プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

tel.jpg

世間の人は、携帯をどの程度のペースで買い替えているのでしょうか?
新し物好きな人は、新機種が出るごとなのかな?
携帯に限っては、壊れるまで使うタイプは少ないと思えるのですが、
実際はどうなのでしょう。
と言うのも、先月あたりから私の携帯が挙動不審になってきたので、
これまた買い替えなのか?と、ガックリ膝をついている状態です…orz

持ち歩いている際に、誤作動を防ぐための機能「キーロック」というの
があるのですが、この機能が作動→解除を勝手に繰り返し、勝手に電池
を食い、勝手にパワー切れになる始末。

最初は「おや、なんで画面が明るくなってるんだ?」と、小首を傾げる
程度でしたが、機能をONにしていないのにキーロック・マークが出てい
たり、次第に勝手な行動が多くなり始めました。
今ではキーロック・マークが激しく点滅する回数が増え、ONとOFFを2
回繰り返さないと機能解除が出来ない状態にまで・・・。
ここまでくると、もう時間の問題なのでしょうね(T-T)

使いやすく且つデザインが気に入っている物に関しては、どんなに古くなっ
ても使い続けるタイプなので、この携帯が壊れてしまうのはと~~~っても
ショック!
正直、次から次へと出てくる新機種にはまったく興味がありません。
このデザインが良いのです!
薄くて、二つ折りでないデザインが!
この色使いが!
なのに、なのに、もう手に入らないなんて!!!
人気のあったタイプは、定番機種として残しておいてくれてもイイじゃない
か~~~。と、強く思う今日この頃です。
・・・たかが携帯電話にここまで愛着持つ方が変なのでしょうか???

<文鳥ズも気に入ってました!>
yamato1.jpg

<< お気に入り | ホーム | 人気スポット?!? >>

コメント

今度は携帯ですかいなぁ~…
でも 続く時は続くって言いますからねぇ。

我家では 今デジカメがそういう状態。
勝手に電源が入ったり切れたり…
せっかくバッテリー充電しても いつの間にやらなくなっていて…。

携帯…私も滅多に変えないタイプ (^^ゞ
バッテリーがやられて 限界か??って言うまでしつこく使っちゃうの。

携帯のデザインも あれもこれも同じようなタイプじゃなくて
もう少しどうにかならんかね?
機能も これでもか!っていう程ついている。
PC持っているから 携帯では電話とメールとカメラだけがあればいいんだけど。
それ以外の機能が いっぱいありすぎて、うっとうしい~って思っているのは私だけ?

機能がついていても、必要な分だけ契約して使えるようにする、
とかになればいいのに…って日頃 思っている私であった。

なんか 長くなっちまいました。 m(__)m

携帯の買い替えはその時の気分かな~
今のはワンセグ欲しくて変えました(^_^;)
あんまり使わないけど~バカ!
一番気に入っていた携帯は1ヶ月で失くしてガックリでした。
それからは最低1年、長くて2年かな。
買い替えも期間が短いとめちゃ、高いですしね。
スライド式なんですね。私のも。
だからキーロックはなくては困りますね(^^ゞ
忘れるとバックの中で「ピポパピポパ」ってうるさい~~(笑)
気に入った使いやすい人気デザインの物は定番機種にしてほしいですね。

あぶりんさんのおっしゃるように、機能は自分が必要なものを選べるようにしてほしいですね(*^^)v

こんにちは、えいと@です。

携帯ですかー。どうなんでしょうね?
えいと@はアメリカで固定電話を引いてないんで、やむなく携帯を持ってますが、
日本では携帯は持たない人間だったもんで…。

しっかし日本の携帯っておっされーですねっ!
オレンジ色の、かわいー。
これがもう古い機種になっちゃってるのぉー? うそみたい!
アメリカの携帯はめっちゃ遅れてて、日本の携帯の機能のはついていけない えいと@ですぅーーーーっ。

精密機器はPCにしても携帯にしても…。
寿命が短いんですねぇ~。(ため息)

 えいと@

♪あぶりんさん♪

“多機能”は、私も鬱陶しいと思ってま~す(^0^)/
なにせ、携帯電話の無い生活の方が長かった世代で
すから…笑

PCもデジカメもあるから、カメラの画素数なんて携
帯電話に求めないし、外出先&移動中にTV見る気も
ないので、あぶりんさん同様に使いたい人だけが契約
すれば良いと思います。
シンプルを追求すると「簡単携帯」みたいなダッサイ
のしか無いってのも何だかな~(-_-|||

>なんか 長くなっちまいました。 m(__)m

長いコメントも大歓迎ですよ!
気にしないでくださいなっ^^

♪なつままさん♪

なつままさんは、ハイカラなお人ですね~~^^
1or2年で買い換えとは、結構ハイペースですよね。

あまり早いと料金が高くついてしまうのもそうです
が私の場合、買い換えの度にマニュアル読むのが面
倒くさくて…f(^_^;;
でも、やっぱりデザインかな~。今のはなんかパッ
としないのばかりで、ボタンが使い難そう!
「この中から選べ」という狭い選択肢も納得いかないわ!

♪えいと@さん♪

日本の携帯電話サイクルは早すぎる!
これが正直なところです^^;;
アッという間に型落ちになってしまいますから、
3年もしたら「かなり古い!」て、言われちゃい
ます。
でもね、自分にとって使いやすいタイプが半年も
したら無くなっちゃうのって、それはそれで首を
傾げたくなるんですよね~。使い捨て感覚みたい
なところがなんか引っかかるような…。

同じデザインを買い直すことが出来ないから、
契約会社をコロコロ変えられちゃうんじゃなーい!
とも思えます。(苦笑)

>精密機器はPCにしても携帯にしても…。
>寿命が短いんですねぇ~。

ほんとに、精密機器は壊れやすくてやっかいですね(T_T)

携帯・・・若い頃は、新機種が出ると欲しくなってましたし、買ったら熱心に着信変えたり色々と自分仕様にしてましたけど、ここ数年まったく興味がなくなりました。
携帯なんて電話とメールが使えればいい!ってだけで、着信音も変えないし、画面が何色でも待ち受けがどうでも、まったく触りたくない。
もう年寄り向けのラクラクフォンで十分かも。
携帯は壊れるか、ドコモポイントが消滅するまで同じ機種を使ってますよ。
てか、最近のドコモの機種は、1~2年持ったら壊れるようになってるとしか思えない・・・
たまてんさんの携帯、斬新な色と形です!オシャレ~~~
これを変えたくないって、気持ちわかるなぁ~
携帯もパソコンも、なんであんな早いサイクルで新機種を出すんでしょうねぇ。

♪ちょびまめさん♪

私、若い頃からあまり着信とかこだわった事がなく
て、相手によって着信音や画面を変えている人って
凄いなー!て、感心してました^^;;

便利アイテムとして現代人の必需品だけれど、携帯
電話に何よりも要求したいのは「もっとしっかり、
クリアな状態で通話できるようにしろ!」ということ。ワンセグ宣伝する前に、雑音だらけで会話が成立しない、相手に声が届いてない、という状況を改善すべく
努力して欲しいわ。

>たまてんさんの携帯、斬新な色と形です!オシャレ~~~
>これを変えたくないって、気持ちわかるなぁ~

ありがとうございま~す^0^
これ、auの「タルビー」てモデルなんです。
凄く気に入ってるので、今出ている機種には本当に
興味無し!です。
ラクラクフォンのセンスがもっと良ければ、機能的
には私もあの手のタイプで十分なんだけど…。

こんばんは~♪

たてまんさん 初めまして m(__)m

きょうは、ご訪問有り難うございました。

上空から撮影した写真を見るまで、まったく現状を知りませんでした。「高尾山」の尾根にこの風力発電が出来たらと思ったら、ゾッとしませんか?この白滝山には素晴らしいゴルジュ帯や「白滝」を始め大小の滝、ツゲの原生林があります。ホンドシカを始めとする
野生生物の宝庫でもあります。
もう此処までやっていたら手の付けようが無いとNPOの方が言われていました。
私は残念で仕方ありません!!
クリ-ンエネルギーは表向きで、ただの金儲けに過ぎません!このような工事は決して許してはいけません...

話は変わりますが・・・
「コゲラ」や「オオルリ」を拝見しました。
コゲラ(♂)の頭の赤色を撮られているのは
ビックリしました。
文鳥も可愛くて・・・綺麗ですねぇ~♪

又 遊びに来させてくださいね...

ありがとうございました。

♪eomaiさん♪

こちらこそ、ご訪問ありがとうございますm(__)m

白滝山の航空写真には、心底唖然と致しました。
あれだけ大規模な工事が、ほとんど秘密裏に行わ
れていた事自体が脅威です!
あれではもう元の姿には戻せんません…。
そこに息づいていた動植物、汚れていなかった土や
水…全てが失われてしまったなんて、悔しい限りで
す。高尾山も圏央道のトンネル工事に強い反対があっ
たにも関わらず、トンネル工事の認定が国から出さ
れてしまいました。国土交通省と大臣達は、書類に
気軽に判を押すだけで、現地を視察しようとしない。
人が逆立ちしたって作る事が出来ない「自然」と言う
宝を国は軽視している。それが許せません!


>コゲラ(♂)の頭の赤色を撮られているのは
>ビックリしました。

ありがとうございます^^
繁殖期だったので、普段より目立っていたのだと
思います。通常はほとんど見えませんから、ラッ
キーな偶然でした♪
eomaiさんの腕には遠く及びませんが、よろしかっ
たらまた遊びにきてください。
私もまたお邪魔させて頂きますm(__)m

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


