プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

20061110204058.jpg

文鳥達がピタリと動きを止め、ある一点を見つめるコトがある。
人が近づけば、こちらに顔を向けるのが普通の反応ですが、この「ある一点」を
見つめはじめると、声をかけても、手を出しても無反応。
ただただ、ジ~~~~!と、見つめ続けます。
壁を見ているのか、天井を見ているのか、微妙な方向なので正確にはどこを見て
いるのか全く解りません。
しばらくすると我に返ったように動き出します。

猫や室内犬を飼っている人からも時折同じ話しを聞くことがあります。
彼らは何を見ているのでしょう?
実家の犬は外犬なので、このような行動をしたことはありません。

この一点を見つめ続ける行動は、日に何度も繰り返されるコトも。
ハッキリ言って、ちょっと不気味です。
夫が出張等で家を留守にしているときなど、ちょっとビビッてしまいます。

<< Photo is… | ホーム | 嘘のような本当の話 >>

コメント

う~~~ん きっと何かが見えているのよ。
そうに違いない。。。。。

いつ見てもかわいいね。ぶんちゃん。(勝手に名前つけました)

そうそう、買ったばかりの車にサイドミラーに
数日前からお客様がいらっしゃるのです。
特に明け方。
ミラーを覗き込んではコツコツ叩いたりしてる。
この辺では「ヒッカチ」と呼んでいる小鳥なのですが
(正式名称はしらないのだ、、、)
初日は「ま~かわいい」とほほえましく見ていたのですが
ドアに、ミラーに、あちこちに、白いウンチのお土産を置いていくのです。
なので、、、今朝からはミラーをたたんでゴメンナサイ。(笑)

ねね様

鳥の糞って危険なんですよね~(^^;;
車、大丈夫ですか?

糞の躾が出来れば、文鳥ズ達ももっと可愛いのに…。

鳥のフンて、何が危険なの?
昔はウグイスの糞とか化粧品にしてたよね、、、

うちのヒッカチさんは、私の車がだめとわかると
隣の軽トラのサイドミラーに挑戦してました。(笑)

ねね様

鳥の糞は酸性だから、車の塗料がハゲてしまうん
ですよぉ~!要注意。
でも、ミラーを突いている姿は微笑ましいなぁ(^^)

化粧品として使用される「うぐいすの糞」はどう
いう調合をされているのか解りませんが、根強い
人気がありますよね。今でもときどき売られてい
るのを目にします。

そっか。酸性だからかぁ。
こまめにふかないとね~。(笑)せっかくの新車だし。*^^*

こんにちはw
シナモンちゃん可愛いですね~。

うちの子も空中を見つめることありますよー。
ちっちゃな虫でも見てるのかなと思ってましたが、、虫じゃなかったらと思うと怖いですね~。

また遊びにきますw

プコペコ様

ご来訪ありがとうございます(^-^)

私も初めは小さな虫を見てると思ってたのですが、
蚊や小バエには無反応なので、「おや?」て、感じ
デス(^^;;

シナモンは年をとると色が薄くなるよーで、なんだ
かこのまま白くなってしまいそう…。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


