プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

07829hacck.jpg

玄関の上がり口に顎を乗せてくつろぐ実家の犬。
外犬なので家の中といえば玄関まで。そして、室内に
上がる(?)のは顎まで。トムが当たり前のようにやって
いたこの体勢、いつしかハックも同じ事をするように。


1ヶ月ほど前、実家に遊びに行った際に玄関から奇妙な
音が聞こえてきました。
グググ・・・グゴォーン、といった少しこもったような
音。なんだろう?スッゴク近くで聞こえる。
小首を傾げながら玄関を覗き、それがハックのいびきと
気づいた時…「あ~、トムもおじいちゃんになってから
いびきかいて寝てたな~」と、久々に思い出しました。
ハックもすっかりジイさんになった、てことなんですね。
何だかしみじみしちゃいました^^;;

07831hacck2.jpg

<顔を真下から撮ってみました。顎と頬のたるみがこんなに・・・>

07831hacck.jpg

<一時は、このサイズが2匹玄関に入っていたのか~。ギュウギュウだったわね^^;;>

<< 琥珀に閉じ込められた小さな神秘 | ホーム | ガリバー >>

コメント

こんにちは、えいと@です。

あは~、かわいい~。
わんこって年をとるといびきをかくようになるんですか~。へぇ~。
…えいと@夫も最近いびきがすごいな…。
おっさんになって来た証拠かな…???(笑)

外犬ちゃんってけなげですよね~。
一生懸命に番犬やって、こうしてアゴだけ家の中にはいってくるんですね~。

えいと@はワンコを飼ったことがないんですけど、ワンコが好きなんです~。

 えいと@

うふふ、、和みます。。猫も歳とるといびきかきますよ~~、、。
わんこは自分が何様かちゃんとわかってる。。かしこいなあ、、、

まりっぺもわんこになろう。。

ハックちゃんのマーブル模様がステキ♪
なんかおいしそうに見えるんですよね。笑
うちにいた犬も同じです!!
家に上がると怒られるので、窓から顎だけ乗せてました。
網戸をしてても、ガリガリ開けてなぜか顎だけ・・・
調子に乗ってる日は、上半身まで・・・
それ以上したら、母に怒られてました。笑
顎を乗せてるだけでも、家の中にいる気分で安心するんでしょうね。
なんだか寝苦しくないのか?と思うようなスタイルですけど、本人は安心なんだろうなぁ~
犬っていいなぁ~かわいい!!!!!!
犬飼いたい・・・犬飼いたい・・・
たまてんさんのブログは危険だぁーーー!爆

ワンコも


「夢」 ってみてるのかな?
時々寝ながら走ってるみたいに手足をバタバタしてるコトがありましたが。。(^^;
イビキも確かにかいてた、かいてたv-356
“歳をとるとやかましくなる” って言いますが、人間も犬も同じですね。v-411

ぷっちの場合、テレビを見出すとリモコンを持ってる方の手に猛烈アタックしてきやがります。
これがもぅ痛いの何のv-363
(予告無く、いきなりですからネェ・・・)
大人しくネムネムしてくれるボブちゃん達がとーっても羨ましいッス。。v-406

♪えいと@さん♪

そうですね~、外犬は健気です(^-^)
だから良い子にしてたら、大袈裟に褒めてあげるのが
大切ですね。
でも、一番大事なのは人間が「ボス」だと確実に認識
させることです。もし、犬を飼われることになった場
合、これだけは徹底しないと大変な事になりますから
ご注意を(^_-)

それにつけても、犬は可愛いですよね~~~♪
信頼関係がキッチリ出来てると、何を言わんとしてい
るかも解って本当に、本当に愛おしいですよ!

♪まりっぺさん♪

あはは…猫も同じなんですね~^^
そんなに無防備でいいのか?
野生だったらアウトだぞー。
て、思ってしまいます。笑

今が盛り、という年齢のときは眠りが浅いけど、
歳取った途端に熟睡時間が長くなり、今まで頑
張って番犬してくれてたんだな~、て胸にジーン
ときました。

♪ちょびまめさん♪

ちょびまめさんのところの犬も同じ事してたんですね!

ハックも調子こいて、上半身めいっぱい入って来るこ
とがありましたよ。胴が長いから、どこまでも伸びて
くる、て感じでしたね。
勿論、そんな事をすればビシバシ!
そのうち「あーっ!」て声を出すだけで焦って体を
引っ込めるように^^;;
その時の上目遣いとか、笑っちゃうほど可愛いんで
すけど、怒っているふりをキープしないといけない
から、飼い主も大変なんですよね。笑

>たまてんさんのブログは危険だぁーーー!

おーほっほっほっ!
ではもっと犬の話題を書こうかしら~~~。

♪桔梗屋さん♪

夢・・・見てるのかもしれませんね。
仔犬の頃、よく走っているように寝ながら足を動か
してましたよ^^

>歳をとるとやかましくなる

爆笑!そうかもしれません。
私も人のこと言えなくなってきそうで怖いわ~。汗


ふぅちゃんはリモコン大好き文鳥なんですね(^▽^)
リモコンを見ると、居ても立ってもいられなくなる
んじゃないでしょうか!(笑)
うちは、ポプがリモコン大好きで、側に置いてやる
と即座に飛び乗ります。落ち着くらしい・・・^^;;

玄関に顎を乗せたまま寝てしまっていびきをかいてるなんて可愛いですね。
ちゃんと自分のテリトリーをちゃんと知っているんですね。
モモも洋犬がかかっているのか、下から見るとこんなふうに弛んでいます。
それをくにゅくにゅとさわって遊ぶのが好きです^^;
ワンコの老いを感じる時、何だか淋しくなってしまいますね。
ハック爺ちゃん、うんと長生きしてね~

♪モモママさん♪

洋犬特有の皮膚のたるみって面白いですよね!
私もハックの皮膚をビロ~ンと引っ張って遊ん
だりします^^;;

全盛期(というのかな?)は、いびきなんてかかな
かったのに、10歳にもなると途端に!
不思議ですね~。
ほんとに、飼い犬の老いは胸にくるものがありま
す。来年も再来年も、そのまた次の年もずっとずっ
とその先も一緒に四季を楽しもうね!
て、ついついつぶやいてしまいます。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


