プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

20070925_powerbook_01.jpg

PowerBookが壊れるとき、画面は薄い黄土色になるんですね~。
PCが壊れる瞬間というのを初めて見ました^^;;
そのまま爆発するのでは!
などと、かなりビビッてしまいましたが、シューンという微かな
音と共に画面は真っ暗に。あとは、ただただ静か・・・。
そして無反応。

夫が新しいMacを購入し、こうして無事ブログを再開することが
できたのですが・・・モニターが24インチって、デカ過ぎるよ!
いつからうちはデザイン事務所になったんじゃー(-_-#
てな心境です。
モニターを見上げるような感じになるので、首と目が疲れます。
ヘビーなMacファンって、どうしてこう極端なんだろうか?

<< 人気スポット?!? | ホーム | 実は… >>

コメント

こんにちは、えいと@です。

新しいのを買われたんですねー。
新しいPCっていいけど、出費は痛いですよね…。

えいと@の前のPCはダメになる瞬間、画面に?マークが出て来て、(?マークなんてはじめて!)
とめどもなく回り続けてましたねー。お花マークが。
でも画面が怪しい色にはならなかったっす。
限界にもいろんなパターンがあるのかもーですねぇ。

それにしても!
24インチ! すごい!
もすかしてiMacですか?
えいと@の夫のがデスクトップのMac20インチで、それでもでっかいよなーって思ってるのに。
えいと@は13インチのかわいいMacノートを使ってますよ~。

とにかく、ブログ再開、おめでとうですー。ぱふぱふ~♪

 えいと@

早い再開、おめでと~(*^^)v
MACだったのですね。
でも壊れる瞬間を目にするなんてめったにない事ですよね。
寿命ってやつだったのかな?
24インチって・・・まるでTVじゃないですか~
かなり離れて操作しないと目によくないですね。
今まで15インチ液晶のパソを買い替えて17インチのディスクにしたら慣れるまで肩が凝って目が疲れてまぶしくて・・・
15インチが丁度よかったかも~なんて後悔しました。
今はもう慣れたけど、あんまり画面は見てられなくなりましたね~(^^ゞ

ブログ再開 おめでとうございま~す!

お早いお帰りで 良かったわ。
し・しっかし 24インチってスゴイ!
テレビだよね~。本当に。

この際だから たまてんデザイン事務所でも
始めたらいかがですか??
会社のマークは 文鳥とワンコ!
…って 一体ここは何やっている会社なんだ??って感じね。

ブログ再開おめでとうございます!!
夫よ!!あなたは最高です(TдT) アリガトウ
最近のPCって画面大きいよねぇ~
私の職場も、みんな画面大きいよぉ~
設計図書くわけじゃないんだから!と最初は思ったよ。
最初は大きい画面って、長時間見てると疲れるから気をつけて下さいねぇ~
これで、またまた楽しみが復活だぁ!

♪えいと@さん♪

画面に「?」マーク・・・そんなパターンもあるん
ですね~@@;;
PCを買い替える時、たいていの理由は「古くなった
から」で、全然使えないことはない。なので、今回
は本当に「壊れた!」を体験しました^^;;

>もすかしてiMacですか?

はい、その「もすかすて」であります(^^ゝ
“サクサク動く!” “スゲー速いっ!”と、夫は大絶賛
してます(笑)

モニター、20インチでも大きいですよね~!
それなのに24って…誰と張り合ってるんだ?
と、思ってしまいます(-_-;;
もう1台のデスクトップ(G4キューブ)は14インチ
で、私にはこのくらいのサイズが丁度いいみたいなの
だけど・・・慣れるまで首が凝りそう。汗

>とにかく、ブログ再開、おめでとうですー。

ありがとうございますm(__)m

♪なつままさん♪

早速起こし頂き、ありがとうございますm(__)m

>かなり離れて操作しないと目によくないですね。

本当にそう思います!
モニターの明るさを抑えても眩しさは変わらないので、
「光が目に刺さる」て、感じがしてます(T_T;;
これに慣れてしまったら、それも何だか怖いな…と、
ちょっと心配も…。

24インチ・・・はっきり言って、家のTVよりデカイ
です。とてつもない存在感です!
届いた時の圧迫感ときたら・・・orz
コアなMacファン(夫)の気持ちは、計り知れないです。

♪あぶりんさん♪

早速お越し頂き、ありがとうございますm(__)m
これで文鳥ズの写真も安心して取り込めます♪

PCが挙動不審になったり、壊れたりした時に何が
やっかいかと言うと「写真が消える&取り込めない」
なんだな~、と今回つくづく実感しました。
一昔前だったら、こんな不便は感じなかったのに…
なにやらPCに踊らされてるような気分です^^;;

>会社のマークは 文鳥とワンコ!…って 一体ここ
は何やっている会社なんだ??って感じね。

あははは…(≧▽≦)
マークだけ立派なモノ作って、煙に巻く会社!

♪ちょびまめさん♪

>これで、またまた楽しみが復活だぁ!

わぁ~、ありがとうございます。
そう言って頂けるなんて嬉しいですm(__)m

モニターの明るさと大きさには、慣れるまで時間が
かかりそうですが、これで写真を安心して取り込め
ると思うと、気持ちも大きく変わってきますね♪
今度のMacには長生きしてもらいたい!!!
ついつい念じてしまいます^^;;

ちょびまめさんのPCは、まだまだ大丈夫そうですか?

おお~~っ!!新しいMACって、、いいなあ~。。24インチ、、まりっぺと同じだよん♪そのうちその広さに慣れるから、大丈夫(^_^;)上から軽く見下ろす位のイスの高さにすれば、、首が楽かなあ~。。

で、ご主人さまはどうしてMACファンなの??

お久しぶりです。
絵が一段落したので、読み逃げばかりしていました~
パソコンが壊れてしまったのはショックですがオニューのパソコンは良いですね。
でも24インチは大きいですね。
見やすいかも知れないけれど、目は疲れやすいのでは?

♪まりっぺさん♪

24インチ、同じでしたか!
やはり、プロが仕事で使うサイズですよね~(苦笑)。
モニターに慣れる為に、ちょっと見下ろす位置で試
してみますねf(^_^

>ご主人さまはどうしてMACファンなの??

夫はデザイン系の仕事なので、Macファンなのでは
ないかと思います。(たぶん…)
大学の頃からMac一筋のようですから、会社のPC
には不満もある様子。なので、自宅では大好きな
Macにこだわりたいのでしょうね^^;;

♪モモママさん♪

絵の方、一段落されたんですか。お疲れさまです(^-^)

“読み逃げ”なんて仰らないでくださいな。
見て頂けてるだけで嬉しいです^^

そうなんです、おニューなのは喜ばしいのですが、
モニターのサイズに付いて行けず、目がシバシバ
してしまいます(;_;)
写真は奇麗に見えて良いのですが、離れて見ないと
キツイですね。(苦笑)

怪しい色が一気に…って、コ、コワイです~v-12
できればその画面は見たくない~!

私はiMac(最初のタイプ)が目の前で壊れた経験が
あります。突然画面が「バチッ!」という音とともに
真っ暗になって、それっきりでした…v-40

えと、再開おめでとうございますv-22
これからも更新を楽しみにしています。

♪akiさん♪

突然画面が「バチッ!」と、いうのもかなり怖い
ですね@@;;

いやはや、PCには泣かされますね~。
壊れる時も、買う時も^^;;
丈夫で長持ちなPCを切に望みたいでございます!

>これからも更新を楽しみにしています。

m(__)mありがとうございます。
今後とも宜しくお付き合いくださいませ。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


