プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

07914shibire.jpg

トイレに行きたくて目が覚める。
何も考えずに一歩踏み出そうとして、足が痺れている事に
気づく。何とも言いがたい不快な感触。
歩きたくても足を動かせないもどかしさと
次第に切迫してくる尿意・・・。

こんな時って、妙に間抜けな体勢でも進もうとしてしまう。
けど、なかなか目的の場所に行けないのよね~。
住んでる場所は狭いのに^^;;

文鳥が足に乗ってまったりしている時も、
ときどき足が痺れて同じ事になってます。

<< 片足立ち | ホーム | 雨の日の散歩 >>

コメント

こんにちは、えいと@です。

寝てて足がしびれちゃうんですか???(笑)
そういうこともあるんですねー。
えいと@は手を下敷きにして寝て、起きた時に手がしびれてることはありますー。

>文鳥が足に乗ってまったりしている時も、 ときどき足が痺れて同じ事になってます。

あはは~。これはありそう!
せっかくまったりしてるのに、なんか動いたらかわいそうかなーなんて思ってると足がとんでもないことになっちゃったりね。
それでもトイレには行かないと、漏れたら大変ですもんねー。(笑)

ところで足のしびれ方って数通りあるじゃないですか。
力が抜けるしびれ方、あれは辛いっすよねー。
さわらんといて!って感じになっちゃう。(笑)

 えいと@

♪えいと@さん♪

>力が抜けるしびれ方、あれは辛いっすよねー。

まさにコレなんです!(笑)
足を動かすと、痺れて気持ち悪い事になっている
状態が一層強調されて悶絶。
し、しかしトイレには行かないと・・・^^;;
(寝ている時に、足を重ねた姿勢になっているのだ
と思います)

そうそう、手もしびれますよね~!
これまた動かすのに悶絶^^
文鳥に動きを封じられると、確実にしびれます。
そして、ギリギリまでトイレを我慢した挙げ句
イラストのような結果に(^▽^|||

私もあるんですが、これなんですか?
先日は、普通に仰向けで寝ているだけなのに右腕がしびれたたし・・・
そんな自分が怖くなるときがあります。
なんだ!なんだ!老化現象だったらイヤだな・・・と一人思ったりして。
ビリビリしてるだけなら歩けどけど、脱力系なしびれば、本当にきついですよね。
なんでこんなことになるのーーー!?

♪ちょびまめさん♪

仰向け+バンザイの体勢だと、腕がしびれてることが
あります!
寝ている状態でも、腕が心臓より上の位置にあると血
液の流れが悪くなるのかもしれませんね…。
決して老化現象ではない!と、信じましょう^^;;

ただし、夜中にこむら返りが起きるようになったら、
それは立派な老化現象!…気をつけろッ。

わかります~その辛さ。私は机で眠ってしまった時があって、
頭の下にしていた両手がしびれてえらいことに!
両手がだらーんとして明日のジョーみたいになり、
しばらくして痛みが広がって悶絶です(笑)

感覚がなくなるのは、加圧によって神経が麻痺するため
だそうですね。ほんとにひどいと何ヶ月も感覚が
戻らないこともあるそうで、このままだったら
どうしようと青くなりました(汗)
それ以来なるべくしびれさせないように
気をつけています…が寝てる間は注意のしようがないので
こわいですね~。

♪akiさん♪

>ほんとにひどいと何ヶ月も感覚が戻らないことも
あるそう

えっ・・・@@;;
それは怖いですね。しびれなんて数分もすれば治る
などと、単純に考えてはいけないのですね!!!
ひゃ~、これからはちょっとドキドキしてしまいそ
う(笑)

文鳥ズがまったりしてても、しびれてきたら有無を
言わせずにどかすことにします(^▽^A

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


