プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

P1000454.jpg

今年の1月~3月中頃までの間、窓の外にやって来る
シジュウカラとメジロの為に、毎日牛脂をセットして
いました。
春の訪れと共に、この小さな訪問客達の姿は遠のき、
初夏を迎える頃には近所でも姿を見る事は稀に。
子育てのシーズン、そして真夏の間は緑豊かな場所に
移動しているのでしょうね。

毎日苦しいほどの暑さではありますが、それでも日は
短くなり、花も秋の代表種へとバトンタッチ。着実に
季節は移っているようです。そんな秋の気配が日一日
と色濃くなりはじめたこの頃、私が思うことは「牛脂」。
そろそろ冷蔵庫にストックしておこうかな~。
春先まで食べに来てくれていた小さなお客さん達は、
果たしてこの場所を覚えてくれているだろうか???
また元気な姿に会えると良いな~^^
07824yatyo.jpg

<< 秋を感じるまでは今少し | ホーム | 早くも抜けてます! >>

コメント

こんにちは、えいと@です。

かわいいお客さんが毎年来るんですね~。
窓のすぐそばまで来るんですか? すごい~。

牛脂ってすき焼きとかについてくるあれですか?
鳥って脂を食べるんですね~。びっくり。

きっと次の冬も来てくれますよ♪ 楽しみですね♪

 えいと@

♪えいと@さん♪

牛脂をセットしはじめたのは、今年の1月からなので、
野鳥にはまだまだ馴染みのない場所かもしれません^^;;
なので、様子を見ながらセットしないと来てくれない
可能性も大!・・・タイミングが難しい~f(^_^;;

そうです、牛脂はすき焼きで使うアレです!
野鳥はガッツガッツ食べますよ~^^

うんうん。もうストックしておいた方がいいですよ!
鳥は、人が思ってるより賢いですよ。
実家でまだ犬がいた時に、ドックフードを食べにきてる鳩がいたんです。
犬も怒りもせずに食べさせていげていましたから、毎日来ていました。
犬が亡くなってからも、かかさず毎日様子を見に来るんです。
それから10年くらい経ってるのに、やっぱり鳩が来るんです!
同じ鳩なのか?それとも先輩の鳩が教えていたのか?
毎朝、様子を見に来るんですよ。
だから春には、たまてんさんのところに帰ってくるよぉ~
カラス対策も考えないとね!p(^-^)q

♪ちょびまめさん♪

自分の餌を分けてあげてたなんて可愛い~~~^^
のんびりとした良い子だったんですね、
ちょびまめさんの所のワンコさんは!

そうなの~、カラスがねー、ネックなのですよ(-_-|||
アイツとヒヨドリを寄せ付けない策を講じないと
穏やかな風景は望めないわ…。
今から色々考えて準備してみます^^

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


