プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

07907henp.jpg

友人の誕生日プレゼントとして贈ったヘンプアクセサリー。
当初贈ったときは、もっと細く長めのデザインで石も下の方
に編み込んでいました。
半年経った頃に友人から「石に傷がついてしまいそうで怖い
から、少し直して」と、要望があり編み直すことに。

で、編み直したのが写真のモノ。
このセンスの無さにガックリです…orz
(なのに写真載せてるってどーよ?)
アレコレ考えて、一応この編み方でいくか!を何度も繰り返
してこの始末。
はぁ~~~、溜め息。

友人から直して、と言われたのが3月中頃。
完成したのが9月・・・・何てこと!
何も言わず、出来上がるのを待っていてくれる友人のなんて
広い心(T_T)
こんなに待たせておいてコレかよ! 自分が情けない。
手垢がつかないように何度も手を洗いながら作ったけれど、
仕上がってからのこの虚無感!
ああ、こんなセンスの無い自分が嫌だ。


<ちなみに、使用しているパワーストーンは6月の誕生石
といわれるムーンストーン>

<< 女はこぞって美を目指す | ホーム | 台風上陸 >>

コメント

こんばんは、えいと@です。

えーーーっ! 手作りですかっ! すごいっ!!!

ステキじゃないですか~~~っ!
「ため息」なんてタイトルじゃなくっていいですよ~。
「自信作♪」とか「傑作♪」とか「友人の喜ぶ顔を見たくて」とか…。

ねじってあるあたり、いいですよー。
きっとお友達、喜んでくれると思います。

 えいと@

あ、、なんかお友達の心配、、わかるような。。せっかくいただいた石が逃げてしまったら、すごく悲しいもん。。でも作ったひとが時間かけてなおしてくれれば、遅くなってもOKだよ~^_^

♪えいと@さん♪

優しいお言葉、ありがとうございます(T-T)

しかし何度見ても、自分のセンスに涙が出ます。
こればっかりは努力して何とかなる、て訳には
いきませんね。
何度作っても満足できる仕上がりにはならないです。
人に贈るなんて、本当はおこがましいのかもf(^▽^;;

♪まりっぺさん♪

遅くなってもOKですかね?
「いつでもイイよ!」と、言う友人の言葉に
甘え切っちゃって、気がつけば受け取ってか
ら既に半年が経過@@;;
「キャー」と叫ばずにはいられません。汗、汗・・・

私もこれだけできれば凄いと思いますよ~
私は何か作ろうと思うと本とか何か見本になるものがないと出来ません。
あはは、私なんか親戚に頼まれている花の絵を何年も描いていません。
半年でできれば大したもんですよ~
って私がほったらかし過ぎなんですけどね~笑

♪モモママさん♪

あははは…ありがとうございますf(^▽^;;

キーホルダーなので、さほど時間が掛かる物では
ないんですけどね~・・・。
人の物となると色々考え過ぎちゃって、返って進
まないことも。あとはモチベーションでしょうか。
とは言え、どんなに時間をかけてもセンスだけは
ちっとも上がらない…orz

>私なんか親戚に頼まれている花の絵を何年も描
いていません。

あはっ、それはもう笑うしかない!
て、感じですね^^
確か、花の絵は触手が伸びないんでしたよね?
気持ちが動かないと、なかなか行動には移せ
ませんからね。

友達に手作りのプレゼントってステキですねぇ~~~
たまてんさんの心遣いが見えますよ。
とっても優しげな暖かい空気が伝わってきます!!
だけど、よく編めますねぇ
感心しちゃう。
私・・・こういうのまったくダメ(>_<)
小学生の時にリリアンを編んだくらいです。
マフラーもセーターも、一枚も形になったことがない!!
たまてんさん、こういうのもっといっぱい作って、文鳥グッズと共に販売したら?
ネットでお店を作って。
絶対にいいと思うんだよねぇ~たまてんのセンス♪

♪ちょびまめさん♪

ありがとうございま~す(T▽T)
しかし、センスのなさだけは、いかんともしがたい
ですね。ヘンプ編みをされている方のサイトを見る
度に唸ってしまいます。(笑)

自分でもこの手の物に興味を持つとは意外でした。
どちらかというと、日曜大工の方が向いてるタイプ
ですから^^;;(ジッとしてられないんですね)
小学生の頃、友達がリリアン編んでいた時に虫捕り
に行ったり、女の子の資質なんてゼロでしたもの。
なので、逆にリリアンはやったことが無いです^^

ネットでお店ですか?
私に出来るかな~?マメじゃないので企画倒れに
なりそうな・・・それが一番の難問です。
と、言いつつ、やる気とタイミングが上手く合致
したら、はじめるかもしれません(^_^;;
あくまでも、ひょっとしてですよ!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


