プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

07810regins.jpg

一般的な洋服屋を今をときめくイケているナウなヤングは
何と言うのか?
そして、その手のファッション誌は何と表記しているのか?
と、フと疑問に思ってしまった昨日。
色々ご意見を頂き、ありがとうございましたm(__)m

そして、わたくし調べました!
なんと皆様、今は『セレクトショップ』と言うらしいです。
と、大袈裟に振った割には「へぇ~、あっそぅ。な~んだ!」
て、具合に特に感心する呼び方ではございませんでしたが、
これで若人の話しにもすんなり入っていけますね^^
(て、私個人は入る機会ないけれど)

で、ついでと言っては何ですが、ファッション関連でここ最
近もっとも(?)驚いたのが、街行くギャル達の重ね着で定
番となっているアイテム。
私の中では半永久的に「スパッツ」だった物が、今風のお洒
落さん達が「レギンス」て、呼ぶことに少なからず衝撃が…。
あ~私、置いて行かれてる……orz
ブーツカットを「パンタロン」と言った母を笑っていた自分
が、あの頃の母に近づきつつあるのだと思わぬ一発を喰らっ
た気分です。

レギンスなんて呼び方変えても、スパッツと見た目も素材も
同じじゃん!などと思わぬよう思考を切り替えて行きたいと
思います。何故なら「同じじゃ~ん」て、言った瞬間に負け
を認めた事になりますもの。
アンテナを張る、て大事ですね(T-T)

<< | ホーム | つぶやき(ちょっと長いけど) >>

コメント

こんにちは、えいと@です。

そっか~。同じものでも時代とともに呼び方が変わるのね。
で、それについていけないとなると…。
うぅう…。(泣) しっかりおばさんかなぁ~~~っ。がっくり。

えいと@の恥ずかしい体験談。
えいと@夫と買い物に行った時のこと。(日本です)
夫のパンツを買いに行って、店員さんに「コールテンのパンツ探してます」って聞いたんですね。
そしたら…店員さん。「コールテン? うちでは扱ってませんね~」って言うんです。
あ、そう。と思って、ブラブラ見てたら、置いてるじゃありませんかっ! 
なんやっ! あるやんかっ!…って怒ってますと、
夫が横から「もしかして探してたの、このズボンなの? これコーディユロイっでいうんやで」と指摘されましてね。
…えいと@は母からこういうパンツはコールテンって教わったんですよぉ~。
めっちゃ恥ずかしかったぁ~。
…ちなみにえいと@は姉ちゃん妻ですぅ。

 えいと@

近頃は・・・・


猫も杓子も ↑このスタイル↑ ですよね~v-344
ただ、コレって・・・・・「細身の人」 にしか似合わない。。(;´▽`A``
とっても上手く着こなしてる人が居る反面、あきらかに 「オメー、違うだろv-356
ってのにも出会ったりするワケで、恐らくは私も 「コッチの部類なんだろうな」 と。v-406
(まだ着たこと無いけど・・・)

私的には 「ズボン」→「パンツ」 が一番衝撃的でしたv-402

『セレクトショップ』!?
今はそういうんんだぁ~(感心)
『セレクトショップ』というと、なんとなくシャディーとかカタログギフトを想像してしまう・・・
もうこの時点でアウトですなっ。
レギンスとスパッツもよくわかりませんよねぇ~
同じじゃん!と思いますけどね・・・
なんか丈に関係あるみたいですよ。
六分丈や七分丈は、スパッツといい、八分丈や九分丈はレギンスになるみたいですね。
ようは股引=レギンスじゃないでしょうか?爆
なんか年齢を感じる表現だわ・・・

♪えいと@さん♪

コールテン、、、、私も親からそう教わっていたので
すが、何かが違うような気がして「コレ、何て言うん
だったけ?」と、友人にさりげなく確認したことがあ
りますf(^_^;;

ファッションは呼び名を変え復活しますから、当時の
調子で店員に訪ねると「?」て、反応されることあり
そうですよね~。
微妙な年齢は特に注意が必要です^^;;

♪桔梗屋さん♪

>あきらかに 「オメー、違うだろ」

いますね~~~(>_<)
だが、それも勇気!!!
と、思ってしまったりして…。
私もその昔、スパッツをジーンズの下に履いて冬を過
ごしていました^^

そうそう、私もズボン全般を「パンツ」と呼ぶことに
かなり抵抗がありました。
パンツって言ったら、下着ですものね。
勿論、尻上がりの疑問系で「パンツゥ~」なんて絶対
言えません

♪ちょびまめさん♪

そうだ、カタログギフト的な雰囲気なんだわ!
「セレクトショップ」の響きが何かを連想させると
思ってたんですよ。あースッキリした^^

レギンスとスパッツの違いは丈の長さですか~、
なるほど!勉強になりました。
背が低い私はどの丈を履いても、おそらく黒い股引
になることは間違いなさそうです。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サロペット 天国!

サロペットでオバサンでも脚長効果、今風にサロペットを着こなすと綺麗なシルエットで脚長効果もバッチリ、夏のマストアイテム...

サロペット 天国! 2007/08/10 17:53

快晴堂 天国!

快晴堂の今年のスモッグのデザイン、もうご覧になられましたか?暑い夏を快適に過ごすための工夫が一杯のこの快晴堂のスモッグ...

快晴堂 天国! 2007/08/10 18:08

レギンス 天国!

レギンスの丈って選び方が難しいですよね。お店で私も相談されることが多いのですが、一番無難なのは丈...

レギンス 天国! 2007/08/10 19:40

ポールスミス 財布 天国!

ポールスミスの財布を持っている男性は女性から見てもハイセンスだと一目でわかりますよね。男性の方にもってもらいたい財布のこ.

ポールスミス 財布 天国! 2007/08/10 20:29

 BLOG TOP 


