プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07907ame-sanpo.jpg

犬を飼っていて欠かさす事が出来ないのが散歩です。
毎日の犬との散歩は大好きですが、さすがに雨の日はちと面倒
に思うこともありました。

犬の散歩コースは、ほとんどが畑のあぜ道や川沿いの土手など
で、汚れて当たり前の場所をズンズンと突き進んで行きます。
なので、雨ともなればカッパに長靴の完全装備が当たり前!
遠目には完全なオッサンです(背低いけど)。
しかし、ここでネックなのが「カッパは暑い!」ということ。
特に初夏~初秋にかけて気温が高い時期はサウナスーツのよう
です。雨に濡れないように着たカッパなのに、汗で全身ビッショ
リとは、これいかに!
ほとんど汗をかかない私でも、この時ばかりは大汗。いっそ水着
を来て出た方がイイのかも…何度そう思ったか知れません。
秋雨前線の影響で今週は雨が多い天気ですね。
雨が続くと、このカッパ姿での散歩を思い出します^^;;

そして、もうひとつ。
車が頻繁に通る道を渡る時、車が途切れるまで犬には「座れ」の命
令を出すのですが、濡れた歩道にお尻をつけるのが嫌なのか、素知
らぬ顔で人の足の上に腰を下ろす姿が思い出されます。
なんて、チャッカリしてるんだ!
07913tom.jpg

<< 一人で何やってんだか・・・ | ホーム | 騒ぎ過ぎ >>

コメント

こんにちは、えいと@です。

やっぱワンコは雨の日も風の日も雪の日も散歩が必要なんですよねー。
梅雨時期は特に辛いでしょう? 蒸し暑いし。

友人でワンコのトイレを外でしかさせないように躾けてた子がいましたが、
朝、夕2回散歩させてましたねー。雨の日もねー。
大変だぁ~って思いました。

アメリカ人は(大雨の時は別ですが)雨降りでも傘をさしたりカッパを着ないんですよねー。
ワンコとともに濡れながら散歩されてる姿をよく見かけます。(笑)

 えいと@


♪えいと@さん♪

西洋の人は雨に濡れる事に抵抗ないですよね~!
不思議ぃ~~~。
濡れるのって本能的に嫌ですよね・・・^^;;

私の家でも「散歩に出た先で排便」と躾てましたか
ら、朝晩2回の散歩は絶対でございました。
徹夜明けの朝日に目が潰れそうになったり、
一時は2匹別々に散歩に連れて行かねばならなかっ
たり・・・辛い時もありました(T▽T)
外犬だから、仕方ないんですけどね。(苦笑)

面倒だけど、犬の散歩は楽しかったです♪
今はその面倒はありませんが、だからこそ無性に懐
かしいです。

ギャハハ!たまてんさんの飼ってる動物は、みんなユニーク!!
確かに濡れてる地面に尻をつけるのはイヤですよね。
なかなか考えましたな。( ̄∧ ̄)フムフム
確かに雨の日のカッパは蒸れますよねぇ~
なんであんに蒸れ仕様なのかっ!?
ちょっとしたダイエットになりますよねぇ。
犬は雨だからといって、散歩を嫌がりませんからねぇ。
嫌がって拒否してくれると楽なんですけど。笑

♪ちょびまめさん♪

雷雨や台風でない限り、何度でも散歩に行きたがる
我が家の犬達。夕方の散歩が既に済んでいるのを知
らずに、連れて行った事も何度かありました。
リードを手に取るや狂わんばかりの喜びように、
まだ連れて行ってないんだな~、と思ったら・・・
上手く騙されましたよ~^^;;

面倒だったけれど、犬の散歩に出かけてた毎日
が懐かしいな~~~。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。