですけど…。
何?なんなの???

オバチャンは自分が見ている事に、私が気づいてないとでも思っているの
か…。目が合わないからって、顔を覆い隠しているからって、そのあから
さまな態度で十分見てる、て解るんですけど…。
何だかとっても不愉快です(-_-|||
それが、ちょくちょく出くわすウォーキング中の人となると尚更に!
(暑くてイライラしている時は追っかけるぞ、このヤロー!心の叫び)

<< 犬は飼い主に気を使う | ホーム | 白い粉 >>

コメント

おっ!!たまてんちゃん、、おばさんキラーのフェイスなんだと思うよ。。むこうのおばさんの、何見てんのかしら、、って思ってたり。。(^_^;)

あ、、リンク、貼れました~ありがとうです。
なんだか変な記号まで入ってたみたい、、ごめんなさいです。。。

♪まりっぺさん♪

>おばさんキラーのフェイスなんだと思うよ

ん~、昔から男に間違われるので「男か?女か?」
て、感じで見られているのかもしれません…(-_-|||
でも背は低いし、今は髪も肩近くまであるし…
何がオバチャンの注意を惹くんでしょう???

リンクの件、解決して良かったです(^▽^)♪
今後とも宜しくお願い致します。

こんにちは~

子供の同級生のママに
この…ファッションの方
結構いるんですよね
日よけ用長手袋セットでノースリーブ
だったりします
年齢は私より若い方もいたりで

ん~私にはわからないけど
なんか婦人の心を掴むんでしょうネエ

このサンバイザー
けっこう色が濃いので
見えずらいんでしょうかね?

自分が見えてない分
他人からも見えてないような
錯覚が起きるのか??
微妙です~





こわい(゚Д゚)
よくそんなの被って歩けるね。
おばさんは何でもありか!?
顔が見えないことで、行動が大胆になるのかなぁ?
それとも目が見えづらくなるのかな?
それにしても失礼よね。
おばさんになって紫外線対策しても遅いわい!と言っておやり!ヽ(*`Д´)ノ

♪山田ウドンさん♪

>他人からも見えてないような
>錯覚が起きるのか??
おそらく、そうなのかもしれません!
そして、やっぱり色が濃い分見えにくいのでしょうね。
それでも気分悪いですよね~、ズッとこっち向いてい
るの解るんですもの(`∧´)

>日よけ用長手袋セットでノースリーブ

このスタイルも見かけます!でも不思議ぃ~。
だったら長袖着ればイイじゃない!て、思って見て
しまいます^^;;
確かに、紫外線はシミ・シワの原因となりますけど、
徹底的にシミを作らない気持ちでいるなら、一年を
通して降り注ぐUVAをカットしないと意味ないの
よー!て、言ってやりたくなります^^

♪ちょびまめさん♪

>顔が見えないことで、行動が大胆になるのかなぁ?
コレって、まさに犯罪者の心理ですよね^^;;
オバチャン達は元々が大胆だけど、顔がバレない分、
一層気が大きくなるのかも…。

都内中心部では見かけませんが、埼玉県にはこのサン
バイザー・オバチャンがい~~っぱい。それこそ、石
を投げたら必ずサンバイザー・オバチャンに当たる、
て勢い^^;; 
曲がり角で鉢合わせすると本当にギョッとします!
顔が無いってのは、実際怖いものだ…て、つくづく
感じますよ~。
まったく、やり過ぎだっつーの!空を見上げて歩い
てる訳じゃないんだから、顔の真ん前まで下ろす必
要ないんじゃん!

このサンバイザー、紫外線がシャットアウトできて良いのかも知れないけど、知り合いがこれを買おうと思っていると言った時、みんなで反対しました。
あんなもん被って歩いてたら怪しい人だと思われるから止めなさいと・・・
あれ、大人気なんでしか!?
反対しといて良かった。
本当にそういうのって失礼ですよね。
オバちゃんは怖い!!
私もオバちゃんですが、そういうオバちゃんにななりたくない~~

♪モモママさん♪

うんうん、反対して大正解ですよd(^-^)
だって本当に怖いですもの!
ノッペラボウが歩いているようで気味悪いです。
ツバの広い帽子とUVミルクで十分紫外線はカット
出来ますからね、何もあんなブッキーな格好をす
る必要はないと思います。

年齢が上がると普段着のオシャレにも疎くなりが
ちですが、だからって「何でもイイや」という感
覚には陥らないようにしたいものです。
そして、それはどうなの?という行動もしないよう
に気をつけて年を取りたいです^^

こんにちは、えいと@です。

この手のサンバイザー、アメリカにはないですね~。
アメリカ人ってアホが多いのかな?(笑)
上半身裸でランニングしてたりするんですよ~。
白人はメラニンが少ないから皮膚ガンになりやすいのに~。あほ~。

顔全体がサンバイザー、う~ん。。。
確かにどこ見てるかわかんないですよね~。あやしすぎる~。
トシをとったらなんでもあり…じゃダメですよね~。

素敵なおばちゃんになれるよう、おたがい気をつけましょうね♪

 えいと@

♪えいと@さん♪

日本人と違って外人はシミを気にしない。と、聞いた事
があります。だからなんでしょうかね…皮膚ガンになり
やすいのに無防備なのは???
人種によって感覚に差があるのって面白いですよね。

でも、日本と違ってアメリカやヨーロッパのオバチャ
ン達はお洒落ですよね^^(もしかして、ドラマの中だけ?)
化粧もしないでブイブイ外出するくせに、紫外線は
気になる…て。スッピンで勝負出来る年齢はとうに
過ぎてるんだから、もう少し考えようよ!て、語りか
けたいです。本当に!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


