プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

24CM.jpg

<↑ヴァじゃなくて、バウアーでした(T_T;;>

海外ドラマの中でも有名な「24」。
DVD宣伝の為にやっている夜中のCMシリーズが好きです!
いくつかあるパターンの中で、ツボに入ったのが、
“俺はジャック・バウアー、指図は受けないぜー!
俺はジャック・バウアー、そしてみんな巻き添え~♪”と、
“俺はジャック・バウアー、携帯電話の料金が凄いぜー!”です。
歌になっているところがこれまた面白く、最初に見た時は一人
夜中に爆笑してしまいました^^;;


CM.jpg

↑こちらもちょっと前まで夜中に放送していた海外ドラマ
「プリズン ブレイク」。
あまりちゃんと見た事は無いのですが、これまたDVD宣伝の
為にやっているCMに超ウケ!
「せっかく苦労して脱獄したのに、何でシーズン・ツーがある
んだよー?」
「話しが広がるんだよ」
「プリズン ブレイクと言えば、普通脱獄して終わりだよなッ」
「そんな話で、24に勝てるか!!!」

「24」のCMシリーズもそうですが、放送されたドラマのワン
シーンを上手く使っていて、台詞のセンスもグーなのです^^
ウルサイばかりのCMの中で、これらのシリーズだけは光っている!
もっと沢山パターンがあると良いな~、などと思える程に。
・・・ん、何だか20世紀フォックスの回し者みたいじゃない私?

<< 今、大人で良かったと思うこと | ホーム | 侵略者ヤマト >>

コメント

こんばんは~

都会と言えどもフィ-ルドを観察していると何らかの収穫はあると思います。横浜の鳥見友達に聞いてみたら「ノビタキ」は田んぼのある所には居るみたいです。野鳥の会には各支部があります。支部での年会費は安いですから、ご入会されて「探鳥会」に参加されてみてください。身近なサプライズがあるかも知れませんよ~♪

いっちばん最初のシリーズだけ見て、、あとは見てないですが、流行ってますね~~
実は、まりっぺ、、ストーリー展開があまりに速くて、見てて疲れるのよ(笑)

そういえば、ず~~と前に「ダークエンジェル」と、「Xファイル」にはまったことありますよ~これって、20世紀フォックス?だった??

こんにちは、えいと@です。

もしかしてたまてんさん、深夜番組を見て夜更かししてる?(笑)

ま、えいと@も日本にいたらついつい深夜番組見ちゃいますねぇ~。
アメリカではあまりTV見ないなぁ~。英語よーわからんし。(爆)

最近はこういうCMが流行ってるんですねぇ~。

 えいと@

♪eomai さん♪

神奈川県や町田近辺は、野鳥観察されてる方が多い
ようですね~。あの辺りは結構種類も多く見られる
ようです。
「探鳥会」、そうですね嬉しいサプライズに出会える
可能性も高くなりますよねッ^^

もう少しマイペースで鳥見を楽しんでから、そういっ
た場所へも参加してみよう、と思います。
大変貴重な情報をありがとうございますm(__)m

♪まりっぺさん♪

>ストーリー展開があまりに速くて、見てて疲れるのよ(笑)

それは有るかもしれません^^
私は初めて見た時、とってもイラついてしまいました。
何て迷惑な人物なんだ主人公!てね^^;;
そして何よりも、常に疑心暗鬼で仲間を疑っているあ
んな職場では、絶対に働きたくな~い!て、見る度に
思ってしまいます。(笑)

Xファイル!懐かしいですね~。私も見てました。
20世紀フォックスかな???ちょっと不明です。
20世紀フォックスは、最近映画よりもドラマの方が
下手したら面白いかもしれませんね。
そうそう、私はなんと言っても「刑事コロンボ」が
最高に好きです^^

♪えいと@さん♪

そうなんですよ~、夜更かしの原因は深夜番組ですf(^▽^;;
最近、ゴールデンタイムで面白いのをやっていない、
というのもありますし、衛生番組契約してないから、
つい興味を惹く物があると夜中でも見ちゃうんです
よね~。
しかも、深夜番組ってタイムリーで見ないと面白さが
半減してしまう感じがして、ビデオに録画はしたくな
いんですよ~^^;; ←コレがいけないんだろうな!



24は、シーズン1の1~2話見ただけで、面倒になり終わり。
プリズンブレイクも深夜に何度か見て、さっさと脱獄しないのでイラっときて終わり。
ロストは、前評判のわりにいつまでたっても話が進展せず、なんだかまた宇宙人登場か?みたいな臭いがしてきて終わり。
ってことで、どれも流行のドラマは中途半端で終わっています。笑
“俺はジャック・バウアー、指図は受けないぜー!
俺はジャック・バウアー、そしてみんな巻き添え~♪”
私も、これ爆笑してしまいました。
こんなCMでクレームがつかないの?なんて思ったりもして。
なかなかキワドイCMは見ててウケますね。

最近ブログネタがありませんといかあっても書けない!
本当に書きたい会社ネタは、会社の同僚が私のブログを発見したことで、あまりキワドイことが掛けなくなりました。
書いても平気なのは、Sジィ&狸君のことだけ・・・
私のブログは、書けないことの人の話しこそが面白かったりすのだけどなぁ~

♪ちょびまめさん♪

海外ドラマは沢山放送されてますが、どれも前評判ば
かりでパッとしないものも多いですよね~。
私の中でダントツのNo1は、今も昔も「刑事コロンボ」。これを超えるドラマは今のところ皆無かな^^;;
只、24のCMは上手く作れていると思います。笑


>最近ブログネタがありませんというかあっても書けない!

え~~~、それはショックゥ~!
ちょびまめさんのブログは私は勿論、楽しみにしてる
人多いと思うのに・・・。同僚にバレてしまうとやは
り躊躇してしまうネタが盛り沢山って訳ですな^^
何とも惜しい!と言うよりも、ちょびまめさん自身
ストレス解消が出来なくなってしまった、とも言える
のか~。発見した同僚が、知らん顔してくれてれば
良いのにね!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


