プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

縄張りから離れないジョウビタキの♂。
でも、サッと飛び去ってしまったり、薮に隠れてしまったり・・・。
キチンと捉えられぬまま時間終了!!!


0110jovi2.jpg

0110jovi3.jpg

0111jovi1.jpg

20080111_joubitaki_01.jpg

やっぱり難しい~~~orz

<< カワセミ | ホーム | でも、文句は言えない・・・ >>

コメント

ジョウビタキの♂。本当にのオレンジ色がきれいですね。
こうやって見せてもらえる方は嬉しいだけですが、野鳥を撮るのって難しいでしょうね。

ところでたまてんさん、山梨では凍死しなくて良かったですね~爆
家の中で息が白くなるなんて~i-282
それと、私も犬の顔や名前は一度で覚えますが、飼い主の名前はサッパリです^^;

ジョウビタキちゃんは、みなさん苦心して撮ってるみたいですよねぇ~
だけど、たまてんさんは普通に撮ってるからすごい。
鳥の図鑑とか、間単に作れちゃうんじゃないの?
山梨とか、自然が多く残る場所にすんだら、毎日出掛けずにいられませんね!
将来、たまてん図鑑とかできればいいなぁ~
イラストもつけてくれると嬉しい。

こんにちは、えいと@です。

すごいじゃあ~りませんか!
難しいんでしょう? このジョウビタキちゃんを撮影するって!
こんなに大きく鮮明に撮れたら上出来ですよー。
3枚目と5枚目なんて表情もすごくいい感じで撮れてるし。
たまてんさん! 自信もっていいですよぉ!

 えいと@

♪モモママさん♪

鮮やかで、とても美しいオレンジですよね~!
なのですが、どうしても私は柿の実を連想してしまい
ますf(^_^;;
1日に何度でも見る事が出来ますが、写真に撮るとな
ると難しいです。ついつい気が急いてしまい、ブレた
りピントが来てなかったり・・・(汗)
気持ちに余裕を持たないとダメですね~。

私も室内で凍死するかと思ったのは初めてです(^▽^|||
寒過ぎると息止めちゃうから、呼吸も苦しくなります。

犬は一発で記憶できるのに不思議ですよね~~~。(笑)
私もきっと他所様には「トム君の飼い主さん」だった
んでしょうね^^

♪ちょびまめさん♪

普通に撮っているのに凄いのは、eomaiさんのような
方ですよd(^・^)
あそこまでは到達できなくても、もう少し満足できる
モノが撮れたら嬉しいな~。
山梨はさすがに自然も多いので、素敵な場所なので
すが、寒いのがな~~~(T▽T|||

お褒めの言葉、ありがとうございます♪

♪えいと@さん♪

ありがとうござりまする~<(__)>
そう言って頂けて嬉しいです。

下手な鉄砲数打ち当たる・・・と、思いながらシャッターを
切ってはみますが、全然当たらなくて笑っちゃいますf(^▽^;;
小さな鳥はアッと言う間に見失ってしまうので、本当に難しい
ですね。

ジョビオ君・・・

こんばんは~

少し恥かしがり屋のジョビオ君ですね...
この時期の貴重なモデルさんです。
もう少し、たまてんさんの近くでモデルをするように言っておきますね..(笑)

可愛いジョビオ君 ありがとうございました

ジョウビタキのオレンジ色も綺麗ですね~
こないだカワセミを見た時はお腹まで見えなかったけど、オレンジなんですね。

この写真、藪の奥にいるのにちゃんとピントが合っていますね。
すごいなぁ。
こういう時って焦っているからバチバチ撮りまくります~
30枚撮ってもまともなのが1~2枚しかないんですよね(^^ゞ
その貴重な1~2枚すらイマイチだとガッカリ(笑)
綺麗に撮れて羨ましいです(*^_^*)

♪eomaiさん♪

>たまてんさんの近くでモデルをするように言っておきますね..(笑)

言っておいてもらえますかぁ~^^;;
すっかり嫌われてしまったような寂しさです・・・。

埼玉でも機会を見て、再度トライしたいと思ってます!
肩の力を抜いて「リラックス、リラックス!」と唱えながら。(笑)

♪なつままさん♪

綺麗だなんて、とんでもないですよぉ~~~。汗

私も後でほとんど捨てるのを覚悟でシャッター切ってます^^;;
「イイ線行ってるんじゃないの~♪」と、思っても結局ボツ・・・
な~んて代物ばかりです。(笑)
お目当ての鳥だとつい力み過ぎてしまい、逆に失敗が多くなっ
てしまいます。なので、まずはリラックスを心がけようと思って
ます^^;;
満足のいく写真を撮るのって難しいですよね~。

なつままさんも撮って、撮って、撮りまくって、ベストショットを
モノにしてくださいp(^0^)q

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


