プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

日が沈むのが早くなりましたね。
のほほ~んとしていると、いつの間にか外は真っ暗!
なんて事に。
しかし、時計を見るとまだ18時前だったりするので、
冬の到来をヒシヒシと感じます。

暗くなるのが早くなると、人間の行動も少し変化する
のか、夏場には見かけなかった人がこのところ同じ時
間に帰って行くようです。
別にチェックしている訳ではありません!
なぜ解るかと言うと、もの凄い大声で歌いながら通り
過ぎて行くからです。自転車に乗っているようなので、
聞こえてきたと思ったら去って行く・・・という感じ
なのですが、毎日大声で何かを歌っています。
声は若く、おそらく20代前半~半ば。時間帯を考える
と酒が入ってるとも思えない。
1014uta.jpg


私の感覚からすると、人目も気にせず大きな声で歌う
のは、「いい感じに酔っている時」なので、しらふで
あれだけ大声というのは、ちょっと驚きなのです。
イヤーフォンで音楽を聴きながらだと、自分の声の大
きさが解らないから、それかな?とも思いましたが、
別の場所でも遭遇するのです、大声で歌う人に!

1014uta2.jpg

スーパーからの帰り、辺りはもう真っ暗なのですが、
それでも時間は19時前後。道を行き来する人も多い中、
その人もやはり自転車を勢いよく漕ぎながら大声で歌っ
ているのです。歳はやはり20代と思われ、OL風のきち
んとした格好。
ギョッとしてしまうのですが、今の20代前後の人って
こうなんですか?人通りの無い夜道が怖くて…という
のなら解るのですが、そんな場所じゃないし…。
私が知らないだけで、何かの流行りモノなの???
だって、全く違う人、違う場所でまた同じ光景に遭遇
してしまったのだもの!
(♪~トゥルルル トゥルル…と、トワイライトゾーン
の曲が頭の中を駆け巡ってしまう)

<< 鳥との生活~文鳥編~ | ホーム | こんな夢を見ました >>

コメント

こんにちは、えいと@です。

なに?なに?なに?
そんな現象が流行ってるのぉ~???
えいと@が日本にいる時には、若い子でも歌いながら自転車に乗ってなかったですよー。

うーん。
暗くなってくると怖いから、大きな声を出して走るんでしょうか?

しかし…。たまてんさーん。
酔っぱらったら歌うって…。それってかなりきてません?(笑)
友人が泥酔状態になったらよく歌ったり、大声出してたもんで…。(笑)

 えいと@

ごめん、、まりっぺだったりして、、なんてことはなくて、20歳代だよね。。
このごろ、ちょっと壊れてる若い人が多いと思う。話がそれてたらごめんね。電車の中では確実に増えてるよね。。傍目で見ててもあんまりわからないけど、突然歌いだすの。耳には当然例の音楽ソフトのイヤホンがついてて、大音響で聞いてる。。まりっぺは、それ見ててなんだか悲しくなるんだなあ、、、

人目も気にせず大きな声で歌う ・・・っていうのは私はあまり見たことないかな~
人目も気にせず電車の中でお化粧するのはよく見るけど。
よっぽどその人達は人生が楽しいのか、歌の練習をしているのか・・・
よく分かりませんね~

♪えいと@さん♪

変な人としか言いようがないですよ~(-_-|||
しかも、身なりがちゃんとしているだけに衝撃は
大きいです!
暗くなっているといっても、部活帰りの中学生が
ゾロゾロ通っていたりするし、危険な時間帯でも
ないので「えっ、今の何?」て、呆気にとられて
しまいます。
出くわす回数が多いと、若い子達にとっては普通
なの????て、思えてきたり・・・。

>酔っぱらったら歌うって…。それってかなりきてま
>せん?(笑)

私はお酒飲めないので、その辺は想像なんですけど…
酔うとカラオケに行きたがる人が多いから、歌いたく
なるのかな~~~?とf(^_^;;

♪まりっぺさん♪

そうそう、電車でも居ますねッ!!!
駅の階段で、絶叫に近い声で歌いだす人も…。
確かに、壊れてる人が多いと思います。
最初目にしたときは、知的障害の人かな?て、
思ったんですよ。でも、明らかに健常者。
かなり不気味です(-_-||||

小さな子が歌いだす様子は微笑ましいけれど、
ガタイも立派な青年層がやると恐怖ですよね!

♪モモママさん♪

これを人前でやったら恥ずかしいかな?とか、
こんな事したら変だと思われるかな?といった
思考や羞恥心が無くなってきてるのでしょうか。
OL風の綺麗な人が、電車の中で鼻クソを平気で
ほじる姿を目にしたときは、本当に本当に腰が
抜けそうでした@@;;

たまに駅などでも大声で歌ってる人がいますが、絶対に頭がイッテル人だと勝手に認定しています。笑
だって・・・駅には、昼夜かまわず1人で喋って笑ってる人が多いこと!多いこと!
しかしなぁ~なんで人前で大声出して歌って恥かしくないんだろうか?
そういう羞恥心を吹っ飛ばせたら、もっと楽に生きられるのかもなぁ~なんて思ったりします。笑
イヤ~本当に不思議。

最近は5時を過ぎると真っ暗。
つい1ヶ月前まで7時でも明るかったのに!
気候は変でも季節は移り変わってるいるのですねぇ~。

♪ちょびまめさん♪

確かに、駅には不思議な人が多いですよね(; ̄ー ̄A
目が合ってしまったら、追っかけられるのでは
ないか!?そんな人もいたりして・・・。
トラブルに巻き込まれないようにしたいものです。
ちょびまめさんも気をつけて!

羞恥心を吹っ飛ばせたら…、そうね怖いモノなし
かもしれませんね^^;;
でも、友達や家族を失いそうで出来ないわ!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


