プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

20071124_1124kawasemi_02.jpg

20071124_1124kawasemi_01.jpg

春先に会ってから、約半年振りのカワセミです。
木々の葉が落ちはじめ、下草も枯れてきたので、だいぶ見通しが
良くなりました^^

先月、ドイツに出張した夫が私のカメラを持って行ったのですが、
ブッ壊して帰ってきた!
何でも着いた早々に落としたとか(`皿´)
修理に時間が掛かり、やっとこ手元に戻って来たのが今週末です。
カメラの調子を見るため早速ポイントへGO!!!
で、期待通り姿を現してくれたカワセミなのでした。
しかも今回は、これまでになく絶好の場所に止まってくれるという
幸運に!(とは言え、目一杯のズームですけれど^^;;)


上の2枚を撮るまでは、↓こんな感じで結構悪戦苦闘。
上手く撮れなくても「会えた!」と、いう喜びと感動をくれる小さ
な川の宝石です♪
1124kawasemi4.jpg

1124kawasemi2.jpg

1124kawasemi3.jpg



<< なぜか心惹かれるコゲラ♪ | ホーム | 性別発覚 >>

コメント

カワセミちゃん、とてもきれいに写っていますね。
カワセミって色もとてもキレイで可愛いですね。

カメラ、災難でしたね。
でも直って良かった。
良い写真を撮るまでにいろいろ苦労があるんですね。
物を撮るように自分でレイアウトできませんものね。

こんにちは、えいと@です。

カワセミってきれいな鳥なんですねー。
上の2枚、特に1枚目はすばらしいね! 表情もバッチリ!

カメラ、なおって良かったですねー。
えいと@もよく落としますよ~。
あぁっ!…って思った時には落ちてるんですねぇ~。
もちっと丁寧に扱わなきゃなぁ~。

 えいと@

素晴らしい~~♪

こんばんは~

ワッ~~! 綺麗に撮れていますねぇ~♪
この「空飛ぶ青い宝石」に魅了された方達は多いものです(笑)
私も何人も知っています・・・

この子の青色は特に魅力的ですね~♪

カメラが直って良かったですねぇ~!!

期待してて見れるからすごい!!
普通は期待だけで終わるものです。
やっぱりたまてんさんには鳥の神様がついてるとしか思えない。
こんなにキレイに写真も撮れるなんて~
カワセミって実物を見たことがないんですよ。
このキレイなブルーを見てみたいです。
うらやましい!!
旦那さんのドイツに仕事っていうのも羨ましい。
仕事のし甲斐があるだろうなぁ~
うちの職場みたいなゴミ溜めには、想像を絶する世界だぁ~

♪モモママさん♪

カワセミって漢字で「翡翠」と書くんですよ!
とても美しい羽色で、宝石の翡翠はこの鳥の色から
きているとも言われています^^
間近で見た時は、とてもドキドキさせられますよ。
マルッこい体系も愛らしくて、ファンは多いです^^

鳥の写真はタイミングが難しいですねf(^_^;;
これぞ!という瞬間には、なかなか恵まれません。(笑)

♪えいと@さん♪

ありがとうございま~す(^o^)/
最初に載せた2枚は、水に飛び込んだ後の様子です。
こんな良い場所に止まってくれることってなかなか
無いので、かなり嬉しかったです。(笑)

えいと@さんのカメラはお高いんですから、落とし
ちゃダメですよ~~~~!
大事に、大事にね(^_-)

♪eomaiさん♪

ありがとうございます^^
eomaiさんほどの腕はありませんが、自分としては
良く撮れた!て、感じですわ~f(^▽^;;

ここのポイント、この1年程でちょいと有名になった
らしく、夏場は超望遠レンズを構えた鳥撮りの人達が
かなり多くなりました。
鳥に興味の無い人達は、それを不思議そうな目で見て
ますね。(笑)
最初にこの場所で見かけた時は、大興奮しました^^
「まさか…」て言う程の、あまりにも意外な場所です
から^^;;

♪ちょびまめさん♪

そうですね、この鳥の羽色は一度見たら忘れられない
感動だと思います!
まさに「翡翠(カワセミ)」です!!!
このカワセミ、都内でしたら水元公園で見る事ができ
ますよ。鳥観察の場所が設けられているので、公園内
をウロウロしなくても、その場所で見る事が出来ます。
ただ、カワセミが現れる時間帯にバラツキがあるので、すぐに会えるかは運次第になってしまいますが^^;;
もし、機会があったら足を運んでみてはいかがでしょう。

夫のドイツ出張は、たまたまですよ。(笑)
会社の気の迷いとしか思えないので、もう二度とない
んじゃないかな~^^

カワセミカワセミカワセミ~~~(笑)
すごいですね。
期待通りに現れるなんて~
本当に綺麗な色。感動ものですね。
こうして写真だけでもその場にいるかのような感動ですよ~
自然って感動が大きいですよね!
バードウォッチング、したくなっちゃった(笑)

♪なつままさん♪

ありがとうございま~す(^0^)/
私のつたない写真でそこまで言ってもらえて恐縮です。(照)
冬場は邪魔になる葉が無いので、バードウォッチングには
最適かもしれませんね。ただ、寒さが応えるかな~。(笑)
遠くに行かなくても、意外と「おや!」と思える鳥を見か
ける事も多くなるのが、冬の楽しさかもしれません。
ナッツちゃんのお散歩時に、いつもと違う目線で見てみて
ください。発見があるかもしれませんよ(-_^)

きれい~

カワセミ きれいな色ですね。
実物を自然の中で見たら 感激するでしょうね。
1枚目 とてもきれいに撮れていますね。すごいなぁ~。

♪tunnさん♪

ありがとうございます(^ー^)
こんなに鮮やかですが、小さな鳥なので気づかずに
通り過ぎてしまう人も多いのですよ。
でも、実際に目にしたらファンになってしまうこと
間違いなしです!(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


