プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

ジョウビタキが居るポイントで、お目当ての主を待っていると
「ツツピー、グジュグジュ・・・」
と、聞き慣れたシジュウカラの声。
で、声の方に目をやると、そこに居たのはこの鳥。


SUKEKIYO2.jpg

ん、シジュウカラじゃないのか???
仲間を呼ぶ声は明らかにシジュウカラなのに変だな~。
と、思っていたら・・・・・・




やっぱりシジュウカラだった~~~!!!
でも、頭は真っ白。
トレードマークのネクタイもありません。
なんと、頭部だけが白化したシジュウカラに遭遇
してしまいました!

不気味な白いマスクを被っているような顔は、映画
「犬神家」に出て来るスケキヨのようです^^;;
SUKEKIYO.jpg

SUKEKIYO4.jpg

2日連続で同じ場所に現れたスケキヨ!
どうやら、ココはこの子のフィールドのようです。
他の仲間達と何度もやって来て、柿をついばんでいました。
・・・それにしても、見れば見るほど不思議な容姿だ!

ちなみに、↓こちらが通常のシジュウカラです。
1223shijyu3.jpg

1223shijyu2.jpg

1223shijyu1.jpg

<< 本命は手強い! | ホーム | 連休初日 >>

コメント

こんにちは、えいと@です。

きゃはははーーーっ! スケキヨちゃんですかー。
いやーん、あの音楽をおもいだしちゃったじゃないですかー。(笑)

えいと@がアラスカで撮ったホッキョクジリスもそうでしたけど、
シジュウカラも普通のと違う、変異した種類のがいるんですねぇ~。
2枚目のお顔はかわいいけど、3枚目は目つきが確かにスケキヨですねぇ~。(笑)
だけど、後ろ姿はきれい! 着物を着ているみたいですね!

 えいと@


スケキヨ、知っていますよ。
あの不気味な被り物をした一族の中の一人ですよね。
明らかに普通のシジュウカラと違っていますね。
何でこういう事が起きるんでしょうね。
突然変異?

すごい!!スケキヨ!!
こんな子みたことないです。
まさかシジュウカラ!
そしてスケキヨ!!
やっぱりたまてんさんには鳥の神様がついてるなぁ~
鼻水たらしがいがある!!
すごいねぇ~
貴重な写真をありがとうございます♪

♪えいと@さん♪

そうそう、えいと@さんもアルビノのジリスを撮られ
てましたね~(^0^)
あれは、やっぱりアルビノですよね!

シジュウカラにも変異した個体がいるとは驚きでした!
そして、見た瞬間に「スケキヨ!」を連想してしまい
ましたよぉ^^;;
どう見てもブッキー!(笑)
僅かに残る色がなければ「?」で終わってしまったで
しょうね。
自然は面白いですね!^^

♪モモママさん♪

普段鳥を見ている場所からは、少し離れた所で遭遇した
子です。
それにしても、不思議ですよね~!
しかも、こんなに異質な容姿なのに、意識しなければ
気づかないというのも、これまた不思議なものです^^;;

通常のシジュウカラに混ざっていると、本当にマスクを
被っているようで違和感ありありでした^^;;
スケキヨと勝手に名付け、今日もその姿を確認。(笑)


♪ちょびまめさん♪

スケキヨと驚愕のご対面!です(笑)

この3連休はズッと寒かったですね~。
太陽が出ても風が強くて、寒さが身にしみました!
とはいえ、なかなか面白い出会いがあったので、
鼻水垂らした甲斐もあったかな~f(^▽^;;

スケキヨは、何となくリーダーシップを取っている
ようで、「さすがスケキヨ!やるな!!」と、言葉
をかけずにはいられませんでしたよ。(笑)

おぉ~っ!

コレはまた・・・お珍すぃ~v-21
色(柄)?が違うだけで、全然違う生き物みたいになっちゃってwwwv-290
ひょうきんな顔ですね
(文鳥もゴマとか色々柄のあるコは個性的な雰囲気で可愛いけどe-266
スケキヨってピッタリの名前まで付いちゃった感じですねe-343
でも、こんな可愛いコに会えるなんてうらやましいなぁe-267

♪まるさん♪

スケキヨって、ピッタリの名前でしょっ(-_^)笑

ちょっとした配色の違いで、こんなにも違和感のある
見た目になってしまうのだから面白いですよね~!
文鳥はそれぞれに可愛いのに、なぜ野鳥だとこうまで
珍獣ぽくなってしまうのかしら(;^▽^|||
でも、皆同じに見えてしまう中でハッキリと『同じ子」
と、特定できるのは楽しいです♪

これは・・・

こんばんは~

何とシジュウカラのアルビノ固体・・・
素晴らしい出逢いでしたねぇ~~!!!
いいなぁ~~! いいなぁ~~♪
画像も綺麗だし素敵だし...

珍しいお写真を ありがとうございました。

♪eomaiさん♪

これはちょっと凄いでしょっ(-_^)
完全なアルビノだったら、おそらくシジュウカラという
ことさえ解らなかったと思います。

不思議な姿をしたシジュウカラに会えたのは、嬉しい
驚きでした(^▽^)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


