プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

1022kosumosu1.jpg

週末、久々に写真を撮りにいつものサイクリングコースへ・・・。
畑いっぱいのコスモスを見るのは、随分と久しぶりな気がします。
近年ではオレンジのコスモスを多く見るのですが、私はやはり薄ピ
ンクや白色が好きです。
可憐でたおやかなイメージが色と相まって、目に優しく感じます。

暑い季節が終わり、小鳥も徐々に平地に帰って来たようです。
この日は多くのシジュウカラが飛び回っていて、何か木になった実
をついばんでいました。
この辺りは、真夏の間はシジュウカラでさえ見る事が出来ないので、
嬉しい限りです。
もう少ししたら、モズやジョウビタキの姿も見られるようになる筈。
また、彼らの姿を見る事が出来たら嬉しいな^^
1022kala1.jpg


1022kala2.jpg



それと、ポプとモモが孵したヒナーズの写真を探してみました。
まだ全部を探し出せてはいないのですが、ちょっとずつUPでき
そうです^^;;
ひとまず、懐かしいチーとモモ&ポプの昔の写真を!
1022buntyo.jpg

<一番奥がチー、真ん中がモモ、手前がポプ>

<< 懐かし写真発掘! | ホーム | 鳥との生活~番外編2~ >>

コメント

こんにちは、煮豚と信じて茹で豚を作ってしまったおバカなえいと@です。(汗)

えいと@もコスモスっていったらピンクですね~。
薄いピンクのが好きかな~。
あー、秋ですねぇ~。

たまてんさんの近くには自然がいっぱいなんですね~。
鳥がこんなに近くに来るんですね! いいなー。

あっ! 文鳥ズのしゃしんだー♪
なるほど~。
チーちゃんはモモちゃんに比べて活発な感じがしますねー。現代女性って感じかなー。
モモちゃんは一歩さがってかつての日本女性のよう。
ポプちゃんのお好みはおしとやかな女性だったのねー。

また続きを楽しみにしてますよん~。

 えいと@


♪えいと@さん♪

(^▽^)あははは・・・
茹で豚はウケましたよ~。
でも、次回があるさ!(笑)

オレンジ色は物珍しい感じで目を引きますが、
コスモスは、やっぱりこの色!
て、気がします^^
ピンクの濃淡が素敵ですよね~~~♪


そうですね、チーは活発な子でした^^
モモは、か弱そうに見えながらも結構気が強い
んですよ!ここ一番って時に力を発揮するタイ
プかも・・・。

>また続きを楽しみにしてますよん~。

ありがとございま~す^0^

コスモス見ると秋って思いますよね。
私も好きです!
でも、こちらでは もうコスモスは
ほとんど終わってしまいいましたよ~。

チーちゃんってオスみたいな顔していますねぇ。
クチバシもすごく赤いしアイリングも
すごくハッキリしているし…。
こりゃ~…
コロンと卵を産んじゃったらビックリです!
ポプちゃんとモモちゃんはお似合いさん♪
ポプちゃんは 昔からまったり系だったのね。(^_^)

ご無沙汰で~~す♪

こんばんは~

少し来ない間に「ドラマ」があったんですねぇ~~!!
可愛い雛が4羽も生まれて・・・
たまてんママの子育ても大変ですね~♪(笑)
これから大きくなっていく過程がとても楽しみですね...可愛いだろうな~!

今年は「ジョウビタキ」の飛来も早いみたいです。キクイタダキも多いような気がします。モズの声も里山に響いていますよ~♪

可愛い雛 元気に育って行くとイイですね~!

おぉ~キレイなコスモスの群生!
まだ満開ですね。
昔は、コスモスなんてそこいら中に咲いていた(あとススキも)イメージがあるのですが、今は公園などでしか見れませんね。
やっぱり自然環境が少なくなっているのでしょうね。
シジュウカラちゃん、元気そうですねぇ~
やっぱりこれからは巣引きの時期なのでしょうか。
たまてんさんも、牛脂を用意する季節になりましたね♪

w( ̄o ̄)w オオー!
ポプちゃん、凛々しい若鳥という感じですねぇ~
横のピチピチギャルも良い感じです。
仲良しさんですね♪

♪あぶりんさん♪

やっぱりチーってオス顔ですよね~^^
モモとはペアになるかも♪て、先入観を持ってしまう
気持ちも、何となく解ってもらえました?(笑)

そうですね、ポプは昔からまったり系だったかも^^;;
モモのことしか目に入らない!てぐらい好きだった
みたいです。

♪eomaiさん♪

おっとと、一連の文鳥の話しは過去のものなのです^^;;
これからの時期、文鳥は子育てのシーズンに入り
ますから「懐かしいな~」という事で、ちょっと
振り返っている次第です。

>今年は「ジョウビタキ」の飛来も早いみたいです。

おお!そうなのですか(@o@
それでは、柿色のお腹にもそう遠くないうちに
会えるんですね。楽しみだわ♪

♪ちょびまめさん♪

シジュウカラの子育てシーズンは夏なので、
今年生まれた若鳥達が初めての冬を迎える訳で
すね~~。
「カラの小群」て、耳にした事ありませんか?
冬場になるとカラ類は群れで行動するんですよ^^
牛脂の準備もしなければ・・・とは思っているの
ですが、この夏以降カラスが増えていてかなり嫌
な予感が!どうやって牛脂をセットするか、未だ
思案中です(-_-|||

昔の写真を見ると、やはり若いなー!て、思います
ね^^;;
動物は歳取っても可愛いけれど、人間同様に写真に
は年齢が出るものですね。(笑)

コスモスは私も大好き♪
秋の風に揺られて心も揺れますね~

シジュウカラって言う鳥なんですね。
すご~~く綺麗に撮れてますね。
これは望遠ですか?
こんなにハッキリと近く撮れて色も綺麗。
私も鳥の名前は知らないくせに、鳥のこういう画像を探して見てます。
だけどこんなに綺麗な写真ってなかなかないです。
以前、ルリビタキという鳥を描くのに散々ネットで探したんです。
探す時ってないもので~(^^ゞ
毛の感じも出ているし、枝や葉、鳥の位置なんていいですね~
鳥の事はたまてんさんに聞いた方がいいみたい(^_-)-☆

♪なつままさん♪

あらら、褒め過ぎですよなつままさんf(^▽^;;
シジュウカラは比較的近くまで来てくれる鳥
なので、撮影がしやすいだけなんですよぉ。
決して珍しくはありませんが、私の好きな鳥
の一種です^^

ルリビタキ…夫の実家付近でほんの一瞬、姿
を見た事があります。撮影するのが大変な鳥
ですけれど、鳥の写真を撮ってる方々のブログ
では、とても素晴らしいショットが数多く紹介
されていますよ。
私なんてショボショボの恥ずかしい写真ばかり
です^^;;

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


