プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

07914buntyo.jpg

鳥は寝る時に片足をしまうことがあります。
それを見ていつも思ってしまう
「ポケットあるでしょ!」。

<< 実は… | ホーム | 一人で何やってんだか・・・ >>

コメント

こんにちは、えいと@です。

そういや鳥って片足でいることって多いですよねー。
ペリカンに代表されるように…。
文鳥も片足になるんですねー。

でも寝る時に片足って…なんか不安定な気がするんですけど。(笑)
どこにしまっちゃうんでしょうね?
毛の中??? やっぱポケット???(笑)

 えいと@

片足立ちでちょっとユラユラしてると
かわいくてしょうがないですね~。
そ~っと足をしまう動作もv-238
人間の感覚で言うと、確かにポケットかなにかないと
長い間その体勢はつらいのではないかと思ってしまいますね。

♪えいと@さん♪

うふふ、なんとも不思議な姿ですよね^^
しかも、絶対しまった足は見えない!
もうポケットがあるとしか思えませんよ~。(笑)

しまってた足を出した時、すっごい温かくなって
るんですよ~^^

♪akiさん♪

そ~っと足をしまっていく、あの動き!
ついつい目尻が下がってしまいますよね^^
そして、ゆっくりしまう時ほどポケットの位
置を探してるように見えてしまいますf(^_^;;

片足で頭は後ろ・・・
そんな姿勢で熟睡できる鳥は凄すぎる!笑

なんで片足で何時間も立てっていられるんでしょうね?
足が2本しかないということも、たまに不思議な感じがする程、器用なさを感じますが。
文鳥って、本当に可愛いですよねぇ~
もっと飼う人が増えればいいのにと思います。

ポッケにしまう瞬間の足の先っぽだけ
見えて 止まっている時って…
なんともいえず カワイイなぁって思うのよ。
私、子どもの頃 初めて文鳥を飼って…
1本足で立っているのを見た時に
足が1本落ちてしまったのかと思って
カゴの下を一生懸命探した事があるの。
そしたら ポケットから出てきて…
え???って思ったのよね~。

あははは・・・笑ってしまった~~
そのポケット、ドラエモンのポケットだといいね。
そんなに見えなくなるくらいに片足をしまうの?(笑)
だけど片足寝・・・すごい業・・・

♪ちょびまめさん♪

しまってある片足がどうなっているか、とても知りた
いです!
辛くはないのだろうか.....^^;;

>もっと飼う人が増えればいいのにと思います。

文鳥マニアは多いと思うのですが、結構偏りがあるか
もしれませんね~^^
犬、猫と違って愛情表現が乏しいと思われているのも
鳥ファンが増えない理由かも。

♪あぶりんさん♪

>足が1本落ちてしまったのかと思って

本当に籠の下に落ちていたらもっとビックリー!(笑)

しまおうか、どうしようかと躊躇しているような、
中途半端なつま先は、本当に可愛いですよねッ^^
これは、鳥を飼っている人共通の視点なんですね~。
嬉しいわ~♪

♪なつままさん♪

そうなんですよ、完全に片足は見なくなっちゃい
ます^^
冬場になると、スズメや鳩も片足をしまっている
姿が多くのなるので、見てみてください。
スッポリ隠れてますよ~。

片足で尚かつ頭を背中にくっつけて寝るのですから、
鳥って不思議ですよねー。
でも、温かそうに見えるんだなコレが^^;;

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


