プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1112mushikui.jpg

10月、11月に突入しても暖かい日が多く、ハッキリとした
衣替えをしていませんでした。
しかし、さすがにグッと冷え込む事もあるので、そろそろき
ちんと冬物を出そう!と、セーター類を広げてみたら・・・

一番高いセーターに大穴空いてました(T_T)

防虫剤ちゃんと入れてたのに!
他のセーターは無事なのに!

衣類の虫ってヤツは「グルメかよ!」と、ツッコミたくなる
ぐらい、必ず高いもの、質の良いものだけを狙いますよね。
あ~~、高い服なんて買うもんじゃないわね・・・号泣!!!

<< 冬の犬散歩で | ホーム | 犬の不幸、飼い主の不幸 >>

コメント

ある!ある!!!!!
高い物ほど、虫は喜んで食べるんだよね・・・
私もお気に入りのカシミアのコートを着たら、
なんだか謎の暗号文のような模様がコート全体に!!
すっかり食べられてました・・・
それ以来、もう高い洋服は買わなくなりました。
今はユニクロ専門です!爆

わたしも昔やられましたよ~。
しかし、防虫剤が効かないとは、おそるべし…。

昔付き合ったヒトは、自宅っ子で高齢の母親が服を管理していたらしいんですが、
思いっきりナフタリンのにほひがしてました。。。
あのくらいじゃないと、ダメなのかもしれないですね~。。。

こんにちは、えいと@です。

ありゃりゃ~~~。もったいないねぇ~。
しかも大穴??? 小さい穴ならなんとか補修できるけど大きかったらきついかなぁ?

でも、ホント、高級なセーターがいつも狙われますよね。
やっぱ安いのは化繊がはいってるもんね~。
ウール100%は虫にとって安心な食材(苦笑)なんですねぇ~。
ホントにグルメな虫たちですね!

えいと@も日本に置いて来てる服たち…ダメになってるのが多いんだろうな~。
次回、一時帰国した時に古い服捨てなきゃ…。(泣)

 えいと@

♪ちょびまめさん♪

お気に入りほどやられますよねー(T∧T)
惚れ込んで買ったのに、ワンシーズンだけしか
着られなかった時のショックってば!!!

ブランドには興味ないので、ほとんどが安物な
のですが、たまに欲しくて欲しくて買った物が
こんな目に遭うと、もう二度と絶対高い服は買
わない!て、ヤケクソになりますわ^^;;

♪りえこさん♪

ん~~~やはりなかなか臭いが離れないナフタリン
パワーが必要なのかしら~(T▽T)
マメにチェックしてたのに、いざ出番です!て、時
に食われまくっているなんて・・・orz
やっぱり桐ダンスにナフタリン&ウコンで染めた布
で着物みたいに厳重にするのが一番なんでしょうね。

りえこさんの昔の彼の思い出は、ナフタリンのかほり!
なんですね~~~(^▽^)

♪えいと@さん♪

>日本に置いて来てる服たち…ダメになってるのが多
>いんだろうな~。

あ~、そうですよ!それは多いにあり得ますねー!!!
チェックするのが怖いかも~~~。

やられたセーターは捨てずに、他の衣類に虫が行かな
いよう餌として置いておくか・・・て、考えちゃいま
したよ。もう補修は無理な大穴ですから(T_T|||
悔しいわ!

そりゃないよな~~~って感じですね。
防虫剤がダメなんて、ほんとうに今時の虫はグルメ?
そんな事もあるんですか~~
高い物ほど食われるんですね。
うちは大丈夫そうだ(爆)

あるある、、うちも前にやられたよ~って何故過去形かというと、ここ数年、セーターなるものを着なくなったの。もっぱらフリースになっちゃった。。軽くて、楽であったかい、、し、なんせ安いから1シーズンもの。だからセーターは、タンスの肥やしをしてて、、引き出し開けるのがこわ~~い!!(笑)でも、防虫剤入れてても退治できないのも困るよね、、

♪なつままさん♪

防虫剤、幾つも入れていたんですけどね・・・なぜ?
アイツ等は日々進化しているとしか思えないです(T_T)

うちも安物の方が多いんですよ!
でも、それが仇になって集中したのかも・・・涙。
それにつけてもショックでかものです。

♪まりっぺさん♪

フリース、うちも愛用してま~す(^0^)
温かいですよね~~~♪

でもでも、タンスのセーターはチェックしておいた
方がイイですよ。
大惨事になっていたら・・・怖すぎます^^;;

これからは、防虫剤と一緒に衣類の圧縮袋にしまっ
た方が良いのかもしれませんねー。(反省)

お気に入りの服、高い服を虫に食われた時は、本当に腹が立ちますね。
防虫剤入れておいてもダメだったんですね。
私も何度もやられているので、最近はなるべく高い服は買わないようにしています。
ほんと虫までグルメなんてイヤ~ですね(><)

♪モモママさん♪

ほんとに、ほんとに悔しいです~~(T∧T)

高い服を狙われるのも頭に来ますが、気に入っていて
思い入れも深い服は更にショックですよね。
せめて目立たない箇所なら何とかなるものの、
「よりによって、こんな目立つ場所かいッ!」て、
パターンなのも許せな~~~い・・・orz

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。