プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



「念のためとって置いて!」
と、言う夫の物が押入れに詰まっています。
でも、もう何年も確認する事もなければ、必要になった事も
ありません。
ついには扇風機すら仕舞う場所が無くなり、もうダメだ片付
けよう!と、決意。
先ずは、中の物を引っ張り出し、必要or不必要とやっている
うちに「お引っ越しですか~」て、ぐらい大変な有様に!
自分が片付けをしているのかどうか、もう解りません・・・orz

<< 寒いけれど | ホーム | マジですか? >>

コメント

こんにちは、えいと@です。

きゃ~~~~っ!(叫)
たまてんさん! それっ! えいと@の来年の春の姿ですぅっ!

えいと@の夫もね、まったく同じ。
「一応とっといて」「捨てたらあかんで」…っていうシロモノが押し入れを占領しております。
えいと@んちの扇風機はビニールをかぶって寝室に置いてあります。(2台とも)
来年に一時帰国した時こそ! 片付けたいっ!
でも…。
たまてんさんの今の姿が来春の えいと@の姿に重なってしまうぅうぅうぅうぅーーーーっ!

実は去年も帰国した時片付けようとTryしたんですよね。
でも…。挫折しました。
途中でイヤになっちゃうんですよ。
あぁー。憂鬱です。

たまてんさん、がんばってね♪

 えいと@




(⌒▽⌒)アハハ!
これは誰でも陥る話ですよねぇ~
みんな絶対に経験がある!
私も片付けようと有給を一日とったら、それで間に合わず・・・
途中で嫌気がさして、クローゼットに隠すという感じ。
捨てるとなると家ごと捨てないと無理!!みたいな感じですよね。
1年使わなかったら、捨てるという基準を作らないとダメだとか、片付け名人は言いますよね。
だけどそれが出来ないんだなぁ~

♪えいと@さん♪

よくもまぁ~、こんなに入っていたものだ!と、
感心しちゃいます(T▽T|||

平日は仕事から帰って寝るだけの生活、
週末は気晴らしに出かけたがる夫・・・そんな状態だか
ら、ちっとも前に進みません。(涙)
捨てても大丈夫、と私が判断できる物よりも、結局元
に戻す物の方が多いので、延々と無意味な事をしてい
るようで気力が一気に失せますね。orz

えいと@さんも同じ事が待っているのですな!
あ~、スッキリ!
これが理想だったの~!!!
て、状態になると良いですねp(^0^)q
・・・私は、頑張れるかな~。汗
このまま年を越しそうで心底憂鬱ですわ。

♪ちょびまめさん♪

まさに、家ごと捨てないと無理!!!
て、感じです(T▽T|||

私は要らないとなったらサッサと捨てるタイプなので、
「念のため」と言いながら、何年も使わない物を保管
し続ける思考が解りませんの(´~`)
(気持ちは尊重しますけどね)
いちいち相手に確認して捨てる作業は、時間ばかり
食って本当に面倒です。

片付け名人なんて・・・
よっぽど無趣味な家族を対象にしているとしか思え
ないわ~~~!

グッサリ・・・

片付け・・・大変ですよねv-27
私は片付けが大の苦手v-40
そして、『念のため』とこぼし何でもかんでも取って置いてしまう貧乏性e-286

既に物が押入れに納まらずあふれ出していますe-268
いつも気持ちの中では休みの度に片付けをしているんですけど・・・
e-1思っているだけでは片付きませんv-427

v-55テレビ番組にでも応募して『片付けのプロ』にでも来て頂かなければv-258がキレーe-420になる事はないだろうなぁ・・・
(でも、その人が常にいてくれなければ『キレーe-267』は一瞬しか維持できないわe-464

お部屋の中を飛んでいるヤマトちゃんの様子がv-10萌え死にそうです

♪まるさん♪

市原悦子みたいな家政婦さんが毎日来てくれないかし
ら~~。(笑)

まるさんも「念のため派」ですか~~~!(笑)
スパッと行きましょうよ、スパッと!!!
タンスの肥やしになっている物は、肥やしのままですよ。
「あ~、こんなのあったな~」と、遠い目をしてしまう物か
ら行ってみては(^_-)

物をブチ撒けながらの片付け(?)中、いつもとは違う雰
囲気にヤマトは大騒ぎです^^;;
どうせなら手伝ってくれたらイイのにな~~~!

わかるなぁ~~
自分も「一応、置いておくか・・・」ってな感じでしまっておくのよね~~
でもそういう「一応・・・」で使う事はなく。
しまう場所がどんどんなくなっていく・・・(笑)
で、ある日、まとめて処分!
だったら捨てておけばよかった~~なんですよね。
少しはスッキリしましたか?

♪なつままさん♪

あら、なつままさんもなんですか!(笑)
ムムム・・・・意外と多いのですね、捨てない派!!!

ただ、一戸建てで物置もあるお家なら、そんな事も
有りかな~~、て気がしますf(^_^;;
狭い賃貸は、押し入れの数が少なければ、スペースも
狭いので、気を抜くとアッと言う間に物が溢れ出して
しまう悲しさ!
要らない物はドンドン処分しないと、全体が物置部屋
となってしまう恐れが・・・(T∧T)

>少しはスッキリしましたか?

それが・・・夫が確認してくれなければ解らない物だ
らけで、ちっともスッキリしませんの…orz
捨てた物も多いのに、前と変わらないのは何故?
て、小首を傾げるばかりです(T▽T|||

>自分が片付けをしているのかどうか、もう解りません、、
たまてんちゃん、、まりっぺの仲間じゃ。。すご~くよくわかるよ~。。
この頃は、洋服だね。。自分のならまだ判断できるけど、人の洋服はまったくわからんです。。自分でやってくれ~~~~です。

♪まりっぺさん♪

自分の物なら一気に済むのにぃ~!
て、もうグッタリしちゃいますよねー(^_^;;
まりっぺさんの所は、年頃のお子さんもいらっしゃる
から、洋服となると一大事ですね!!!

「何で捨てたんだよー!」
て、文句言われるのも嫌だし、カオスな部屋も嫌だし、
ほんと、自分の事は自分でやってくれ~~~!ですね。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


