プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

謹んで新年のお慶びを申し上げます。
今年一年、皆様にとって幸多き年となりますよう
心よりお祈り申し上げます。

と、言うことで、新年一発目は縁起物と思われる
写真をUPしてみました(^▽^)
寒くて寒くて、ともすると家の中で凍死しかねな
いほどの山梨県でしたが、早くも梅の花が咲き始
めておりました!!!



0102huji2.jpg


0102ume1.jpg


0102ume2.jpg


0102tobi2.jpg





<< 小さな春 | ホーム | いよいよ・・・ >>

コメント

たまてんさん、お帰りなさ~~い。
富士山、さすが目の前だと迫力ありますね。
しかも山の稜線がクッキリだし~

で、この鳥は・・・
私がタカと間違えていたトビでしょうか~?
これからも色々と教えて下さいね。
たまてんさんのおかげで少しずつ鳥の名前を覚えているわ~(^^ゞ

♪なつままさん♪

ただいま~(^o^)/
夫の実家は、富士山がとても近くにあるように感じら
れ、私も初めて見た時は息を飲みました!
雲ひとつない澄んだ空の下で見る富士山は圧巻です。
ただ、今年はパキッとした富士が見られず残念でした。

そう、この鳥はトビです!
ちなみに、トビは鷹の一種なので、鷹で間違いじゃあ
りませんよ(^・^)b

明けましておめでとうございます。

おかえりなさい~。いかがでしたか? 旦那さまのご実家は?

おぉ! なかなかおめでたい写真ですね!
富士山はやはり美しい山ですねぇ~。
これは梅?ですよね。 もうほころんでるんですね~。
トンビ! かっこいい~!「と~べと~べぇトンビ~♪」って歌がありましたよねー。

一富士ニ鷹三なすび。あれ? 茄子の写真は?(笑)

今年もよろしくお願いします~♪

 えいと@

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
そしてお帰りなさい。
山梨ってそんなに寒いんですか?
相当山奥なんですか?なんちゃって・・・

こんなに近くで富士山を見られるってやっぱり羨ましいです。
やっぱり美しい山ですよね。
トビと鷹の区別、多分私はつかないです。
たまてんさんとなつままさんのところで、私も鳥のお勉強ができます^^

♪えいと@さん♪

ただいま~(^▽^)/
早速のご訪問ありがとうございま~す。

冬の富士山は、やはり美しいですね!!!
何度見ても新鮮な喜びを感じます^^

山梨はいつになく寒くて凍えるほどでしたが、
風が当たらない場所では梅が咲き始めていてビック
リでした@@;;
例年よりも数倍早いので、「狂い咲き」と言って
いいかもしれません・・・。
そして、今回は猛禽とカラスの小競り合いを多く見ま
したよ。
カラスって天敵がいないから、どこでもやりたい放題、
て感じです。頑張れ、猛禽!!!そんな思いで見てま
した^^;;

こちらこそ、今年も宜しくお願い致しますm(__)m

♪モモママさん♪

明けましておめでとうございます♪
早速のご訪問、ありがとうございます(^▽^)

そうなんです、夫の実家は山の上と言っても過言では
ありません!
いつだったか、大雪が降った暮れに帰省した際、途中
でタクシー下ろされたら「八甲田山」状態になってし
まう!と、本気で不安になった思い出があります^^;;
なので、真冬は本当に寒いです!今年は特に厳しかっ
たです~。(涙)
でも、富士山の眺めはさすがに素晴らしいです!!!
目に飛び込んで来るド迫力ですよ~(^ー^)

この後の記事では、しばらく鳥の写真が続くと思いま
すf(^_^;;
お暇があれば、覗いてやってください。
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げますm(__)m

お帰りなさ~~い♪

素晴らしい富士の写真ですねぇ~~♪
雄大で空気が澄んでいて・・・
もう梅の花も咲いているのですね...

トビの飛翔姿も素敵ですよ~~♪

今年も素敵な出逢いがありますように・・

きれい~

富士山きれいですね~。
あまりきれいな富士山って見たことがないのでうらやましいです。
河口湖に行った時でさえ 影のような富士山
しか見られませんでした…。

♪eomaiさん♪

ただいま~!
ありがとうございます。

富士山は、いつ見ても美しいですよね~♪
今年は雲を被っていることが多く、なかなか全景を
捉えられなかったのが、ちょっと残念でした^^;;
昼を過ぎると途端に強い風が吹き荒れ、アッという
間に雲が覆ってしまう・・・そんなパターンでした。

梅もさることながら、個人的に凄く良い出会いも有り、
驚かされっぱなしでしたよ~(^▽^;;

eomaiさんにとっても、素晴らしい出会いの一年で
ありますように♪

♪tunnさん♪

富士山と言えば、やはり冬ですね~^^
パキッと澄んだ空気の下で見る姿は雄大です。

でも、富士山に近いと言えども、タイミングを逃す
とボヤ~となってしまうので、朝一が一番素敵なの
だと思います。
寝坊助の私には、それが大きな壁です。(苦笑)

激しく遅くなりましたが・・・

v-281あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたしますv-263

この1年も素敵な年になりますようにv-63

たまてんサンのブログv-216今年も楽しく拝見させていただきますねv-28

v-263富士山のv-212e-267素晴らしいですね
我が家からも結構大きく見えるのですが
サスガにココまで鮮明には見えませんからねぇ~e-330
(新年早々くだらない疑問ですが・・・富士山v-263って山梨県v-236それとも静岡県v-236

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

さすがに山梨は、富士山がきれいですねぇ~
富士山は登るのはイヤですが、見るのは好きです。笑
空の鳥さんが鷹なら、一富士二鷹三茄子ですね。
あっ、でも鷹って山の名前なんでしたっけ?汗

今年もたまてんさんに良い鳥の写真が撮れますように!!

♪まるさん♪

明けましておめでとうございます(^ー^)
こちらこそ、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

富士山は、山梨県と静岡県の県境にそびえていると
思います。
で、山梨側からの眺めと、静岡側からの眺めではどち
らが美しいかで、両県民が常に競っているとか^^;;
私は山梨県側からの富士山しか眺めた事がないので、
実際はどうなのか、興味が沸くところです。(笑)

♪ちょびまめさん♪

明けましておめでとうございますm(__)m
こちらこそ、本年も宜しくお願い申し上げます。

聞くところによると、一富士、二鷹、三茄子は家康が
言ったとか・・・。
富士山はともかく、鷹は趣味で、茄子は好物だから、
て話しです。
単に家康の好きな物ってオチかい!!!
と、今年初めて知りました(>_<)

ちょびまめさんにとっても、実りある一年となりますように♪

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


