プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そろそろ忘年会のシーズンでもありますね。
この時期になると思い出すエピソードがあります。

それは、一番最初に勤めた職場での同僚Mのこと。
いくら飲んでも顔に出ないので、よっぽど付き合いが長いか仲が良く
なければ、彼女が酔っぱらっているか否かの判断が難しいほどの酒豪。
そんな彼女が、ある年の忘年会で珍しく意識を飛ばした。
しっかり会話の受け答えをしているように見えるが、完全にどこかをさ
まよっている。「あ~、行っちゃったな・・・」。

さて、会計の段になり一応ヘベレケのMにも声をかけてみた。
「一人3000円だって」
するとM、おもむろに名刺を数えだし、5枚私に差し出した。
本物のお札なら、なんて気っぷのイイ奴だろう。
だがしかし、お前の名刺なぞいらんわッ!!!

お酒はほどほどにね!


<< 果たして誰の手に? | ホーム | ああ、師走… >>

コメント

ギャハハ!!名刺5枚って~~~
酔っ払いって奇想天外だよね。
私は酔ったことがないのです。
いくら飲んでも記憶もあるし、意識もあるから、だんだん飲むのに疲れて止めてしまうのです。
私の職場は、飲み会なんてないから、忘年会も新年会もしなよぉ~
本当によかった!あの職場でそんなものがあったら苦行につきる!
だってみんな挙動不審だし、人嫌いだし、まともの人と話せない人ばかり。
だから盛り上がらないなんてもんじゃない。
お通夜だって、もっと会話あるだろ!って感じよぉ~
お酒業界は、気合の入る季節になりましたな。
たまてんさんは飲むのかしら?

♪ちょびまめさん♪

す、凄いちょびまめさん!
お酒強いんですね~~~!!!
私は全然ダメ。下戸中の下戸です^^;;
美味しいと思うお酒は梅酒のみで、それもせいぜい
1~2杯が限度ですね~。
なので、いつも酔っぱらいの珍行動を静かに眺めて
います^^
楽しい場の雰囲気は好きですが、お酒を強いられる
ようだと困ります。なぜか私は「超酒が強い顔」を
しているらしいので、なかなか信じてもらえません。

会社の飲み会なんて、よっぽど和気あいあいとした
関係でなければ何処もつまらないですよね~~。
いっそ無い方が楽!て、思っている人は多いと思い
ますわ。
忘年会も新年会もやらないちょびまめさんの職場は、
返って羨ましがられるかも(^_-)

あはははは~~~っ!!!
それはそれは、下戸のたまてんちゃん、すんごく可笑しかったでしょうねえ~~
たまに、お酒、強そう~~っていう人に会いますが、ぜんぜんハズレだったりして修行がんです(^_^;)まりっぺも30代半ばまで、無茶しましたっけ。

↑ちょびまめさん、、すごい。。
飲むのに疲れてっていうのが、またすごい。。「スーパー」のつく肝臓の持ち主でしょうか。


♪まりっぺさん♪

まともに見えて、実は完全な酔っぱらいですからね~
かなり笑わせてもらいましたよ(^▽^)
私の周りには、酒にまつわる伝説を持っている子が
多くて、何度腹がよじれた事か!(笑)

20歳の時は、飲めば強くなる!と信じていましたが、
全然ですね。食品アレルギーと同じで治るものでは
ないことを痛感しました^^;;
それはそうと、まりっぺさんもお強そうですね~!
ちょびまめさんの「飲むのに疲れる」という状態は、
私などには想像もできませ~んf(^▽^;;

こんにちは、えいと@です。

忘年会! 新年会! なっつかしー!
えいと@が現役で働いてた頃は毎年ありましたね~。
それ以外にも、やれ送別会だの歓迎会だの。
はたまた仲良しだけとか、女ばかりでの飲み回とか、いっぱいありましたねー。

えいと@は飲めるほうですが、一応自分の限度ってモンがわかってるんで自制はしてましたね~。
しらふの方から見たらりっぱな酔っぱらいだったと思いますが。(苦笑)

その限度を知る原因となった飲み回では…、やっちゃいましたねー。
ちょうど大失恋した時期でねぇ~。
日本酒をコップ酒でいくいく。
また、カラオケで歌っちゃたんですよ,悲しい歌を。悲劇のヒロインですよ、まるで。(笑)
歌いながらワンワン泣いてたらしいですねー。
…ですねー…っていうのは記憶がないんですよ。
気がついたら自分の部屋で寝てました。
ど、どーやって帰って来たのか…不明です。

あれ以来,日本酒はあかん!…ってキモに命じましてね。
ビールだとお腹がふくれちゃうのでそんなに飲めないしね。…っていっても毎日4~5缶は空けてるけど。(爆)

 えいと@

まいど。

またまた誤字発見。↑
「飲み回」→「飲み会」ですねぇ~。
見直してるつもりなのになぁ~~~。

 えいと@

♪えいと@さん♪

あはは・・・やけ酒ですね~^^
えいと@さんも自爆したりしてたんだー!(笑)
若い時の失恋酒は、飲める人ならではですね。

そして、どんなにヘベレケでもきちんと自宅に帰ってい
る酔っぱらい!これ、凄いですよね!!!
大丈夫なのか?と不安になりますが、みんな辿り着いて
る、て言うのは・・・帰巣本能か!(笑)
記事に出て来たMも日本酒を飲むと大抵自爆してたから、
日本酒ってキョーレツなんですなー^^;;

ぎゃはは・・・
笑えない!(爆)
若いってほんとにすごいわ(^^ゞ

私も一時期こんな時代があったよぉ~~へへへ。
酒に飲まれてはお酒の楽しさがなくなりますよね。
ホドホドにしないと。
でも、1度でも恥な経験すると自分の限界がわかるから経験としていいのかも。

今は全く、酒、たばこ、やりませ~ん。

♪なつままさん♪

おっ、なつままさんでも若い頃は無茶をしていたんです
ね~~~^^
一体どんな伝説をお持ちなのかしら・・・(笑)

自分の限界をちゃんと知っている人は、楽しく飲める人
でもありますよね!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。