プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

buntyo1.jpg

TVのリモコンが好きな我が家の文鳥ズ。
リモコンの上に乗るのがとにかく好きで、ギャルルル~と、
奪い合いさえしてます。
リモコンが見当たらない場合は、携帯電話に擦り寄り代用し
ているようなので、実際はどちらの方が好きなのか実験して
みました。

TVリモコンと携帯電話を並べて置いてみた結果が上の写真。
ポプがリモコンで、ヤマトが携帯へと綺麗に分かれました。
(ちょっと物足りない結果だわ)

ちなみに、こちらは↓以前撮った写真。
プッシュボタンが好きなのは間違いないのだけれど、ビデオや
DVDプレイヤーのリモコンには、不思議な事に近寄らないんで
すよね~。
20070522_keitai-buntyo_03.jpg

<< 侵略者ヤマト | ホーム | PCに次ぐ、挙動不審機器 >>

コメント

こんにちは、えいと@です。

はははー、きゃ~わいぃー。
お好みのがあるんですねぇ~。

いろいろ試してみてもおもしろいかもー。
例えば、同じ携帯でも旦那さまのとではどうなのかーとか、
エアコンのリモコンははたしてどうなのかなーとか。(笑)
そのうち、実験されてるってわかっちゃうかな?

 えいと@

ほんとだ、、おしゃれな携帯だね。。。オレンジ色がなんともいい色!

お気に入りは、、たまてんちゃんが大事にしてるから、きっと好きなのかもよ~

たまてんさん・・・いくら調子が悪いからといって、そのデザインでいいのか!?
またすごい判りやすい機種に変えたのだなと思ったらテレビのリモコンだった(>_<)
おもしろぉ~~~い!リモコンが好きなんて。
テレビのリモコンとか携帯くらいの大きさって、文鳥の大きさにも丁度いいのかな?
えっ?何が?何が丁度いいの?自分の書いている意味がわからない。爆
何か文鳥心をくすぐるアイテムなんでしょうね。
うちの文鳥は、人間の肩、口、目、新聞、高いところ。
それ以外には絶対に近寄りません。
どこまでも屁タレなのです。
寒くなってきましたねぇ~
昨日から、籠にかける布をフリース2枚重ねにしました。
大袈裟かな?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

むふっ
1枚目の画像… もてっ… ボテッ…
って感じがとってもステキよ♪

携帯とかの取り合いになってくれたら
ちょっと面白かったかも?? 

♪えいと@さん♪

夫の携帯電話と比べてみるのもイイですね~^^
今度やってみよう~~。

ポプはヤマト以上にTVリモコンが好きらしいので、うちでは「ポプコン」て、呼んでますf(^_^;;

♪まりっぺさん♪

ありがとうございます(^-^)

何がそんなに興味を引くのか不思議なんですけどね、
リモコンや携帯電話の上に乗ると落ち着くらしいん
ですよ^^;;
まりっぺさんのインコちゃんは、そういうのありま
せんか?

かわいい~。
まるで文鳥ズさんたちと携帯がセットみたいですね。

携帯とリモコン、なにが違うんでしょうね~。
よく使うだろうから、たまてんさんの匂いかな?

ボブさんの考え込んだ表情がナイス!

♪ちょびまめさん♪

そうそう、ボタンが大きくて押しやすいのよね~♪
て、リモコンだからコレ!(笑)
しかし、携帯電話の販売エリアでラクラクフォンと
か、簡単携帯を初めて見た時は本当に何かのリモコン
かと思いましたよ^^;;

>文鳥の大きさにも丁度いいのかな?

ん、何かがフィットしてるんだと思うのだけれど、
それが何なのか聞いてみたいですね^^
青竹踏みとかツボ押しが気持ちイイ~、てのと同じ
なのかな???

それにしても、グッと寒くなりましたよね~。
フリース2枚重ね、OKだと思います!
うちはこう見えても年寄り文鳥ですから、ペット
ヒーターを出そうかとさえ思ってます。
10月に入って、帳尻合わせをするかのような気温
の下が方に正直戸惑いますよね~。

♪あぶりんさん♪

>携帯とかの取り合いになってくれたら
>ちょっと面白かったかも?? 

そうなの、取り合いしたら面白かったな~!
て、ちょっとだけ期待しちゃったf(^_^;;

リモコンの上に乗ってるなら、ちょっとチャンネル
変えてくれない。て、こちらの要求に応えてくれな
いもんかなー。
などと思ってしまうのです^^

♪りえこさん♪

ありがとうございま~す^^

>よく使うだろうから、たまてんさんの匂いかな?

アハハ…鳥も匂いを覚えるのかな~?
見慣れている物だから、安心できるというのは
あるかもしれませんね^^
(なにせ、文鳥はビビリですから)

もっと違うリアクションを期待していたのですが、
「あ、私コッチ!」「んじゃ、オイラはいつもの方!」
てな具合にアッサリ終わってしまったのが物足りな
かったですf(^_^;;

この上の写真、めちゃくちゃ綺麗なんですけど~
なんて綺麗な色合いなんでしょう。
まるで携帯のCMポスターって感じ。
ボブとヤマトの色、携帯の色が何ともマッチしていていいわぁ~
このまま引き伸ばして部屋に貼りたいわ(笑)
「お気に入り」というタイトルだけど、私の「お気に入り」にさせてもらうわぁ~(笑)

♪なつままさん♪

うわぁ~、こんなに褒められちゃってどうしましょうf(^_^;;
ありがとうございます♪

文鳥に似合う色、というのが確かにあるみたいです。
メジロに花が似合うのに似てるかな?そんな感覚か
もしれません。
時々、それを発見すると「あぁ、この色とマッチす
るのか~」と、楽しい気分になります^^

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


