プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

1130cm1.jpg

賢そうな犬が元気に走り回った後、夢中で餌を食べるシーンとか、
「トップブリーダーが推奨」なんて格好良いキャッチコピーで宣伝
されるドッグフード。

1130cm2.jpg

そして、これまた綺麗な毛並みの猫が目を輝かせながら走って来
て、愛嬌たっぷりにおねだりして見せるキャットフードのCM。

犬と猫のフード関係のCMって多いですよね~!
で、それを見ていてフッと思いました「鳥は?」
犬、猫に並んで昔からペットとして身近な存在なのに、なんでバー
ドフード関連のCMは無いのん?
で、考えてみました・・・・・・↓
1130cm3.jpg




でも、撮影は大変かもしれない・・・。
人の言う事なんか聞かないし、慣れない場所ではパニックになっ
たりするから、文鳥での撮影は困難だろうな~。
トップブリーダーも「育ての親」持ってちゃ様になんないよねー^^;;
1130cm4.jpg




<< 悪ふざけが過ぎました・・・ | ホーム | 怪しさ満点? >>

コメント

こんにちは、えいと@です。

あははー、そうねー。
文鳥もワンコやニャンコのように喜んで飛んで来て食べてくれたらうれしいけどねー。
そこは、文鳥ですから。(笑)
たまてんさんのご苦労、よく理解できますヨン♪

 えいと@

犬や猫は好き嫌いもあるし、食べ物にバリエーションがあるけど、文鳥は常に粟とか稗とか雑穀だもんねぇ~爆
せいぜい「無農薬で栽培しました」ってくらいで、365日食べてる味は同じだもん!爆爆
飼料メーカーとてしても張り合いないよね・・・ぷっ
毎日同じ餌なのに、餌替えする度に飢えた子のようにガッツク姿を見ると、ヘンな意味で飽きないってことに感心してしまう。
人間だったら、毎回新鮮な食物でも同じ物は食べられなもんね。
なのに文鳥ってすごい!ギャハハ

♪えいと@さん♪

小鳥の餌も種類は豊富なんですけどね~^^;;
餌が地味すぎるから形になんないかな。(笑)
撮影もね、大型のインコなら楽だろうけれど、
小さくて動きの速い鳥は大変だもんね~。

♪ちょびまめさん♪

そうね~、基本的にはあまり違いありませんものね~。
だけど、最近は凄くお高い餌も数種類出てるでしょ。
バリエーションが増えたのにCMがないのは、やはり
地味過ぎるからかな・・・^^;;

そうそう、餌替えた途端スゴイ勢いで食べますよね!
我が家では、人間が食べるお米やパンを虎視眈々と
狙ってもいますが・・・(^_^;;

そうよね~
犬猫のフードのCMは確かによくできている~
鳥は見た事ないですよね。
それは撮影が難しいから~~の一言なんでしょうね。
鳥のフードにも色々と種類はあるのでしょ?
鳥は好き嫌いとかあるもの?
おやつとかは~~?
飼われている鳥は朝晩、とかではなく1日の分量を朝に与えるのかな?

鳥のフードのCMは見たことがないですね。
素敵なCMができたら評判になるでしょうにね~
確かに、考えてみれば鳥は撮影しにくいですよね。
犬や猫のフードは凄くたくさん種類があるのに、鳥のコーナーにはあまり種類がないような気がしますが・・・
ある意味、犬猫フードは産業化され過ぎているのかも知れませんね。

♪なつままさん♪

コレがおやつ!と、いう明確な物はないですね~^^;;
あえて言うなら“粟穂”ぐらいでしょうか…笑。
文鳥に限らなければ、餌の種類はそこそこ多いのです
が、あまりパッとしないかな~~~f(^_^;;
それもCMになりにくい要因かもですね。
大型のインコなら動作がゆっくりだし、犬並みの知恵
があるから撮影はしやすいと思いますが、鳥を飼って
いる人自体が少ないのかな…。

そうでございます!鳥の場合、餌は1日の分を朝にあ
げます。
おやつのような物は特にないので、放鳥時にパン屑を
あげたり、トウモロコシをあげるとかですかね^^
でも、実家の犬達も1日1食しかあげてませんでした。

♪モモママさん♪

バードフードもそれなりに改良されていたり、地道な
努力が続けられているようですが、いかんせん食べる
量が!
犬、猫のような消費スペースではないから、力を入れ
て宣伝するまでには至らないのかもしれませんね^^;;
それでも、ハッとするような斬新なCMが作られたら
素敵だな~♪なんて思ってしまいました^^

追伸です~~(笑)
たまてんさんが撮られたカワセミの写真からパステルで描かせてもらいました。
お断りもせずに勝手に使わせていただきました。
事後報告でごめんなさいね(^^ゞ

♪なつままさん♪

了解しました~(^ー^ゞ
参考になるような構図やショットではないので、
返って恐縮です。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


