プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



2007年も終わりに近づいておりますね~。
早速、帰省されている方もいらっしゃると思います。
それぞれの地で迎える2008年が、素晴らしき年の第一歩となりますように!!!


私は例年通り夫の実家、山梨県へ・・・。
山で冬鳥達に会える事を楽しみに、カメラ持参で行って参ります(^^;;
でも、正直寒い場所は苦手。
埼玉県よりも格段に寒い場所で耐えられるかしら~~~?(汗)

↓珍しく草陰から現れたアオジ♀。
人が近寄って来ない、または人間から見えてないと確信すると結構
動き回るようです。この鳥、あまり姿を現さないので、今回ジックリ観
察できて楽しかったです^^
1229aoji.jpg

1229aoji2.jpg


↓お馴染みのシジュウカラ。
しかしこのシジュウカラ、まるでゴジュウカラのごとく木の表面を走って
昇ってました。スタタタ・・・と駆け上がって行く姿には正直驚きましたわ。
1229sijyu.jpg


↓こちらは餌付けに成功した鳥、文鳥です^^;;
歳をとって弱々しくなってしまったポプ氏は、籠から出る事は滅多にあり
ません。視力の方もかなり低下しているようで、見ていて危なっかしいで
す(T_T)
そんなポプ氏の籠の前で、常に門番をしているヤマトなのであります。
1229buntyo.jpg



<< 2008 迎春 | ホーム | 失敗続き >>

コメント

今年ももうすぐ終わりですね。
今年はたまてんさんとお知り合いになれて嬉しかったです。
たまてんさんにとっても、新しい年が良き一年となりますように。

ご主人ご実家に行かれるんですね。
せっかくですからいっぱい写真を撮って来て下さいね。楽しみにしています。
私は何処にも行かず寝正月かな~

アオジ、なつままさんが撮っていた鳥ですね。私もちょっとづつですが、鳥の名前の勉強ができます。
ボブちゃんはもうだいぶ高齢なんですか?
やはり文鳥も体力や視力が衰えてくるんですね。
いつまでも元気でいて欲しいです。

わぁ~帰省大変ですね!
旦那様は山梨なんだぁ。
ワインに果物王国だわ。
鳥さんもいっぱいですけど、まさか正月に鳥探しにいけませんよね。汗
来年も鳥三昧の一年にしてくださいね!

ヤマトちゃん 本当に門番みたいですね。
かわいっ。

お正月は大荒れで寒そうですが 風邪をひか
ないでくださいね。道中もお気をつけて。
よいお年を!

ヤマトちゃん、頼もしいSPですね!

かわいいイラストや野鳥の写真で楽しませて頂いて、
どうもありがとうございました(^^)
こちらは更新が途絶えがちになってしまいましたが、
なんとか細々続けていこうと思っています。
また来年もどうぞよろしくお願いします。

どうぞよいお年を。

鳥・とり・トリだらけの1年でしたね♪
餌付けされていない野鳥さん &
餌付けに成功した文鳥さん (笑)

寒い所が苦手だとぉ??
じゃあ もっと北へ向かって北海道はいかが? くふっ

どうぞ 良いお年をお迎え下さいね♪



♪モモママさん♪

私もモモママさんに知り合う事ができ、嬉しかったで
す。色々と勉強にもなり、視野を広げるきっかけにも
なりました(^ー^)
モモママさんにとっても、良き一年が訪れますように♪

寝正月、これに尽きるものはないと思います!!!
忙しさから逃れられるほんのひと時、ゆっくり充電して
くださいね^^

人間の歳で考えるとポプは85歳位です。
すっかりお爺ちゃんになってしまい、心配も多いこの頃
ですが、出来るだけ長生きしてもらえるように、気
遣っていこうと思います。

♪ちょびまめさん♪

ふふふ・・・嫁はね、心からくつろぐ事も好き勝手も
出来ませんからね~。帰省の時はとっても疲れます^^;;
でも、隙を見て山梨の野鳥を撮ってみるつもりです。(笑)

今年一年、お付き合いくださり誠にありがとうござい
ましたm(__)m
来年も引き続き、お付き合い頂ければ嬉しゅうござい
ます。
ちょびまめさんにとって、素晴らしい一年が訪れます♪

♪tunnさん♪

ヤマトとポプ、籠を別にしてからズ~ッとこんな調子
なんですよ^^;;
でも、ヤマトの本心は「ポプの餌が気になる!」だけ
だったりして・・・笑

年末年始、関西方面は雪が降るそうですね~。
甲信越の天候はどうなのか?そして、山梨の寒さがいか
ほどか、とっても不安ですわf(^_^;;

本年は、お付き合いくださり誠にありがとうございま
した。来年もどうぞ宜しくm(__)m
tunnさんにとって、2008年が素晴らしい年となります
ように!!!

♪akiさん♪

いつもコメントありがとうございます(^ー^)
こちらこそ、akiさんのセンスが光るブログで、いつも
楽しませて頂きました♪
来年も宜しくお付き合い頂ければ、嬉しゅうございます。

akiさんもどうぞ良いお年をお迎えください♪

♪あぶりんさん♪

寒いのは勘弁なのだぁ~~~!(笑)
北海道は建物全体が暖かいけれど、山梨は違うんです
のよ~(T▽T|||

あぶりんさんも、姫とがんこちゃんと楽しいお正月を
過ごしてくださいね♪
どうぞ、良いお年をお迎えください(^ー^)


こんにちは、えいと@です。

もうお出かけされちゃったかなー?
毎年、旦那さまのご実家に行かれてるんですね~。
寒いとこが苦手なたまてんさん、風邪を引かないでくださいね~。

えいと@もたまてんさんとお知り合いになれてとってもうれしかったですよぉ~。
感性のするどい たまてんさん。
今の日本を,世界を厳しいめで見つめる たまてんさん。
野生の鳥や、文鳥ズには底抜けにやさしい眼差しで見つめる たまてんさん。
大好きです♪

来年も楽しくブログを続けていきましょうね~♪
2008年がたまてんさんや、たまてんさんのブログに遊びにこられる方にとってすばらしい1年になりますように…。
来年もよろしくね♪

 えいと@



今年の暮れ頃からv-295させていただくようになりましたが、たまてんサンのブログは素敵なイラストと沢山の野鳥さん。
そして、可愛い文鳥さんと本当に話題満載で楽しく拝見させていただきました。

また、来年はより一層v-295ちょっかいを出させていただくと思います
よろしくお願いいたしますね

たまてんさんも
よいお年をお迎えくださいねv-263

実家に行かれているのですね~
今年は最後の最後でカメラと鳥にはまってしまいましたよ~(^・^)
それもこちらのブログの影響がかなり大!でした。
野鳥ってかわいいですね。
まだまだ鳥の名前を知らないのでまた教えて下さいね(^^ゞ
来年はウグイス狙いかな(爆)
梅の季節が楽しみです~
今年は色々と教えて下さってありがとうございました。
来年も仲良くして下さいね。よろしく~(^o^)丿

今年も後僅かに・・・

こんばんは~

今年も残す所僅かとなりましたねぇ~~♪
色々とお世話になりました m(__)m
山梨での「鳥見」・・・素敵な出逢いがある事を祈っております。
寒いけど寒さを忘れるのが鳥見ですからね!
頑張って行ってくださいねぇ~~!

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

良いお年をお迎えください

♪えいと@さん♪

2007年最後の更新にお越し下さり、
ありがとうございましたm(__)m

いっぱい褒めてもらっちゃって、気恥ずかしい限り
でございます・・・f(^▽^;;
更に、お返事が遅くなってしまい申し訳ありません
でした。

山梨滞在中の話しをポツポツとUPしていきますので、
見てやってくださいませ^^;;

♪まるさん♪

2007年最後の更新にお越しくださり、
ありがとうございましたm(__)m

私もまるさんにコメントを頂けて、とても嬉しく
思っております(^ー^)♪
日々のちょっとしたエピソードですが、誰かの共
感を得る、て素敵ですね。嬉しいです!

お返事が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。
そろそろ新しい記事をUP致しますので、またお越し
頂ければ幸いですm(__)m

♪なつままさん♪

2007年最後の更新にお越しくださり、
ありがとうございましたm(__)m
また、お返事が遅くなり大変申し訳ありません。

色々と教えて頂いたのは、こちらの方でございますよ!
特に、絵に関しては新しい発見が多くて本当に勉強に
なりました(^ー^)
私の方こそ、これからも仲良くお付き合い頂ければ嬉
しいです♪

ぼちぼち記事を更新していこうと思っておりますので、
また遊びに来てくださいませ(^▽^)/

♪eomaiさん♪

2007年最後の更新にお越しくださり、
ありがとうございましたm(__)m
また、お返事が遅くなり大変申し訳ありません。

山梨は寒かったですよ~~~(T▽T)
それでも、やっぱりありました「出会い!!!」が。
山梨でのアレコレを報告していきますので、またお越
し頂ければ幸いです。

また、旧年中は大変お世話になりました。
2008年も宜しくお付き合い頂ければ嬉しゅうござい
ますm(__)m

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


