プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

07907yamato.jpg

夜7時頃からいよいよ雨、風が強くなり、窓に叩き付けるような
雨音に、TVの音もかき消される程の状況になった昨晩。
(・・・安普請はこれだから(-_-|||)

ヤマトが面白かった^^
目をまん丸にしながらアッチを見たり、コッチを見たり・・・
窓に当たる激しい雨音の出所が何処なのか、しきりにキョロキョロ。
物問いたげな表情で見上げる顔にも笑ってしまう。
腕に止まってウトウトするのだけれど、バラバラバラ…と、勢いを増
す雨音にハッとして、再びキョロキョロ。
「雨の音だよ」
と、教えてあげたけど納得行かない様子でした^^;;

<< 溜め息 | ホーム | 来てます >>

コメント

あはは、、ソワソワぶりが眼に浮かびます~~。かわいい~~。。。自然の音って、わかるんだろうね~
今日は、たっぷりお昼ねかなあ~。。まりっぺもこれからお昼ねしよっと。。

♪まりっぺさん♪

>今日は、たっぷりお昼ねかなあ~

文鳥ズは、いつもたっぷりお昼寝してるからな~、
“今日も”たっぷりお昼寝!て、感じです^^;;

そうそう、子ガッパちゃんが水着を持って、颯爽と
登校!には、思わず爆笑してしまいました(^▽^)
台風の影響が完全に消えた訳じゃないのに、プール
やるのかー。
でも、そんなものなのかもしれませんね。(笑)

えらい!!ヤマトちゃんは素晴らしい!!
ちゃんと文鳥の本能が生きてますねぇ~とっても賢い子だぁ!
うちの文鳥は・・・カコから出せ出せコールです。
「さっき出してあげたばかりでしょ!」と言ってもわからず・・・
台風なんて、全然察知してない。
ヤマトちゃんの爪の垢でも煎じてあげなくては。
なんだか急に蒸し暑くなりましたねぇ~
気候が安定しないことはキツイですね。

♪ちょびまめさん♪

台風後のこの湿気!凄いですよね。
今後も気温は高めのようですから、しばらくは
残暑で汗をにじませる事になりそうですよ(-_-;;
体調崩さないように、週末はゆっくり休んでく
ださいね♪


ヤマトはね~、いつも大騒ぎだから返って大人しく
て良かったわ^^;;
ちょびまめさんの文鳥さん達は、ひょっとして怖く
て騒いでいたのかもしれませんよ。
だとしたら、ポプよりも賢いです!
ポプなんてボ~~~ッとして、ひたすら眠そうにし
てるだけですから。

こんばんは、えいと@です。

あはは~、かわいいね!
いつもと違う音が聞こえると「何事???」ってびっくりするんでしょうね!
ポプちゃんはどういう反応だったのかしら?

台風は無事に過ぎ去りましたか?
アメリカに来るハリケーンも年々大型になって来ているんですよねー。
BUFにはほとんど影響はないけど、アメリカ南部がけっこう被害を受けてます。
記憶に新しいのはルイジアナのカテリーナ。
これも温暖化の影響らしいですよ~。海水温が上昇してハリケーンが大型になりやすくなってるんだそうです。
あぁ~~~。

 えいと@


♪えいと@さん♪

ハリケーン・カテリーナは凄かったですよね。

南部のハリケーンは観光にもなっているらしい
ですが、年々大型になっているのは心配ですね。
台風の場合、直撃でなければ雨の恵みが得られ
るので、無いと困るのも事実…。
ままらないものですね~。

ポプは我関せずで、ポヤ~としてましたよ^^;;
もうジジイだから、しょっちゅうウトウトして
ます。
激しい雨風もどこ吹く風!て、様子でした^^

お久しぶりです。
ヤマトちゃん、音に敏感なのですね。
ソワソワする様子が目に浮かびます。
すごくかわいいしぐさですよね。
うちも窓ガラスに雨がばっしばし打ち付けていましたが、
すぴは大丈夫だったようです。

♪akiさん♪

こんにちは、お久しぶりですね~(^-^)

すぴちゃんは、台風の雨音ぐらいなら余裕なの
ですね!
さすが、男だね~~~^^

ヤマトには断続的に続く聞き慣れない音が、か
なり不思議だったんでしょうね。
耳を傾ける仕草をズッとしてました。
しかも、いつもより大人しかったです^^;;

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


