プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

07824pop.jpg

ついこの間まで換羽の話しをしていたような気がします。
今がピークだとか、ダラダラ終わらない等々…。
で、現在のポプです。
ご覧の通り、頭頂部はトゲトゲ。
尾っぽもだいぶ抜け、みすぼらしい状態になってます。
なんだかとっても早いような気がするのですが、こんなも
のだったかな????
ヤマトにそれらしい気配はまるでなし。
同じ環境なのに、かなりのズレがあるみたい。
ポプ、年だから? それはジジイだからなのか?
20070824_08824popn_01.jpg

<< 再会を夢見て… | ホーム | シンプルだからこそ難しい >>

コメント

それはジジイだからって・・・
ジジイ・・・ジジイ・・・
ポプちゃんジジイなんてぇ~(Д`)うえええん
さすが、飼い主ならではの発想です。爆
しかし、早いですねぇ~
こないだ換羽が終わったばかりという感じですけど。
あっ、獣医さんが言ってましたよ。
気候が暖かくなってきてるから、換羽が終わらなかったりするって。
動物は四季の移り変わりに敏感ですからねぇ。
換羽の時は辛そうで可哀想です。
がんばれ!ポプちゃん!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪ちょびまめさん♪

そっか、春の換羽が不完全だったのか・・・。
犬でもきちんとブラッシングしないと、抜け替わりの
時に残るって言いますもんね。
でもね、尾っぽは春の換羽時にも完全に抜けたんです
よ。この部分に関してだけは、やはりジジイだからか
しら…???
とはいえ、また換羽の時期がくるんですね~^^;;

♪鍵コメントCさん♪

私もあのコメント見て、同じこと思いました^^
喰い付きも早かったですね!

早っ!

スーパーの果物コーナーに早くもがお目見えして 「気が早いこっちゃ!」
と思ってたら、ここでも気の早いブンチョさん発見・・・(^^;

それにしてもシンドそうなポプちゃんv-390
「そっとしといて」 と目が語ってるような気がします~v-393

♪桔梗屋さん♪

本当に気の早いヤツです^^;;

いつものように籠を掃除しようとして、アレレ?
何だこの抜けた尾羽の数は・・・てな感じでした。
なので、かなり不機嫌なポプ氏^^;;
これって本当に冬へ向けての換羽なのかしら???
きちんと完了することを願うのみです。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


