プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

2008年の初夢、皆様はどのような夢だったのでしょうか・・・。
私は「アカゲラ」というキツツキに出会える夢を見ました^^

目の前の木に飛んで来たアカゲラを発見する私。
でも、アカゲラはあっちへ移動、こっちへ移動とせわしない。
それを「あー、あっちだ。今度はこっちだー!」と追いかけてい
る自分・・・。
夢の中でも、やっぱり走っていましたf(^▽^;;



で、実際出会えたのは「アオゲラ」でした。
一瞬の出来事だったので、証拠写真がやっと。
大きなくせに人の気配に敏感で、サッと現れ、サッと飛び去って
行ってしまいました。
でも、初見だったのでとても嬉しかったです(^ー^)
0108aogera.jpg

0108kumo.jpg

<< いい加減、覚えねば! | ホーム | 小さな春 >>

コメント

たまてんさんの一年は、夢どおりになるのではないですか?
また今年も鳥に始まり、鳥で終わるとか。
がんばって、色々な鳥を今年も見せてくださいねぇ~
私の初夢は何だろう?
何かを見ていたのですが、まったく憶えてません。
若い頃は夢は総天然色で、全部おぼえていたのですが、今は覚えてないことも多いし、色も鮮明じゃないです。
昔「私は総天然色で夢を見て、全部憶えている」と言ったら、知人が「それは神経に異常をきたしてる人の言う言葉だ」と怖がられたことがあります(;・∀・)
だけど、一度も奇声をあげたり、走り回ったりしたことはございません!笑

こんにちは、えいと@です。

アカゲラの初夢ですか~。
いいですね!
で、アカゲラじゃないのは残念だけど、アオゲラに出会えたのは良かったですね~。

今年もまた走ってくださいませ~。

 えいと@

ほんと、たまてんさんにとっては正夢になりそうな初夢ですね。
私も夢を見ているんでしょうが、最近全然覚えていません。
何だかすごくドラマチックな雲ですね~素敵。

♪ちょびまめさん♪

>「それは神経に異常をきたしてる人の言う言葉だ」

キャハハハ・・・(≧▽≦)
ちょびまめさん自身もそうですが、周りも楽しい人が
多いですね!!!
・・・そうか、異常なのか~。
実は私も、見る夢はオールカラーです!
子供の頃からなので、他の子達が「夢は白黒」と言う
のが信じられませんでした。
大人になるほどに色がクッキリしてきているのは、異
常の度合いが強くなっているからなのかしらf(^_^;;
ちょびまめさんは、正常に戻っている、という事なの
では!(笑)

起きた時に夢を覚えていないのは、それだけ熟睡して
いるからだと思いますよ。
私は眠りが浅いので、見た夢のほとんどを覚えていま
す。でもそれって、常に寝不足状態で体には良くない
んでしょーね(T-T)

♪えいと@さん♪

アカゲラをちゃんと見てみたい!
と、思いのほか強く願っていたのかもしれません^^;;

そして、遭遇したアオゲラも追っかけましたよ~。(笑)
今年も何だかんだと走ってしまいそうですf(^▽^;;

♪モモママさん♪

この雲、凄くインパクトがありました!
山梨の空はとても広く感じます。
空を遮る物が何も無いと、これほど雲も大きく迫力に
満ちているんだ!と、改めて実感します。

寝ている間に脳は情報整理をしているそうです。
昼間の経験を夜に整理する為、それが夢として残ると
聞いた事があります。
経験が浅い若い頃は整理する情報量も多いので、夢を
見る量も多いとか。
年齢を重ねるほど夢の記憶が薄れるのは、イコール経
験豊富になった証拠なのですって。

初夢や・・・

こんばんは~

やはり・・・初夢は「キツツキ」でしたか~(爆)
本当にキツツキがお好きなんですねぇ~♪
証拠でもアオゲラちゃんと会えて良かったですね...
まだまだアカゲラとも会えるチャンスはいくらでもありますから、焦らないで待っていてくださいね~♪

存在感のある重厚な雲ですね...良い感じです。

♪eomaiさん♪

写真をはじめる前、一度だけ、しかもかなり
シッカリ見た事があるのですが、鳥撮りを初
めてからはトント縁がないアカゲラさん。
よっぽど見たいんだな~!て、自分でも笑っ
てしまいます(^▽^;;
アオゲラも初めてだったので、嬉しかったです♪

この雲、本当に印象的でした!
圧倒されそうな程の雲を見るなんて、一体何年
振りだったでしょう^^

なんと、、初夢までが、、、。すごい!
アカゲラ、、まりっぺは練馬の住宅地で一度みたきりです。大きな公園がすぐそばなので、野鳥が多いですよ。きょうは、インコのクーチャンのカゴのそばに窓越しにヒヨドリが来てました。お土産のうんちもすごい。。
こんなまりっぺですが、ことしもよろしくです(^_^)

♪まりっぺさん♪

あはは・・・、能天気な夢でございましょf(^▽^;;
比較的目にしやすい種類のはずなのに、シッカリ
見たのは1度だけなんです。
山梨でだったら「見られる!」て、期待が大きかっ
たせいもあったんでしょうね~。(笑)

クーちゃんとヒヨドリ、何をお話ししていたんでしょ
うね?(^ー^)
ヒヨドリは大きいから、フンもさぞや!

私の方こそ、今年も宜しくでございます<(__)>

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


