プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07912yamato.jpg

休日など、たま~に朝起きてからシャワーに入る事があります。
で、頭にタオルを巻いた姿で戻ってくるとヤマトがビギャーと
いうような声を発して、部屋中をビュンビュン逃げ回ります。
逃げた先でも、これでもかという甲高い警戒音的な声で鳴き続け
ます。
はいはい、ごめんなさいよっ!
でもタオルは外さない。しばらくTVを見ていたりすると、籠の
上に戻ってくるのですが、私の背中に向かってうるさく鳴き続け
ます。
つまりそれは、警戒ではなく文句か、文句なのかヤマト!


それにしても、最近のヤマトは何だかうるさい。
何でもない時に、やたら甲高い声でわめくように鳴く事が多い。
一体なんなのだろう???

<< 雨の日の散歩 | ホーム | PC・・・とりあえず動いてます >>

コメント

ヤマトちゃん面白い!!
文鳥って、思ってるより繊細ですよね。
ちょっとの変化でも落ち着かないし、騒ぎます。
ヤマトちゃんからみたら、たまてんさんが別の生き物に変身したように見えるのかな?笑
それとも何かに食われてるとか!
「危いよ!頭見れ!!」って、たまてんさんに教えてるのかもしれませんよ。
かわいい♪
うちの文鳥は、私が立ち上がるとすごい騒ぎで鳴きます。
何をそんなに焦っているかしりませんけど。笑
チョビは寂しいと見えて、一日中ありえない鳴き声(キョェー)で鳴いています。
文鳥の話がわかったらステキですよね。
だけど、絶対に文句しか出ないと思うな・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

頭に巻いたタオルにこんなに反応するんですね。
見知らぬ敵が現れたとでも思ったのでしょうか(笑)
タオルに反応するのはヤマトちゃんだけなんですね~
ちょびまめさんの言われるように、文鳥の話がわかると良いけど、分からない方がやっぱり良いかも・・・
私もモモの言ってること分からないほうが幸せかも^^;

こんにちは、えいと@です。

あははー。
きっとインド人と間違ったンだーっ!(爆)

やっぱ見慣れない物に対して過敏に反応するんでしょうかねぇ?
朝のターバン姿のたまてんさんは、きっとヤマトちゃんの辞書にはないんでしょうねー。(笑)

 えいと@

♪ちょびまめさん♪

>「危いよ!頭見れ!!」

吹き出しちゃったよ~~~(≧m≦)
そうなのかな~。教えてくれてるのかな???(笑)

文鳥の言葉が解ったとしたら、どんなかな?
私も文句ばかり言われるかも・・・
「頭に変なもの乗っけて、ビビらせてんじゃない
わよ、ボケッ!!!」とか、
「もっと贅沢させなさいよ!」てね^^;;

♪モモママさん♪

そうなんです、反応するのはヤマトだけでポプは
我関せずです^^
どちらかと言うと、ヤマトが騒ぐ事に驚くって
感じですかね~。

モモちゃんが人間の言葉を話したら、一体どんな
セリフが飛び出してくるのかしら???
うちのトムとハックだったら???
結構、意外な言葉だったりして^^

♪えいと@さん♪

もうねぇ、殺されるー!て、勢いなんですよ。
まったく失礼しちゃうわッ!^^;;

ヤマトの目には怪物に見えるのかしら?
顔は私なのに見えてないんですかね~。
も~、ヤマトうるさ過ぎぃー。

う~~ん、、ヤマトくん賢い!、、

それにくらべ、、うちのセキセイインコくんは、、まだ子供だよね~。。
帰ってきたんだけど、おばあちゃん寂しくなっちゃたから、あたしも飼いたい、、と来た。。

文鳥もかわいいねえ~~悩むなあ~。。

♪まりっぺさん♪

あっ、インコちゃん戻ってきたんですね(^-^)
でも今度はお母様が寂しくなっちゃったと・・・。

インコに親しんでいたなら、インコを飼う方が
良いと思いますよ!
文鳥も1羽飼いなら、凄くベタベタになってくれ
て可愛いですけど、インコの方が動きがのんびり
しているし、賢さも上ですから、お母様も飼いや
すいと思います^^

キャー 怖いよぉ~ 助けて~~っ!

ヤマトちゃんの性格好きだわぁ♪ふふっ
なんか わかりやすいっていうか
憎めないっていうか…。
それに比べて ポプちゃんは まったり派。

いいコンビだよね~

♪あぶりんさん♪

ヤマトは歳をとるにつけ大袈裟になってきている
気がします。
人間もオバサンになると「危ない!」とか、すぐ
口に出しちゃうのと同じ感じ^^;;
そんなヤマトに「ま~た騒いでるよ」とでも言う
ようなポプ。
これが2羽とも大袈裟&大騒ぎ文鳥だったら、と
んでもなくウルサイかも~~~!
まったりなポプに感謝だわ♪

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。