プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



せっかくの3連休なのに、初日から関東は雨でした。

それでも、ジッとしているのは勿体ないと小降りに
なっている頃、鳥見のポイントへ。
到着した時には雨は上がっていたのですが・・・
強烈に寒い!

ファインダーを覗く度に体温で曇ってしまい、鳥が
どちらを向いているのか、ピントが合っているのか
すら解らない状態でした。

寒すぎて、自分が鼻を垂らしていても気づきません!

<< 君の名は・・・ | ホーム | 寒いけれど >>

コメント

こんにちは、えいと@です。

寒そうですね~~~。
ふだん10度以上あると一桁の気温は寒く感じるでしょうね~。
人間の体感温度って比較ですからねぇ。
BUFだと5度で「暖かーぃ♪」ってことになりますよ。(笑)
鼻水タレててもわかんないことってあるある!
指摘されて「あ…」…ってね!(笑)

それでも鳥の写真を撮りに行くたまてんさん!
えらいっ!
えいと@なんで家からぜんぜん出ませんよ~~~。

で、今回は写真は撮れましたか?

 えいと@


私も家で野鳥を撮りました???

昨日の関東は寒かったですねe-448
この冬一番の寒さだったそうですよv-276
たまてんサンはこの寒さの中、v-212を握り締めてお出かけになられたそうですが、風邪を引いたりしませんかv-236気をつけてくださいね

実は・・・私も昨日、野鳥の撮影をv-258で・・・v-236v-237
v-258の真裏は川なんですv-21
大して大きな川ではないのですが、水も澄んでいて、私のv-258の裏の辺りは流れも穏やかなので、今の時期は鴨が滞在しております(10羽以上います)
昨日はサギv-236と思われる鳥も来ていたので慌てて窓からv-212e-267
しかし・・・私のv-212はスナップ写真を撮るようなショボイ仕様のため、撮れた絵は豆粒e-445
大きく撮れるのはe-514の中を飛び回る白い25gのブンだけですe-277

因みに・・・サギ今日も来てますv-21
デッカイくせに細い木にとまってますwww

♪えいと@さん♪

顔全体が冷たいと、ホントに鼻水垂れてても解りません
よね~(^▽^;;
でも、撮れましたよ~~~!
鼻水たらした甲斐もあったというところでしょうか(笑)

ちょっと・・・いや、かなりビックリするような鳥に
遭遇したので、この後UPしますね~^^

♪まるさん♪

ほ~んとに寒かったですよね~(((>_<)))
手がかじかんでしまう程でしたが、何とかは風邪ひか
ない、て言葉通りの私です。
お気遣い頂き、ありがとうございます(^ー^)

まるさんのお宅は、とっても良い環境にあるんですね♪
水が澄んでいるなら、多くの鳥が来ているのではない
でしょうか(^ー^) 羨ましいです!
サギも色々種類がいますから、見ていると面白いです
よね!・・・ちょっと目が怖いけどf(^_^;;

我が家の文鳥ズは、カメラを怖がるので、野鳥撮るの
と同じぐらい難しいです(T▽T|||
手乗りなのに、アップで撮れない空しさが漂います。(苦笑)

お寒い中・・・

こんばんは~

お寒い中、お疲れ様でした~~♪
待った甲斐があったようですね~~!
気温7℃はまだまだ序の口ですよ...(笑)
先日は足元は大霜で-2度でした。
あまりの足の冷たさに靴の中に入れる「カイロ」を買いました(笑)

ファインダ-は勿論曇ります...
「綿棒」をポケットに入れて置くと良いでしょう...
移動中は必ずカメラはトランクへ入れる事もお忘れなく・・・(急激な気温差でレンズが曇ります、この曇りはなかなか取れませんから)ワンボックスでは仕方ありませんが、私の場合、この時は車内温度は外気温と同じにしています。とても寒いです(爆)

この寒さの中から ひとつのドラマが生まれて来るのですよ~~♪
頑張らなくちゃ!!

♪eomaiさん♪

綿棒!!!
そうか、そうか、そういう手があるんですねー。
ありがとうございます、早速持参することにします!

気温7℃は序の口ですか~。ヒャ~、厳しいッf(^▽^;;
-2度まで下がっちゃったら、どうやって耐えようかしら・・・。
この程度でホカロン使っていたら乗り切れませんね。(汗)
eomaiさんの域に達するまでは、まだまだ時間が掛かり
そうです(T▽T|||


>この寒さの中から ひとつのドラマが生まれて来る
>のですよ~~♪

寒さに弱いヘッポコですが、eomaiさんの仰る通り、
ドラマに遭遇できました~(^▽^;;
これからも出会いを求めて、頑張ってみますッ!

寒かったですよねぇ~
たまてんさんの鳥にかける情熱はすごい!
鼻水にも負けず、どんどん垂らしながらがんばれ!!
こんな応援はいらないですか・・・笑
私は家でジッとしてました。
クリスマスに燃える年齢は、とうに過ぎたので。
私も何かに夢中になりたい!
たまてんさんの趣味は素敵だと思います。

♪ちょびまめさん♪

あははは・・・応援ありがとうございます(^▽^)/

クリスマスに燃える・・・か~。私は20代前半から
ありませんでした。今も昔もロマンチックとは無縁
な女なもので・・・f(^_^;;
鳥への情熱は、どうなんでしょうね?
自分では、会えたら良いな~♪ぐらいの気持ちなので、
結構行き当たりばったり系です。
カメラもショボイ物を使ってますしね^^;;

ちょびまめさんも戦争関連の資料を集めたり、情報を
紹介したり、凄く力を入れているものがあるじゃない
ですか!
私はいつも圧倒されながら拝見しています。
夢中になれるものがあるのは嬉しい事です。
が、時にはただボ~とするだけの時間を持つのも大切
だと思います。何かに疲れている場合は特に。
(ちょびまめさんが疲れてると感じるのは、私の勘違い
かな?)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


