プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07902buntyo.jpg

どんな時も、何度見ても可愛い文鳥の仕草。
その中でも私が好きな仕草は、水浴び後の羽づくろいの中で
見られるこの行動。
クチバシの周辺を止まり木などに、スリスリとこすりつける
仕草。クチバシをちょっと開き「あ~気持ちえ~」とでも言っ
ているような表情がたまりません!
これを指や腕の上でやられると、もうデヘッと顔がニヤけてし
まいます^^;;
な~~んて可愛いのかしら♪


ところで、今週はまた残暑が戻って来るようですね(-_-|||
せっかく涼しくなってきたと思ったのに・・・チェッ。
体がどうにかなってしまいそうな暑さから解放された先週末。
これまた体がどうにかなってしまったのかと思われる程、
爆睡・爆睡・爆睡!!!
一体どんだけ寝るんだ?自分で飽きれる程でした^^;;
この夏は、自分で思っている以上に眠れていなかったのね。

<< 独り言 | ホーム | 琥珀に閉じ込められた小さな神秘 >>

コメント

こんいちは、えいと@です。

ヤマトちゃんとポプちゃん、きゃわいいですね~。
くちばしをスリスリですか~。
たまてんさんのイラストもきゃわいい~~~っ!

まだまだ暑い日本ですね。
BUFも気温が15度くらいになったかな~っと思ったらいきなり37度。
体が変になっちゃいますよ。

寝れるのは健康な証拠!
えいと@もアホほど寝てまっせ!
夫にあきれられてます~。(笑)

 えいと@

やりますねぇ~シャッシャッとクチバシを研いでいます。
うちの凶暴文鳥がこれをやっていると、まるで噛みやすいようにクチバシを研いでいるようにも見えます。笑
たまてんさんちの文鳥ちゃんは、指の上でもやるのですか~
それは可愛い!!
やっぱりヤマトちゃんとポプちゃんは、温厚な文鳥さんたちなのですね。

なんだか台風も迫ってきてるみたいですねぇ~
それにしても、確かに爆睡はしますね。
もう会社なんて休んで眠っていたい・・・
私に休息をぉ~~~

♪えいと@さん♪

え~~~、15度から37度っ(@_@;;
これまた急激な・・・体調崩さないようにして
くださいね!

一昨年よりも去年、去年よりも今年・・・夏か
ら秋の変わり目が何だか変な感じですよね。
徐々に徐々に、緩やか~に変化してくれればこ
んなに疲れないのに・・・ハッ、これはもしか
して歳だから??!
でもでも、体のコントロールが利かなくて困っ
てしまうほど眠いわ^^;;


ポプとヤマトのスリスリは、本当にきゃわいい~♪
ですよ(^▽^)

♪ちょびまめさん♪

この世に寝るほど楽はなし。浮き世のバカは起きて
働け!・・・な~んて言ってみたくもなりますよね。
本当に、毎日好きなだけ眠れたらどんなにか…遠い目。

>まるで噛みやすいようにクチバシを研いでいるよう
にも見えます。

吹き出しちゃいましたよ!
そんなに敵視しなくても・・・(^▽^;;
いや~文鳥が小さくて良かった、良かった。

ちょびまめさんのコメントに笑っちゃった。
確かに研いでいるようにも見えちゃう(笑)

でも、ポプちゃん&ヤマトちゃんは
やっぱり性格が温厚なのよぉ。

スリスリっていう表現は私もしないかなぁ?
じゅうさんは そんな感じだったけど、
がんことちゃんこは シャッシャッって
感じだなぁ。

良かった!
眠いのは私だけではなかったのね…
なんだか 最近 妙に眠い…
冬眠準備かと思うほどよ(笑)

え??歳だから???
うっ…えっ… 

♪あぶりんさん♪

私も冬眠準備かも~~~^^;;
ほんとにほんとに、何なのこの眠さは?(苦笑)

あれ、がんこちゃん&姫も研いでる風なんですか?
スリスリじゃないの~??? 意外だわ~。
じゅうさんは「やっぱり!」て、納得なんだけど^^

ヤマトが温厚かは、飼い主の私にも謎です・・・。
皮膚摘んだり乱暴者の一面もあるしな~。
でもスリスリって感じなのよね~♪

すりすり、、ん~~、、インコはしないかなあ~~嘴になんかくっつくとするかなあ、、
今度よくみておこ~っと、、といっても、実は北海道に行ってる間、実家の母に預けて来たんだけど、、もう可愛くてしょうがないらしい、、、まだ、迎えに行ってないんだけど、、
悩むなあ~、、置いといてあげても、、とか思っちゃう。。でもなあ~子ガッパの誕生日の子だからなあ~~ぶつぶつ。。。

♪まりっぺさん♪

子ガッパちゃんのインコなら、迎えに行かねば~!(笑)
お母様の気持ちも解るけど、インコって頭が良いか
ら「捨てられた」と思ったりするみたいですよ。
お母様には新たにインコをプレゼントしてみては?
・・・でも、初めから人に慣れているから可愛いの
か^^;;
ムムムム…子ガッパちゃんと要相談ですね~(^^;;


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。