プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

yume1.jpg


yume2.jpg


yume3.jpg

という夢を見ましたf(^_^;;
なぜ、イワトビペンギンだったのか・・・?
起きた時、そこが一番気になった。

<< 最近ちょっと気になる事 | ホーム | 隙間を探して… >>

コメント

こんにちは。えいと@です。

ははは~~~。夢でしたかー。
しかし…イワトビペンギンのヒナ…ってしっかり固有名詞が出て来るあたり、
もしかしてたまてんさん、密かにイワトビペンギンを飼いたいなー~って思ってません?(笑)

今日ねー、夫とペットショップに行ったんです。
あ、見に行っただけね。
コトリコーナーを見てて、たまてんさんのお気持ちがちょこっとわかるような気がしました。
文鳥はいなかったんですけどね。フィンチがかわいー。
ちょこちょこ飛び回って。
あーこりゃ飼ってりゃもっとかわいいんだろうなー…って思いましたよ~。

 えいと@

イワトビペンギン!?
すごいマニアックだ・・・爆
今、ペンギンのアニメ映画の宣伝をテレビでしてるからじゃないですか?
それとも本当に落ちているというお告げか!?
ぜひ拾ったら育ててください!!

最近、スズメの雛が落ちているという風景を見なくなりました。
子供の頃には、よく落ちてたんだけどなぁ~
スズメも減ってるのかな?

えいと@さんが仰っていますが、アメリカでは文鳥はめったに見ないみたいですね。
そして、「手乗り」という概念がないから、日本人みたいな手のかかる飼い方はしないとか?何かで読みました~
ぜひ、えいと@さんにも文鳥を飼っていただきたいです!(^○^)

ギャッハッハ!v-411
イワトビペンギ~ン!!
なんで~?? 面白すぎる!

昔、自宅の換気扇にスズメが巣を作っていて…
ある日、部屋の中に雛が落ちていたの!
なんで換気扇からこっちに落ちるんだ?
朝 起きてきたら 部屋に不思議な物体が
モゾモゾ動いていて驚いたわ。
残念ながら 餌をやっても食べてくれず…
すぐに死んでしまったの。
あの雛ちゃん イワトビペンギンくらいの
体力があったら助かっただろうに…(^_^)

♪えいと@さん♪

アメリカのペットショップって、どんな感じな
んでしょう?興味津々^^
文鳥が居なかったのはちょっと残念ですが、
ちっこいフィンチ類は可愛いですよね~♪
可能であるなら、ポケットに入れていつも連れ
て歩きたいです^^;;

しかしね~、なぜにイワトビペンギン?
ペンギンに関するTVや、他の何かを見てから寝
た訳でもないのに・・・謎だ!
自分の脳がどうなってるか覗きたい・・・f(^_^;;

♪ちょびまめさん♪

ただのペンギンじゃなくて、なぜかイワトビペンギン!
大人になると目つきの悪い、あのペンギンをチョイス
しているのは何故???
ペンギン関係の何かを見ていた訳でもないのに・・・
やっぱりお告げかしら?(笑)

>最近、スズメの雛が落ちているという風景を見なく
>なりました。

そういえば、私の実家もちょくちょくスズメが巣を
作ってヒナを孵していましたが、ここ最近は無いみ
たい…。数自体は減ってないと思うのですが、一戸
建てが減り、マンションなど集合住宅が増えたから
でしょうか。巣作りに適した隙間が無いのかも。
それと、都内はヒナの餌となる虫がいないからかも
しれませんね。

欧米では「手乗り」という概念が無い・・・言われて
みれば、そんな話しを聞いた事があります。
やはり日本人ってマメなんですね~!
「手乗り」を最初に発見(?)した人って、鷹匠かしら?

♪あぶりんさん♪

我ながら、自分の脳がどうなっているのか不思議
です。なぜ、唐突にイワトビペンギンだったのか?
夢の中の私も、まさかイワトビペンギンのヒナが
出てくるとは思わず仰天してました@@;;

>昔、自宅の換気扇にスズメが巣を作っていて…

わぁ~、ちょっと困る場所だけど間近で子育ての
様子が見られたなんて羨ましい~♪
そうそう、スズメのヒナは人間からの餌は拒否す
るんですよねー。私の実家でも2、3度スズメのヒ
ナが落ちてきて、拾ってはみたもののやはりダメ
でした。
野生の中の生き物には、人間が立ち入る事の出来
ないルールがあるのかもしれませんね。

こんばんは~♪

夢らしい「夢」ですねぇ~~!
文鳥を飼っているから、大きな鳥に憧れるのかも知れませんね...
しかし「イワトビペンギン」には驚きましたよ~~(笑)
↓の文鳥達 可愛過ぎま~~す♪
フリ―スの温もりと肌触りを覚えましたか・・・(爆)
こんな光景をみていると癒されますね~!

あはは~、、飼ってみたいよね。。
現実じゃないところで、実現するのが「夢」のいいところ、、。

たまてんちゃん、、つぎは何を夢で飼うんだろう、、うふふ♪

♪eomaiさん♪

私も夢の中でそうとう驚きましたf(^▽^::
なんたってイワトビペンギンですもの!
でも、ギュ~~~ッと抱きしめてみたい気はします^^
文鳥だと抱きしめるのは無理ですからね(笑)

>↓の文鳥達 可愛過ぎま~~す♪

ありがとうございます(^ー^)
ちゃんと素材を判断しているようで、フリース
や毛糸物に行くんですよ。
居心地が良いように、アチコチ突いて整えてい
る様子もとても可愛いです♪(←飼い主バカ)

♪まりっぺさん♪

まん丸で、ポワポワの産毛の固まり…可愛いです
よね~~~!でも、イワトビペンギンは大きくな
ると目つきが悪いからな~~~。
出来ればもっと可愛いペンギンがイイかも^^;;

次回、動物物の夢を見られるなら・・・
ん~、何がイイかな?でも、希望するモノって出て
こないのが「夢」なんですよね~^^


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


