プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

07802pop.jpg

文鳥は、お口に合わなかった食べ物は「うわっ、マズ!」と、いった
感じにその場でペッと吐き捨てる。

07802tom-a.jpg

一方、実家に居たトムは、口に入れた瞬間「しまった!(汗)」て、顔
をし、こそこそと飼い主の目の届かない場所へ移動。
庭の隅っこの方で、こっそり吐き出す。

人が食べているパンやお菓子を欲しがるペットですが、好みでなかった
物を口にした時の反応が面白い。
文鳥はまさに“捨てる!”て、感じで思いっきり投げ飛ばす。
犬は自分が「くれ!」と言った手前、食べないのは申し訳ない。とでも
言うように、その場で出す事はしない。
しかし、絶対噛まない、飲み込まない!
好物や美味しいと感じた物は、その場でアッと言う間に食べてしまうから、
とても解りやすい^^
特にトムは律儀な性格だったので、本当に目に付きにくい場所に捨てて
いた。ハックの場合は、いつまで~も足でいじくって食べようとしない。
痺れを切らし、こちらが取り上げるとホッとした表情で見上げます。

07802tom2.jpg

<< ヨーヨー釣り! | ホーム | 何か御用ですか? >>

コメント

モモはハック君派ですね。
それにしてもトム君は律儀で優しい子だったんですね。
>好物や美味しいと感じた物は、その場でアッと言う間に食べてしまう
そうなんですよね。
けっこう高いものの場合、もっと味わって食べろと言いたくなりますが^^;
まあ、犬は飲み込んでも消化できるから良いのでしょうが、うちの旦那は怒っています(笑)
文鳥さんは吐き捨てるんですね。
分かり易いです^^;

あはは・・・色々なタイプの子がいて面白いですね~

ちなみにうちのナッツは食べる物であれば嫌な顔ひとつせずにパクリ!!
全てが美味しいようです(笑)

律儀なトムくんはかわいいなぁ~~

♪モモママさん♪

モモちゃんも食べずにいじくってるタイプですか~(笑)
人の様子を伺いながら「どうしようかな~コレ」て、
持て余しているあの仕草、苦笑しちゃいますよね^^;;

トムだけの時はさほど感じなかったけれど、ハックが
来てから2匹を見ると、トムはとっても気を使う性格
なんだ!と、感心しちゃいました(笑)

美味しいもの、特に高かった物は「もっと味わって食
べなさいよー!」て、私も言っちゃいます^^;;

♪なつままさん♪

はい、トムは本当に律儀なヤツでした(^ー^)
そこがとっても愛おしい♪

ナッツちゃんは好き嫌いがないんだ~!
あまり夏バテしないタイプかな?
何でも美味しく食べられるのは、犬も人間も幸せ
な事ですよね~♪

トムちゃん 律儀だったんですね。

我が家の文鳥ズは 気に入らないと吐き捨てるというか
そのまま振り飛ばしますよ。
飛ばしたものが 飼い主に当たろうが全然気にもしません。
なんて奴らだ。

そうそう、投げ飛ばした物が飼い主に当たっても
知らんぷりですよね、文鳥って!(笑)
取り合いがはじまって、喧嘩に夢中になった挙げ句
そのまま忘れてしまうのも文鳥。
何の為の喧嘩なのか…(-_-|||

犬も鳥も解りやすくて思わず笑っちゃいますけど、
犬の気の使いっぷりには感心も大きいです。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


