プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



街のイルミネーションがX"mas一色になりましたね~!!!
止まらない原油の高騰で、色んな物にその影響が出ています
が、X’masの楽しい雰囲気ってイイですよね。
街中がキラキラして、とっても幻想的^^
いつも思うのですが、ウィンドウディスプレイを考える人っ
て天才!どうしたらあんな発想ができるのかと、感心してし
まいます。

で、X’masで思い出した事が・・・。
昨年、姑が手作りしたX’masリースを送ってくれました。
お礼の電話をした際に、中に使った針金と飾りで付けた鈴は
返して欲しい・・・と、言われていたのに1年経っちゃった!
返すべきか、記憶から消し去るべきか・・・
ちょっと落ち着かない今日この頃。

<< 酒は飲んでも呑まれるな! | ホーム | 見納めの紅葉 >>

コメント

下の紅葉といい、この絵といい、赤が似合う季節ですよね。
ヒイラギの上のブンチョ、かわいい~~
たまてんさんの絵はさりげなく素敵ですね。
とっても好きです。
たまてんさんはイラスト関係のお仕事なんですか?
こんなかわいらしい絵がカードだったら感動なんだけど!(^^)!

ちょっと奥さん!!灯油が高すぎるわよ。
テレビでやってたけど、灯油難民が出てきてるんですって!!
なんて会話が聞こえてきそうな今日この頃です。
いつまで高騰が続くんでしょうねぇ・・・
デパート街なんかイルミネーションがキレイですよねぇ~
しかし・・・ちょっと聞いて下さい・・・
私の部屋の前のバカ家族が、毎年このイルミネーションをやるんですが、その電飾がキレイとは程遠い!!
センスある電飾なら見てて幸せ気分にもなりますが、色々な色をとにかく全部つけましたという感じで、しかもピンク・緑・赤・白の電飾がずっと点滅を繰り返すんです。
もうカーテンを開けてるとチカチカしてうっとおしいーーー!
安物のラブホテルみたいな電飾やめろー!って言いたいです・・・。
どうせやるならセンスよくね・・・統一感のある色でね。

お姑さん優しいですね!
一瞬X"masリースに針を仕込まれていた!という話とか思いました。ホッ
そうネェ~私なら記憶から消し去ると思います。
お姑さんも年齢的に覚えてないだろうと勝手に思うことにする。笑

こんにちは、えいと@です。

クリスマスイルミネーションが華やかになって来ましたね~。
アメリカのお家もそれぞれ飾って夜の街が明るくなってきましたねー。

↑ のちょびまめさんのコメントで吹き出しちゃいました。
アメリカにもあるんですよ~~~。ほとんどはきれいに飾ってるんですけどね。
数件、何じゃ? このセンスは??? みたいな飾り付けのお家が!
ホントに安もんのラブホテルみたいで(爆)やたらと眩しい電気で、アリャー絶対に家の中が眩しいよなー。
…って、こないだ車を走らせてて思うおうちがありました。
それなりに懸命に考えて飾ったんでしょうけどね。(笑)

お姑さん、覚えてるかなぁ~。
いやー、意外に覚えてたりして。今までは忘れてても、この時期になったら「あ、そういえば返してもらってないわねぇ」って思い出しますよー。
「ごめんなさーい!」って返しちゃった方がいいかも~~。

 えいと@

♪なつままさん♪

嬉しいお言葉、本当にありがとうございます(^▽^)

イラストレーターに憧れちゃいますが、憧れのまま
で現在に至る。て、感じです^^;;
なつままさんのようにリアルタッチな絵をサラッと
描けたら、カッコいいなー!と、思いながらも立体
感のない平面的な絵しか描けないので、いつまで経っ
ても自己満足の域を脱せません。(苦笑)

この時期の赤色って、見ているとホッとします^^
なので、X"masイルミネーションもブルー系より
レッド系が温かみがあって好きなんだな~♪(笑)

♪ちょびまめさん♪

(≧▽≦)ありますね~!!!
何から何まで、やっちゃった感の強い派手なばかりの
デコレーション(?)で目立っている家!
酷いセンスだけど、何百万も懸けてるらしいですよ
ねー。中には専用の電柱まで立てちゃう人もいるとか。
25日の本番まで毎晩チカチカやられたら、正面で暮ら
しているちょびまめさんは、たまったもんじゃないで
すね~。しかし、その鬱憤をブログで晴らす!という
手もありまっせ(^_-)b
安いラブホのような電飾、是非UPして欲しいな~。(笑)


・・・姑は忘れているかしら???
出来たらシラを切りたいな~~、なんて思ってたりも
するんですけどね~。(汗)
リースの芯になっている針金をどう外すのかが解らず
放って置いた私も私ですけど・・・(; ̄_ ̄A

♪えいと@さん♪

アメリカのお家だったら、さぞセンスの良いイルミ
ネーションなんだろうな~♪と思いきや・・・
やっぱり、たまにあるんですね!
気でもふれたのか?て、思えるような飾り付けが(爆)
それにしても、凄い労力ですよね~。
家全体を電飾で覆うんですから!
ただ、一晩中電飾点けてる場合、中の人は熟睡できる
のかしら?て、いらん心配もしちゃいます^^;;

出来れば、姑が思い出さない事を希望していたのです
が、ダメかな~~~(T▽T;;
ふいに返して「今さら~~~!」て、言われちゃうの
もイタイなー。オロオロ・・・

やあ~クリスマスバージョンだ、、、。。まりっぺはまだ、何もしてない、、、(汗)

そうだね~~お姑さん、あっけらかんとした方なら、言わない。ちょっと細かいところも気にする方なら、、そういえば、この季節でやっと思い出した~って言っちゃうかなあ~、、これって、ずるい??(笑)

私もこの時期にイルミネーション大好きです。
近くにもけっこう大掛かりにやっている一般の家がありますが、毎年楽しみに見に行きます。
原油の高騰で、いろんな物が値上がりし生活が圧迫されてしまいます。
上がらないのは収入だけ(泣)

♪まりっぺさん♪

今年のX'masはどんなケーキ食べようかな~!
て、色気より食い気の私であります^^
まりっぺさんの所は、プレゼントの準備があるのかな?

ん~、姑はあっけらかんとしていながら小マメなタイプ、
と言いましょうか・・・未だに遠慮が先に立ってしまい
ますf(^_^;;
「この季節でやっと思い出した~」てのは、イイかもし
れませんね!
使わせて頂くかもしれませんm(__)m

♪モモママさん♪

本当に、上がらないのは給料だけですね~(TーT)涙!
X'masイルミネーションは、そんな殺伐とした雰囲気
を払拭してくれる、ちょっとした癒し効果があるかも
しれません^^

自宅をデコレーションしているお家・・・
夜、タクシーを降りる時のイイ目印にもなってくれて
助かります。(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


